フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 2014年8月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

またまたベアーズ・ポウさんに行って来ました(笑)

前回のお出かけをやっとUPした所ですが、今回10月4~5日の分も取り急ぎUPしちゃいます(笑)

さくらちゃん家とお出かけするはずだったのですが、

残念ながらさくらちゃんがヒートのため、ご一緒出来ませんでした。

なので今回はまうとパパとの3人と3わんずでのお出かけでした。

002_r

最初の休憩は駒ヶ岳SA。

ここにはドッグランがあり、小型犬エリアと大型犬エリアに分かれていますが、

小型犬エリアにはトイプードルちゃんやシーズーちゃんなどの先客があったので

我が家のわんずは大型犬エリアで遊びました。
だって可愛らしいワンちゃんたちと上手く遊べるかどうかちょっと心配ですからね。

蓼科に向かう前に、久しぶりに清里にある吐竜の滝へ行きました。
前回はぷーちゃんもゆうも一緒だったねweep

004_r
007_rjpg
橋を渡ってるジル&マルクルと抱っこ犬ハク(笑)
お山では紅葉が始まっていました。
010_r

まうはハクの後ろ姿を撮ったのかな?
011_r
さくらちゃんだったら怖がってただろう橋はハクもちょっと不安気でした。

012_r

急いで一気に渡ります(笑)

013_r


014_r
夏に来たらもっと気持ちいいだろうなぁ~happy01

017_r_2
マルクルもハクも入りたそうです。

020_r021_r

ハクはinしちゃいました。濡れるとハクって結構細っ(笑)

この日は気温も結構低かったんだけどなぁ~

流石に寒かったらしく、長くは入っていませんでしたよ。

でもその様子を観光客の方達がおもしろがって写真を撮っていました。

022_rjpg

023_r027_r

家を出た時と比べると気温も低くて、うっかり着る物の準備が出来ていないことに気づき、八ヶ岳のアウトレットで上に羽織れるものを買いに行こうと言う事になりました。

するといつもお邪魔する八ヶ岳倶楽部の前を通りがかったので

素通りは出来ないね、と立ち寄りました。

028_rjpg

029_r

089_r

こんな可愛いバードコールがあったので選んでいると、聞き覚えのある声lovely

お隣で柳生博さんがお客様とお話をしていらっしゃいました。
この日も素敵な作品が展示されていたり、作家さんが創作していらっしゃったりしましたが、とても高価で手は出ませんcoldsweats01

目の保養だけして、一目見て気に入ったスヌードがあったので、まう用に買いました。
030_r031_r

090_r
気になっていた柳生真吾さんの本をみつけたのでこちらもGet!

そして八ヶ岳のアウトレットに向かいました。

083_r_2091_r

アームウォーマー、フェールラーベンのハイブリッドジャケット、ジルパパはベストなどを買い、ベアーズ・ポウさんに向かいました。

途中の夕焼け。明日のお天気はどうなんだろう???

032_r

ベアーズ・ポウさんに到着するのが遅くなっちゃったので、すぐに夕食でした。
033_r034_r
まずはいつもの三種呑み比べ
035_r037_r
今回から諏訪のお酒で揃えてみました、との事。

私は辛口の高矢が呑み易かったです。

(あんじーさん、お心遣いありがとうございました)

039_r
このグラスも楽しみなんだよね。

まうとスパークリングワイン、そしてジルパパと「生酒白馬錦」などをいただきました。

041_r050_r

今回も初めてのお料理ばかり。(クリックスルトオオキクナリマス)
どれもおいしゅうございました。

036_r040_r042_r
045_r049_r053_r
ウマウマ待ち、もらえないのにね(笑)

055_r
060_r061_r

食後はわんこのふれあいタイム。この日のわんこのお客様は黒柴の女の子だけで、ちょっと寂しかったけど、いつもの様にジルはとても嬉しそうでした。

065_r
日曜日は夜明けに結構強い雨が降っていたので、どんな日になるのかと思いましたが

まぁまぁ小降りになってくれて良かったです。

073_r

朝食の後、いつもならドッグランで走るのですが、

ブランくんやもろみちゃんは雨降りだって事が分かってるらしく、まったりしていました。

076_r


074_r075_r

黒柴のさくらちゃんとようやく遊べて、ジルは満足happy01

ベアーズ・ポウさんのBlogにその様子がUPされていました。

今回も楽しく過ごさせていただき、ありがとうございました。

078_rjpg3wannzu

ベアーズ・ポウさんを後にし、日野春ハーブガーデンと白州の道の駅に寄りました。

003_r084_r

そしてグリーンファームでもGetした花の苗たちです。

途中、気になっていた山梨の七賢という酒蔵に寄りました。

085_r
レストランもあり、ちょっと魅力的だったけど、伊那のソースカツ丼を食べる事にしてあったので、ここはまたいつか来たいね。

伊那のソースカツ丼は「青い塔」。

081_r082_r
後一歩遅かったら、売り切れでしたcoldsweats01

ジルパパは6日から出張だったので早目に帰路に就きました。

途中駒ケ岳でおトイレ休憩、さすがに渋滞もなく帰れました。

今回もお天気はあまり良くなかったのですが、

ちょっとしたお買い物ツアーで、それはそれで面白かったです。

ジル達ははいっぱい遊べなくて残念だったかもね。
さて次はどこへ遊びに行けるかな?

続)ベアーズ・ポウさんに行って来ました6月編(笑)

6月のお出かけはUPした写真が多すぎて続編です。

二日目のお天気は今にも雨が降りそうだったので、トレッキングは諦め
近くにある女神湖に行く事にしました。
以前ユウ君ちが湖の周りをお散歩していたのを思い出し、私達も周囲をぐるっとお散歩しました。

106_r_r_r


110_r
ハクも喜んで歩きました。

111_r112_r

女神湖を後にし、お昼をいつものEpiさんで頂くことにしました。

115_r

さくらちゃんのワンコピザをおすそ分けしていただきました。

117_r_2

お店からはワンコ用ジャーキーをプレゼントしていただきました。
120_r

瓶のデザインだけで選んだ飲み物。ほとんどファンタ(笑)

119_r
ピザの王道マルゲリータ、チーズ4種のフォルマッジ

121_r122_r
何度来ても美味しい!

ここはドッグランも併設されています。

126_r127_r

ハクは可愛いお友達と遊べました。

130_r

蓼科バラグライングリッシュガーデンにも寄りお花など見ましたが、

定番化している伊那のグリーン・ファームでもっと素敵な花に出会い

お持ち帰りしました。

131_r

お天気はイマイチだったけど、今回も楽しいお出かけでした。

そして10月4~5日にも行って来ましたよ。

続きはまたね。

いつのことだか…ベアーズ・ポウさんに行ってきました6月編(笑)

この週末にベアーズ・ポウさんへ遊びに行くので
流石にUPしておかなくちゃcoldsweats01

6月の7~8日にさくら家&小鐵家とでベアーズ・ポウさんへお泊りに行きました。
生憎の小雨交じりのお天気でしたが

昼食のために八ヶ岳倶楽部に行くと、とっても可愛らしいお出迎えがありました。

003_r

巣箱から出たばかりのシュジュウカラの雛ちゃんです。

004_r

私達が到着するほんの少し前に出てきたんですって。
005_r006_r
私は鳥さん大好きのマルクルが気づくんじゃないかと冷や冷やしました。

010_r

このひと達は何をおねだりしてるのかしら???
016_r017_r018_r015_r

ここのお料理は裏切らないです。

勿論美味しいかった!

014_r

さくらちゃんも何か光線を放っていました(笑)

それにしてもママさん手作りのレインハットがよくお似合いheart01

020_r
小鐵くんもガン見中(笑)
021_r

八ヶ岳倶楽部ももう25周年を迎えたんだね。

いつからお邪魔してるのかしら?

10年以上は経っているのかしらね?

次に清里にあるSKY☆DOGさんへ。
GOODSを買い、ベアーズ・ポウさんへ向かいました。

今回は予約が遅かったため、3家族でふたつの部屋、
男女に分かれて宿泊することになりちょっと心配。
ジル達は多分大丈夫だろうからと、さくらちゃんと同室に。

でも意外と何も起こらず良かったです。

025_rjpg4nin

ここでの楽しみは「お酒」

そしてそれに良く合う「料理」です.

026_r_2031_r_2032_r_2
028_r030_r035_r036_r043_r050_r

今夜も美味しくいただきました。

ここでもガン見中。

037_r_3
038_r
041_r
ガン見に疲れた模様。。。
042_r
食後はわんこミーティング。

おやおや、ここではまったり中の親子が。。。(笑)049_r048_r_2


「久しぶり~」
045_r_6
匂いのチェックから。

046_r051_r052_r


053_r_3
057_r059_r061_r

この夜はハクも参加していました。ちょっと大きくなったんだね。

064_r
日曜日の朝はうす曇、今にも雨が降り出しそうでした。

065_r066_r

067_r

068_r
朝から眠そうなハク。

069_r


075_rjpgkotetu
ご機嫌な小鐵くん。ママとお部屋が別々だったものね。

食後はドッグランでひと走りhappy01

077_r

ジルの最高の笑顔heart04

079_r
ヴランくん。

080_r

もろみちゃん。

082_r
小鐵くんも笑顔happy01

083_r_4084_r

085_r


090_r


091_r

098_r
集合写真camera

ベアーズ・ポウさんを後にし、雨が降りそうだったのでひとまず女神湖へcloud

104_r_2

続く。。。

« 2014年8月 | トップページ | 2014年11月 »