フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 可睡ゆりの里&掛川花鳥園 | トップページ | ご無沙汰しております。 »

家族が増えました!

早くお知らせしなきゃと思いつつ

一ヶ月が過ぎてしまいましたcoldsweats01

013_r

ジル&マルクルの甥っこです。

マルクルより2年後に生まれたジェシカちゃんが

今年の6月19日に5頭のパピーちゃんを生んでくれました。

そして男の子2頭のうちの1頭が先月の8月18日に我が家の一員になりました。

名前は饒速水琥珀主(琥珀と書いて)Hakuと呼びます。

既にお気付きの方もあると思いますが

我が家のジャックさんの名前はジブリシリーズです。

ジルは「風の谷のナウシカ」の主人公ナウシカのお父様の名前。

マルクルは「ハウルの動く城」の主人公ハウルの弟子の名前。

そしてハクは「千と千尋の神隠し」の千尋のように名前を変えられ、自分の本当の名前を忘れそうになっていたハク、からもらいました。

どんな子になっていくでしょうか?

まずは顔見世です。

これからもどうぞよろしく!

« 可睡ゆりの里&掛川花鳥園 | トップページ | ご無沙汰しております。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

すっごいかわいい!
まだ3ヶ月だ。
もうすぐお庭でお兄ちゃん達とあそべるかな?

あちゃ~~ o(*^▽^*)o
可愛いぃー
みんなちぃちゃい頃があったんですよね。
ひなが来た時は4ヶ月だったのでもう大きかったから
もう忘れてしまいました。
もうすぐ3兄弟でお庭を駆け回るのでしょうね
楽しみにしてます(゚▽゚*)

わあー、いいなあー!!ハクくん、超カワイイ!!
三兄弟の様子を楽しみにしていますo(*^▽^*)o
楽しみぃーー!!

らんくんママさん☆

あsりがとうございます。
3ヶ月なのに、お兄ちゃん(オジサン)のジルに飛び掛っていったり
マルクルにじゃれたりして遊んでいます。
今のところ、ブロークン。
毛並みだけはちょっと違うけど
やっぱり性格は父(ハクの祖父)譲りだそうです。

ひめちゃんママさん☆

ありがとうございます。
パピーの頃はあっという間に過ぎてしまいますね。
もっとオチビのままでいてくれたらいいなぁって思います。
ひめちゃんママさんの様に
新しい家族を増やしている人達を見て、
いつか3頭飼いに戻すぞって思っていたところ
同じ血筋の仔が生まれたので迎えました。
ホントは女の子もいいかなぁって思ってたけど
ジルパパは絶対男の子だっていうので、男子3兄弟。
賑やかですよhappy01

ラッキーママさん☆

1人っ子ラッキーちゃんからしたら
迫力あり過ぎっていう遊び方をしてます。
ハクもオチビなのに負けてませんcoldsweats01
またそんな様子を見に来てくださいねheart02

お久しぶりです(;^_^A
うわぁ〜!カワイイ〜!
マルクル君もお兄ちゃんになりましたねw
成長が楽しみですね。

我が家も家族が増えてますw
8ヶ月になりました。

ウー子ママさん☆

最近Blogも放置状態(汗)
皆さんのところもコソミばかり。。。スミマセン

今回3頭目を向かえたのは
ウー子ママさんのトコちゃんのことを見たのも影響してるんですよ。

マルクルのお兄ちゃんぶり。
今のところなかなかのモノです。
マルクル頑張れ~happy01
またそんな様子を覗きに来て下さいね。

こんばんわ。お久しぶりですsmile
ご無沙汰しております。
たまにパソコンを開くとこんな素敵なニュースがありました~
ハクくん、素敵~♪かわいい~♪っとっとっと美男子~♪
会いた~いheart04

fyuyaさん☆

お久しぶりです。
先日、巴川が氾濫?というニュースを見て
fyuya家はちょっとだけ登ったところにあったからきっと大丈夫だろう
って思っていました。
香嵐渓の岸辺は被害はなかったですか?

マルクルは最初の4~5日は
「なんだこの小さな生き物?」
と警戒して近寄りませんでしたが
今も足元でじゃれていますよ。
ジルより遊び相手になっていることが多いです。
晩秋になると思いますが
オフ会を開く予定です。
また都合が付けば是非遊びに来て下さいねwink

キャーめちゃんこ可愛い
ハクちゃん これからよろしくお願いします。
子育ては大変だけどそれと同じ位いっぱいのハッピー貰えますよね。
これからどんな風に成長していくんだろ。
ハク君に会えるのか楽しみですぅ。

バジルママさん☆

バジルママさん家の賑やかな様子は
やっぱり3わんこの暮らしに戻したいと思うきっかけでもありました。
そして今になり
ぷーちゃんがどれだけマルクルの子育てをしていてくれたかって事が良く分かりました。
今はどちらかというとマルクルが相手をしてることが多いですよ。

またお会いできるのを楽しみにしていますhappy01

わ~!かわいいですねエ
羨ましい限りですconfident
我が家は再訪したベアーズさんで、夕食も朝食も犬抜きでしたsad
6月に無事過ごせたのはジルくんとまうさんのおかげだったことが、よお~く解りました
でも、再々チャレンジすべくおたんこ2頭と格闘しておりますdogdog

おざき家さん☆

ベアーズ・ポウさんへ行かれたのですのですね。
我が家はしばし訪問できないのが残念。
ジルとマルクルはチビッコ怪獣に辟易してます。
もう少しヨイコに出来るようになったら
ハクもお邪魔できるかなhappy01

先日は楽しい時間をありがとうございました。

将来有望株のHakuちゃんと
そして心はまだまだ現役のジルくん
そして心は永遠の少年おマルさん

それぞれの成長が
楽しみになりましたねぇ
次会える日楽しみにしてます♪

追伸:
先日伺ったぷちこさんお嫁入りの際のエピソード
うちも昨日ゆずが
似たようなことになりそうでした。
ですが、無事帰ってきてくれました。
リックくんの話も聞いていたので
そのことが頭をよぎり
生きた心地しませんでした~号泣

わぁ〜怪獣ちゃんだ!!
ジルくん達と同じブリーダーさんとこの子なんですね。
目がくりくりでカワイイ〜
ハクくんですか、覚えやすいです。
早く会いたいなぁ〜

maiuさん☆

こちらこそありがとうございました。

3わん3様でしょ。
それぞれの暮らしが充実できるようにしなくちゃって思います。
ジルやマルクルは少なからずハクストレスを感じていると思うので
今まで以上にいっぱい遊んであげないと
とは思っています。

ゆずちゃん 大丈夫だったのですね。
気をつけて下さいな。
何か分からないけど
わんはわんなりに感じるところがあるようですね。
またお会いできるのを楽しみにしています。

まっちゃんさん☆

なんというか
偶然生まれているのを見つけてしまったというか。。。
しかもジルたちの妹がママとなれば
迎えないわけにはいかない
なんて思い、即決しました。
ホントは女の子もいいかな?って思ったけどジルパパが反対。
で、3やんちゃーずが出来上がりましたよ(笑)
乗鞍にいけないのは残念ですが
また遊びに来て下さいね。

お久しぶりです!
小鐵ママです!

はく君めっちゃカワイイ!!!
成犬は成犬でたまらなく愛情たっぷりですが、
パピーはまた別格ですね♥

弟か妹を…と夢を抱きつつ、
大人の事情で飼えないウチには
たまりません!!
はく君に会えるのを楽しみにしています

あんじーさん☆

ジルパパは結構前から3頭にしたいって言ってましたが
なかなか決心が付かず
心に余裕のできたある日、ジルたちのお里のBlogを見たらもう、釘付け!
どうみてもジルたちの妹がママとなり
パピーを産んでたのです。
こういうのは天命(ちょっと大げさだけど)かと思い
早速迎えることにしました。

秋にはオフ会を開きたいと思っています。
日程が決まったらお知らせしますね。

先日はありがとうございました。
やっと涼しくなってゆったりしたいと思ってたら
又パートへ出るハメに陥ってしまい少し忙しい日々です。

そうですねぷーちゃんがいたから元々3頭飼いだったんですよね~。
しかしジャックの3頭、賑やかでしょうね。
私はマイ1頭で精いっぱいですヨ。
私も今日やっとHaku君の記事UPしました。見てくださいネ。
秋のぷちオフ会、楽しみにしています。

お久しぶりに覗きに来たら、、、
パピーーーーーっ!
初めまして、ハク君♪可愛いぃ~lovely

うちも何度も二人目を考えましたが、
きっとこのままユウひとりで手いっぱいの生活が
続くことになると思います(^_^;)

でも、どうしても、ジャックの仔犬情報を見てしまう^m^
可愛いんだもん。
そして、ユウに似てる子とか見つけてしまうと、
見学ボタンをクリックしそうになってしまいます(笑)

mightymamさん☆

すっご~く遅いレスでごめんなさい。
読んではいたのに、
この頃夜PCの前に座る前にダウンしておりました。
ただただ眠くてcatface

26日の同窓会の幹事をしておりまして
何かとそちらも忙しかったのですけど
これでちょっといつもに戻るかと。。。

週1ぐらいは更新したいと思っています。
ではまた。

marukoさん☆

コソミばかりでコメが入れられません。
こちらのレスもすっごく遅くてごめんなさい。

マルクルが来たばかりのときは
遊んでもらいましたね。
ハクはなんだかマルクルより怪獣っぽいです。
ハクゴンと呼んでいます。

また遊んでやってくださいね。

はじめましてこんにちは!
ハク君とても可愛いですね(^^)
実はウチのジャックのママがジェシカちゃんなんです!1回目の出産で生まれた仔犬でした!
これからもブログにおじゃまさせてください♪

ピッポさん☆

はじめまして~
嬉しいです!!
ジル&マルクル&ハク
そしてお空にのぼってしまったリック
みんなあんずさんの出身。
でもなかなか親戚さんには会えていません。
ピッポさんのところのジャックさんのお名前はなんというのですか?
また教えて下さいね。

のろまなBLOGですがよろしくお願いいたします。

名前はピッポと言います♪
私が出会ったのは札幌市内のペットショップでした(^^)そこに多分数日違いで生まれたジェシカちゃんの姉妹のアルバちゃんの息子くんが居ましたよ!
兄弟や親戚がいるんだろうな~とは、思っていたものの見つけられると思っていなかったのですごく嬉しいです。

ピッポさん☆

ジェシカちゃんとジル、マルクルは胴胎ではないけど兄弟姉妹。
そのママ、メグちゃんはジルにそっくりな美人ママでしたよ。
小樽まで会いに行って来ました。
今はどうしてるんだろう?
パパはジョシュア。
どちらかというととってもおおらかな感じでした。
ピッポさんは北海道にお住みなのですか?

わぁ~♪
家族がいっぱい!いいですね(*^^*)
私もいつか多頭にしてあげたいです。
昨年まで北海道だったのですが主人の転勤で今は東京住まいです(^^)

ピッポさん☆

ジル達のファミリーは実は東京方面に多いって聞きました。
以前横浜の方や都内の方から親戚さんだって連絡を頂きました。
最近は音信不通で
そこのワンたちはどうしてるのかなぁって気になっています。
左のバナー下のほうに「メールを送信」っていうところがあります。
いつかピッポちゃん(くん?)
のお写真を見せて下さいね。

よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185006/58254684

この記事へのトラックバック一覧です: 家族が増えました!:

« 可睡ゆりの里&掛川花鳥園 | トップページ | ご無沙汰しております。 »