フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« おひな祭りの日に。 | トップページ | 7才になりました! »

ミニ旅行♪

winkFB情報で、友人の知り合いが開いているという石釜ピザのお店Saisai+cinnamonを知り、先週土曜日にまうとジル&マルクルで行って来ました。

この日は本当に春が来たかのような暖かい日で、モンキチョウやカナヘビクンも登場していました。

39_001_r

中津川ICから30分ほど。

国道をはずれてから5分も走ると到着しました。

こじんまりとしたお店だけど、オーナーさんの趣味がそこここに感じられました。

メニューはサラダセットorスープセット

両方をオーダーし、ピザはマルゲリータ、ほうれんそう&チーズをチョイス。

39_002_r 39_003_r_3

サラダもスープもボリューミィーでした。

39_004_r 39_005_r

生地はちょっと固め。でもバリバリ食べられて美味しかったです。

もう少し季節が進むと、デッキでの食事も、窓からの眺めもきっと素敵だろうな

と思えるお店でした。

せっかくここまで来たのだからと、福岡のお豆腐屋さんに寄りました。

39_012_r

岐阜県産の大豆フクユタカを使った、 胡麻、寄せ、木綿豆腐、あげ、おから

どれも重みがあって、大豆がいっぱい使ってあるのだろうなと思え、美味しかったです。

39_006_r

いつもは遠くに見る恵那山がこんな近くに見えました。

道の駅、五木のやかた.かわうえにも寄り、おじいちゃんの炭や手作りのポーチなどを買い、帰路に就きました。

道中、わんずはちょっとお散歩しただけで、結局家に着いてからランランしましたよ。

39_008_r 39_009_r 39_010_r

マルクルはカラスを威嚇中(笑)

夜になり、まうからおからをもらいました。

39_015_r 39_018_r

ジルのおねだりポーズhappy01

暖かくなったらお外遊びを一杯しようねwink

« おひな祭りの日に。 | トップページ | 7才になりました! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

楽しそうなお出かけ~♪
最近少し暖かくなってきて、わんこ連れのおでかけもしやすい季節になってきましたよね。
石釜ピザが美味しそうな焼け具合!!!
あああ、かぶりつきたい(笑)。
広いランでのんびりしたひと時。
ジルくんもマルクルくんもそれぞれに楽しんでるみたいで・・・
ぷぷぷ、フェンスに足をかけた後ろ立ち姿がオモロ&可愛いです♪

goopeeさん☆

わずか5~6時間のお出かけだけど結構楽しめました。
高速は使っても使わなくても行き来できる場所なので
渋滞のことはあまり気にしないで出かけられるのがいいですね。
ほんとは朝摘みのイチゴもGETする予定だったけど
出かけるのが遅くなってそれは諦めました。

面白いでしょ。
マルクルの足をぴんぴんに伸ばして立ってる姿happy02
ジルにはできないポーズ。
でもおねだりはポーズは短足ジルの特許です(笑)

中津にこんなお店があったんですね~
メモメモ♪
ずいぶん暖かくなってきたので
ジルくんたちお庭でいっぱい遊んでるかなぁ~
ずいぶんつぼみも膨らんできたサクラたち
これから一気に楽しめそうですね♪

maiuさん☆

お勧めよ~
要予約ですけどね。
これからの季節は気持ち良いと思うよ。
お豆腐も美味しかったからまた買いに行きたくなっちゃった。
お花の蕾も一斉に膨らみ始めました。
ようやく本格的な春が来たようですね。

中津川に、そんなお店があるんですね!!
今度、行ってみます。
ドライブの気持ちの良い季節になりましたね♩

まっちゃんさん☆

お豆腐、本当に大豆がいっぱい使ってあって
これぞお豆腐っていうものでしたよ。
田楽にしたら豆の味がしっかりしました。

ピザ とっても美味しそう。
しかもほうれん草が半端ない量。
ほうれん草大好きだからすっごく食べたくなりました。

そっか、折角ジル&マルクル君とお出かけしたのに
お散歩は思った以上には出来なかったんですね。
でもぷちこさん家には広いランがあるから大丈夫ですよね。

もうすぐお外で過ごしても大丈夫な季節が到来でしますね。
ポパさぃも外で過ごすの楽しみにしてます。
早く温かくならないかなぁ。

バジルママさん☆

正にポパイちゃんにお勧めのピザでしょ(笑)
もしゃもしゃほうれん草を食べましたよ。
この日は比較的暖かかったのですけど、
ちょこちょこ移動したので、そのまま車で待っててもらう時間も結構ありました。
気になっていたお店にも、母娘だとぶらりと寄れるので(笑)

5月になったらオフ会を開こうかなって思っています。
また遊びに来て下さいねheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185006/56964055

この記事へのトラックバック一覧です: ミニ旅行♪:

« おひな祭りの日に。 | トップページ | 7才になりました! »