フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 遊覧船でバードウォッチング! | トップページ | おひな祭りの日に。 »

寒い一日。

この冬は寒い日が多くて

今朝も起きてビックリcatface雪が積もっていました。

それでもジルたちはいつも通りサッカーボールで遊びましたよ。

(バッテリーが切れていて写真はありませんが。。。)

夜になってもランの西側、つまり家の影になっていたところの雪は融けず

竹箒で掃くことが出来るほどサラッサラの雪でした。

つまり気温が低かったという事ですね。

夜になり2わんはそれぞれのスタイルで眠りはじめました。

224_005_r

ジルは普通にソファーで

なぜかマルクルはソファーの背のところでsleepy

224_011_r 224_012_r

クッションに鼻を突っ込んでいますhappy02

224_014_r_2

536929_374040159370544_559934449_

寒い日でしたが3年越しのクリスマスローズがやっと花を咲かせそうですhappy01

早く春が来ないかなぁ~heart04

« 遊覧船でバードウォッチング! | トップページ | おひな祭りの日に。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うちの方でもこないだの木曜と金曜2日続けて朝起きたら家の屋根がうっすら白く雪が積もってました。ほんとにこの冬は寒いですね。。。
ジル君マルクル君は雪でサッカー楽しめたかな?(^^)
寝てる姿も可愛いです♪それぞれお気に入りの場所があるんですね。
ユウもマルクル君みたいに、毛布やクッションや、あと私のひざにいる時でも腕の内側に鼻を突っ込んだりしますよ^m^

ホント、まだ寒い日がちょこちょこありますよね~。
昨日今日はこちらでも雪がちらついて、風が冷たくて、
チキンな私は温めた部屋から出られない~(苦笑)。
うちも兄弟は元気なんですけど、付き合う方は完全防寒です(笑)。
ウトウトなお顔、見てるだけで癒されますheart01

marukoさん☆

この頃外で遊んであげられなくて
随分ストレスを溜めてるんじゃないかと。。。
でも寒くて出る気になりませぬcatface
午後からはランの雪も半分は融けてたから
結構長い時間サッカーしてたからぐっすり寝れたみたいですよ。
お散歩してあげてないわwcoldsweats01

goopeeさん☆

今年は雪多くないですか?
っていうか寒い。。。
我が家の暖房はエアコンとファンヒーター
どちらかというとファンヒーターが主なんですけど
灯油の減り方が激しい=いつもの冬より寒い
かなぁ?
goopeeさんとこの兄弟はお外遊びを止められないよね(笑)
私は随分我慢させちゃってますcoldsweats01

バジポパさぃ地方でも月曜日、うっすら雪が積もってました。
本当に今年の春はお寝坊さんですよね。

ワンコによってそれぞれお気に入りの場所があるんですね。
でもわざわざソファの背の部分の狭い所なんて。
クッションに鼻をうずめてる寝顔がなんとも言えず
可愛いですぅ。

バジルママさん☆

今日は雨が降るぐらいで結構暖かでした。
一雨ごとに春が近づいてるのでしょうが、遠い気がしますdespair

マルクルは高いところが好きなんですよ。
もうひとつのソファーも背のところによく乗っています。

ぷちこさん家のは白なんですね。
うちも濃い赤いのが。
今年3年目がやっと花芽が出て
色がわかりました(笑)
今日のすごい雨は
春の嵐だったのかな~

もうすぐ春ですね。

maiuさん☆

ほんとここ2-3日暖かくて
おまけにこの風雨、春の嵐でしたね。
こうして一雨ごとに春がやってきてるんでしょう。
今年はほんと、待ち遠しい。

くりろー、濃いピンクも咲き始めました。
黄色もあったけどダメになちゃったみたい。
咲いてくれるまでが長いけど
やっぱり人気の花ですね。

3月に入り、やっと暖かくなってきましたね。
先週の土曜日など20度を超えて、半袖を着たくなったほどです。
その暖かさのせいで、サクランボの花が、いきなり咲き出しました。
今日の朝方などは、0度近く気温が下がり
冬に逆戻りっぽくなりましたが、またすぐに暖かくなるみたいですね!

まっちゃんさん☆

この春は行きつ戻りつで
なかなか本格的な春になってくれませんね。
いつもこんなふうだったのかなぁ?
ジル地方は冷え込みが厳しいので
朝の暖房はまだツインファンヒーターの時が多いぐらいです。
土曜日は本当に暖かくて
モンキチョウやカナヘビなど
虫たちも一斉に動き始めてたけど
この寒さ、あのこたちはどうしてるのかとちょっと心配です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185006/56833247

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い一日。:

« 遊覧船でバードウォッチング! | トップページ | おひな祭りの日に。 »