フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« お知らせ~ | トップページ | 年末のご挨拶&やっと11月の乗鞍の続きです(激汗) »

乗鞍に行ってきました(11月1日~2日)

毎年秋になるとさくらちゃんちと乗鞍へ行くのが、恒例になっています。
今年も11月の1~2日に行って来ました。

ところが出かける前から雨模様。

おまけに名古屋に住んでいる娘は帰って来ないし

待ち合わせ場所をペンションに変更してもらいました。

お昼ご飯は小黒川のSAで。

信州と言えば。。。のソースかつ丼を食べました。

名店ほどではありませんがまあまあのお味で
ボリュームたっぷり。

私はミニ丼にして良かったって思いました。

それにそば茶、ほうじ茶飲み放題。

韃靼そば茶は結構いいお値段なので、それだけでも嬉しかったです。

中央道を塩尻下りて、近くの小坂田公園道の駅に寄りました。

するとテントが建っていて何やら催しがあるようです。
近寄ってみるとなんとワインと日本酒の試飲会ではありませんか。

夜はきっとワイン飲み放題を選ぶので、ジルパパは運転手だから飲めないけど、

迷わず3人で日本酒を頂くことにしました。
なんでもこの催事は今回が初めてだったそうです。

300円+ワイングラス保証金1000円(こちらは返してもらえました)

で300ml。

ワイングラスにワインだったら、そんなに多く感じないかもしれないけど

300mlの冷酒って結構強そう。
と思いましたが、

まうにゆうは平気で2杯目も頂いておりました。

地酒ってこんなふうに紹介されないと出会いがないので

こんな機会があって嬉しかったです。

あたりまえのように、早速道の駅で購入したのは言うまでもありません(笑)

途中以前まっちゃんさんに教えていただいた地元のお店で

「名月」という珍しいりんごやら野菜やらも買ってペンションに向かいました。

001_r

雨降りだったので、ここまで写真を撮りませんでした。

松本空港近くまで来ると、雨も降っていなくて車窓から変わった「モノ」も撮ることができました。

皆さん、↑これ何のカーテンか分かりますか?

答えはまたね

続く。。。

« お知らせ~ | トップページ | 年末のご挨拶&やっと11月の乗鞍の続きです(激汗) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

なんのカーテンなんでしょ?
葡萄とかじゃないですもんね。
う~ん答えが気になるぅ。
23日予定が(・・;)
なんとかやりくりできそうなら参加したいです。
またご連絡させてください。

バジルママさん☆

さてさて何でしょう~
初めて見た風景でした。

23日 ご都合が良いといいな。
ぎりぎりで構わないのでお待ちします。

すいません。23日のオフ会シフトが変わって貰えなくて
やっぱり無理でした(T_T)
お天気も良さそうだし、ポパイとさぃの分も楽しんでくださいね。

バジルママさん☆

残念です。
またお会いできるのを楽しみにしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185006/60665772

この記事へのトラックバック一覧です: 乗鞍に行ってきました(11月1日~2日):

« お知らせ~ | トップページ | 年末のご挨拶&やっと11月の乗鞍の続きです(激汗) »