フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

7才になりました!

2013年3月29日はジルの7回目のお誕生日でした。

331_014_r

これといったお祝いもしないまま、いつものように過ごしました。

331_015_r 331_016_r 331_017_r

331_018_r

きりりっとしています。

ジルはケガが多くて、カラダにはいくつも傷痕があります。

でも、ぷーちゃんが薬漬けの毎日だったのに比べると

大きな病気はしないでこれて良かったと思います。

331_019_r

大好きなサッカー。

331_040_r 331_039_r 331_036_r_2
331_042_r 331_046_r 331_054_r
331_055_r 331_049_r 331_056_r
毎日のようにマルクルと遊んでいますsoccer

回遊魚のように止まることがないみたい(笑)

ジルはランで過ごすのが好きで、

331_001_r
時折こんなふうに寛いでいますhappy01

マルクルはというと

331_002_r

なかなか落ち着きませんcoldsweats01これもそれぞれの個性ですねwink

これからも2わんず、仲良く元気に暮らせますように。。。

春のプチフォレスト便りloveletter

331_004_r_2 331_023_r_2
331_005_r 331_024_r
331_008_r_2 331_026_r_2
331_006_r_2 331_033_r_2
331_027_r
331_034_r
331_011_r_2
331_030_r 331_032_r 331_013_r
331_010_r
331_028_r
シデコブシ・ユスラウメ・サンシュユ・レンギョウ・ミモザ・ボケ
チューリップ・ヒヤシンス・ミニスイセン

大好きなオオイヌノフグリ。

そして桜cherryblossom次の週末あたりが満開かなheart04

ミニ旅行♪

winkFB情報で、友人の知り合いが開いているという石釜ピザのお店Saisai+cinnamonを知り、先週土曜日にまうとジル&マルクルで行って来ました。

この日は本当に春が来たかのような暖かい日で、モンキチョウやカナヘビクンも登場していました。

39_001_r

中津川ICから30分ほど。

国道をはずれてから5分も走ると到着しました。

こじんまりとしたお店だけど、オーナーさんの趣味がそこここに感じられました。

メニューはサラダセットorスープセット

両方をオーダーし、ピザはマルゲリータ、ほうれんそう&チーズをチョイス。

39_002_r 39_003_r_3

サラダもスープもボリューミィーでした。

39_004_r 39_005_r

生地はちょっと固め。でもバリバリ食べられて美味しかったです。

もう少し季節が進むと、デッキでの食事も、窓からの眺めもきっと素敵だろうな

と思えるお店でした。

せっかくここまで来たのだからと、福岡のお豆腐屋さんに寄りました。

39_012_r

岐阜県産の大豆フクユタカを使った、 胡麻、寄せ、木綿豆腐、あげ、おから

どれも重みがあって、大豆がいっぱい使ってあるのだろうなと思え、美味しかったです。

39_006_r

いつもは遠くに見る恵那山がこんな近くに見えました。

道の駅、五木のやかた.かわうえにも寄り、おじいちゃんの炭や手作りのポーチなどを買い、帰路に就きました。

道中、わんずはちょっとお散歩しただけで、結局家に着いてからランランしましたよ。

39_008_r 39_009_r 39_010_r

マルクルはカラスを威嚇中(笑)

夜になり、まうからおからをもらいました。

39_015_r 39_018_r

ジルのおねだりポーズhappy01

暖かくなったらお外遊びを一杯しようねwink

おひな祭りの日に。

この冬は全国的に雪が多くて

豪雪で命を落としている人もあると、ニュースで伝えられ

先月娘のまうのところへ行った時

あっという間に雪が降り積もり始め、車の前の視界は全く遮られ

恐ろしい思いをしたことを思い出しました。

胸が痛みますね。。。

風はまだまだ冷たいのですが

確実に春の足音は聞こえそうになってきました。

33_003_r

福寿草が今にも花開きそうです。

33_001_r_2 33_002_r_2

クリスマスローズ。

33_004_r_2 33_005_r_2

クロッカスに水仙。

次は何が咲いてくれるかな?

春は次から次へと花が咲いてくれるので

本当に楽しみですbudtulip

やっと外で遊んでいても寒くなくなりました。

33_011_r 33_009_r

33_013_r 33_014_r

ぶ~しちゃんの冬マリン、GETできましたよ!

ひだまりで記念撮影camera

早く暖かくなるといいねhappy01

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »