フォト
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Petit Forest日記~4月末~5月。

GW後半のお出かけをやっとUPしましたcoldsweats01

GW前半に撮りためた写真をUPしようと思います。

我が家の庭?雑木林?をPetit  Forest(プチフォレスト)と名付けました。

ここにも『プチ』という言葉がありますが

もちろんぷーちゃんの『ぷち』、わたしのHNの『ぷち』も

ちっちゃな、という意味で使っています。

遊びに来て下さった方は分かって頂けると思いますが

『庭』という言葉がぴんとこないんですよね。かといっても『森』でもないので

プチフォレストです。

そこにある植物のことを中心に綴って見たいと思います。

専任ガーデナーの紹介です。

53_033_r

まうです。

今回、4月28日に山梨県にある日野春ガーデンで仕入れてきたとの事。

買い物をしていると、お客さんにスタッフさんと間違えられたとか。

植物を見る目がちょっとマニアックだったのかな?coldsweats01

53_035_r_2
53_043_r

近くで放牧されているジル&マルクル

飼い葉のようにむしゃむしゃとカラスノエンドウを食べていました。

53_037_r 53_038_r

ジルはどうやらマメのところだけがお好みのよう。

53_021_r

青もみじに吹く風が本当に気持ち良い日でしたhappy01

53_059_r
53_065_r

ミヤコワスレ

53_061_r 53_052_r
山椒にヤマブキは黄色が綺麗
53_068_r 53_062_r
藤色の花はフジとライラック
53_058_r_2
53_017_r 53_055_r
王道の石楠花とボタン
53_014_r
53_056_r

まう‘sガーデンの花たち。
53_007_r 53_008_r 53_009_r
53_010_r_2 53_011_r 53_012_r
53_060_r マーガレットやイカリソウ、ナスタチウムなど。。。

いつもは順番に咲くはずなのに

今年は藤も皐月もほとんど同じ様な時に咲きました。
53_081_r
蕾の付き方があまり良くないみたい。

GW近くになってやっと登場したカナヘビ君
53_025_r 53_026_r

おしっぽが短かったから、ジルたちの被害にあったこなんでしょうか?

ウノハナも今年はちょっと花付きがイマイチですね。
53_054_r

53_064_r
53_070_r
なかなか暖かくならなかったので、4月も終わるのにファンヒーターを使っていました。

でももう片付けてもいいでしょう。
53_029_r
外ご飯もやっと食べる気がしてきました。
53_027_r
53_028_r
ジルは食べられませんよ。
53_087_r 53_086_r
53_031_r
全部白の球根だったはずが、こんなオレンジのチューリップが出てきました。

可愛いからまっいいかhappy02

53_003_r

最後におハナの垂れそうなジルの写真をUPしておきますcoldsweats01

dogJILLE‘S RUN オフ会のお知らせ

日時 6月3日(日)

時間 AM10:00~

皆さん 待ってま~すdog

謹賀新年。

   20111217_002_r

明けましておめでとうございます。

皆様にとって幸多き年となりますよう

心からお祈りしたします。

暮れにPCの調子が悪くなりましたcoldsweats01

ジルパパが新しくハードディスクを買ってくれたのですけど

設定等に時間がかかりそうです。

またまたのろまなBLOGになりますが

今年もどうぞよろしくお願いいたします。 

週末には。。。

先週末、姪の結婚式がありました。

Dsc_0079_3

姪はディズニー好きheart02

ウェディングケーキも何から何までディズニー

ウェルカムボードに席次表や席札は手作りでした。

何不自由なく育った姪、これからもずっと幸せでありますように。。。

Cazjathk_2

朝早くからずっとお留守番をしていたおふたり。

ぶ~しちゃんのおNEW なオヨフクでパチリcamera

次の日には以前から気になっていたまうの目のそばのホクロ。

先輩に美容外科の先生(小木曽クリニック)がいらっしゃる事が分かり

手術をお願いしました。

Dsc_00801_4

電気分解という方法だそうです。

今は特殊な絆創膏が貼ってある状態。

早くすっきりするといいね。

今日は勤労感謝の日、『虎渓山 永保寺』の奉仕作業に行ってきますrun

Dsc_0086

次の日曜日はぷちオフ会

皆さんに会えるのを楽しみにしますheart04

PS.暇があったら見てくださいね。

http://www.youtube.com/watch?v=wYbGlTK_zc4

http://www.youtube.com/watch?v=euKqi7yyFJw&feature
ゆうのライブの様子ですnotes