フォト
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

可睡ゆりの里&掛川花鳥園

6月に入り、

第一週目の土曜日は恒例で会社の人達とバスツアーに出かけました。

そして6月9日には

最近FacebookやLINEで、特に高校時代の友人とバーチャル同窓会を楽しんでいて

N子ちゃんも鳥好きで

ふたりで意気投合して掛川の花鳥園に行くことにしました。

せっかく静岡県まで行くのならと、

可睡ゆりの園のゆりの花の綺麗な日を選びました。

69_002_r

69_003_r

一面のユリheart

69_006_

N子ちゃんと坂道でツーショットcamera

兎に角ユリ百合ゆり

この日はスカシ百合が見頃で、香りの強いオリエンタル系はもうちょっと

という感じでした。

しばしユリを見てくださいね。

69_009_r_2 69_015_r 69_016_r
69_017_r 69_019_r 69_026_r 

69_010_r_2 69_011_r
69_012_r 69_013_r
69_021_r 69_022_r
69_024_r 69_025_r
69_027_r_2

単色のゾーン、多色のゾーン

それぞれが美しさを競っていました。

即売されていた可愛らしい「ココット」と言う名前のユリを家に持ち帰ることにしました。

昼食を済ませ、次に向かうのは掛川花鳥園です。

69_030_r 69_032_r 69_033_r
69_035_r 69_037_r 69_036_r

69_037_r_2 69_038_r 69_039_r
まず最初に数々のフクロウの仲間を見ることが出来ました。

そして次にはバードショーを見たいと思っていたのですが、

あまりの鳥たちに興奮して見て歩いているうちに終わってしまい残念でした。

動物園の展示の仕方とはちょっと違っていて

鳥たちが身近に感じられました。

69_057_

こんなふうにオウムやインコなども放し飼い状態。

69_040_r 69_067_r 69_068_r
69_069_r 69_070_r 69_079_r

69_042_r

バードウォッチングの時には

遥か上空を飛ぶ姿しかみられないチョウゲンボウも

こんなふうに見られました。(ちょっと可哀想な気もするけど。。。)

69_043_r 69_044_r 69_045_r

69_046_r 69_047_r 69_048_r
人気者のポポちゃん。

69_064_r
69_041_r

お花が中心のゾーンもあります。

エサ代を払えばこんな風に手に載せることもできます。

69_075_r

オニオオハシにエサを上げてご機嫌なN子ちゃんhappy01

屋内だけでなく屋外にも鳥たちはいました。

69_081_r 69_082_r 69_084_r

69_085_r 69_088_r 69_092_r_2

69_102_r

ペンギンもすぐ近くで見られました。

N子ちゃんは鳥グッズも購入し、鳥トリ尽くしをご満悦の様子でした(笑)

復路は第二東名を走り、少し渋滞しただけで

往復約3時間のお出かけはとっても楽しかったです。

この後、思っていたより近かったので

N子ちゃんは、またすぐにでも行きたいと言っていました。

69_104_r

私が連れて帰ってきたユリ。

69_106_r

お留守番だったジル&マルクル

次は一緒にお出かけしようねwink

「クラフトフェアまつもと」2013の続き。。。

松本城近くの駐車場から15分ぐらいでしょうか?

会場へ向かう人の波に押されテクテク歩きました。

69_054_r

ジルは甘えてゆうに抱っこされています。

69_055_r

途中で休憩しながらマルクルは一生懸命歩きました。

69_056_r

69_057_r

あがたの森に到着ですevent

森といっても市街地にある大きな公園と言った方がいいかな?

会場には人が溢れています。

69_060_r

会場にこんなのがありました。マルクルだけ顔が出てるね!

69_064_r_2 69_061_r_3 

こんな看板も。。。

69_075_r_2

なんだか似てるでしょ(笑)

パパは鍛冶屋さんに興味深々。そこから動こうとしません。

69_076_

会場中央にはこんな芝生広場もありました。

わんこについては特に入っていけないという注意がなくありがたかったです。

69_067_r

どんなクラフトがあったかというと。。。

69_069_r 69_066_r 69_068_r

69_070_r 69_071_r 69_072_r

69_073_r 69_074_r 69_078_r

69_079_r 焼き物が目に付きましたが革製品、木工、布製品

様々なクラフトが並んでいました。

個性的な作品には心惹かれながらも

ちょっと暑かったせいもあり、じっくり見ることが出来なくてちょっと残念でした。

69_077_r_2

69_080_r 69_082_r

会場内も外へ出てからもジルはずっとゆうに甘えていました。

伊那で有名なソースカツ丼の店「青い塔」に寄り

帰路に付きました。

69_083_r_2

ずっと行きたいと思っていたクラフトフェアに

たまたまゆうも帰省していて、家族4人&2わんでお出かけできて良かったです。

犬連れだったので、お財布が空っぽにならなくて済んだかもしれないけど

クラフトフェアへはまたじっくりと時間を掛けて行きたいなと思いました。

クラフトフェアまつもと2013

毎年5月の最終の土日に開催されている「クラフトフェアまつもと」に

5月26日の日曜日にやっと行くことが出来ました。

会場は松本市「あがたの森」

松本市内の南に位置する公園です。

まうが一年間暮らし、今でもお買い物や演奏会などに来ることがあり

交通事情は詳しいので、お城近くの駐車場に車を止めました。

縄手通りに向かいお昼を食べるところを探しました。

69_049_r

ここならテラスでOKかも?というお店の前でデカジャックさんに遭遇!

69_053_r

これは大きさの違いがわかりにくい。。。

69_052_r

ねっ大きいでしょhappy01

この日は結構暑かったので、そのこはクールタンクを着せてもらっていましたが、

すぐに乾いちゃうと、飼い主さんがおっしゃってました。

なるほど、確かに暑かったです。。。

カフェ&バー『空』でパスタセットを食べました。

信州は野菜が美味しい!

そこから会場へはテクテク歩きます。

続く。。。

スカイツリーに行って来ました(9月15日~16日)

先日の3連休にスカイツリーに行って来ました。

個人ではなかなか行く気になれないけど、会社のバス旅行なので行けたのかもcoldsweats01

名古屋を8時に出て、最初の休憩までには静岡県に入ってると思ったら、まだ豊川。

反対車線の事故を見ていく?ために渋滞していましたcatface

でも第二東名に入ってからは順調に進むようになり、駿河湾沼津SAでやっと休憩。

駿河湾モッフルが気になったけど、ここでお弁当を積み込むって聞いてたので我慢しました。

首都高速もちょっと混雑し、午後3時近くになって到着しました。

91_011_r_2

下から見上げてると首が痛くなりそうhappy02

並ぶのは覚悟していたのに、そこは団体さんの強み?

長蛇の列を横目にスカイデッキまですぐに上ることが出来ました。

91_002_r

91_003_r 91_004_r

91_010_r_2 91_006_r_4

せっかくなので天望デッキにも上ってみました。

91_009_r 91_008_r
次はSolamachiでお買い物。

91_001_r 4Fにはこんなリラックマがいましたよhappy01

スカイツリー限定の東京ばな奈をお土産に並んで買い、

バスの待つ浅草まで向かいました。

その日の宿泊は東京スカイツリーフレンドシップホテルの第一ホテル両国。

夜は両国と言えば。。。のちゃんこ鍋でした。

91_014_r
ホテルのお部屋からスカイツリーが真近に見られました。
刻々と表情を変えます。
91_015_r 91_016_r 91_017_r_2
91_018_r
このホテルではスカイツリー限定のお土産が売っていました。

チェックアウト後、すぐお隣にある江戸東京博物館に行きました。

91_020_r 91_022_r 91_025_r_2 91_023_r_2

91_029_r ミニチュアだけどリアルで吸い込まれるように見入いってしまいました。

鹿鳴館の舞踏会は可愛かった。

91_027_r_2 人力車に乗ってみたりもしましたよ。
91_024_r 坩堝(興奮のルツボとか人種のルツホとかのるつぼです)

お昼は横浜の中華街でフカヒレ三昧。

91_026_r 91_030_r
中華街に着くなり雨に降られたけど、食事を終えると止んでいて

中華街でははずせないココナッツのタピオカジュース、ごま団子、

勿論シュウマイや肉饅頭などを買って帰りました。

団体さんだと集合時間のことばかり気にしなくちゃいけないけど

今回は団体さんの強みが発揮でき、楽しい旅行となりました(笑)

入笠山の花たち~2012年9月1日

富士見パノラマリゾートのすずらんゴンドラで入笠山に登るとこんな花たちに出会えました。

91_102_r 名前は分かる範囲で。。。

91_098_r_2 サワギキョウ

91_107_r エゾリンドウ
91_096_r アキノキリンソウ
91_099_r イヌゴマ
91_104_r ワレモコウ
91_108_r ツリフネソウ
91_109_r キツリフネソウ
91_111_r シシウド
91_116_r マツムシソウ
91_166_r マツムシソウとクジャクチョウ
91_118_r ヤナギラン
91_119_r ナデシコ
91_120_r ヤマハハコ
91_131_r クルマユリ
91_135_r ノコンギク
91_151_r ベンケイソウ
91_152_r ウメバチソウ
91_157_r コバギボウシ
91_160_r ツリガネニンジン
91_165_r ハナイカリ
91_124_r マムシソウ
草花ではないけど
91_123_r オオカメノキ

91_106_r
91_125_r
91_127_r
91_136_r
まだまだ沢山の種類の花たちが咲いていましたよhappy01

またきっと花たちに出会いに来たいと思いました。