フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 雪のお山に行ってきました。。。女神湖・伊那 | トップページ | 今日は節分。 »

2013年の1月。

2013年の1月。週末はいろいろな所に出かけました。

第1週目は蓼科。

2週目は姪の成人式の付き添い。

Photo

そして全国一斉ガン・カモ調査。

3週目はご近所の新年会。

そしてこの4週目はまうのバイオリンの発表会。

あっという間に一ヶ月が終わりそうです。

128_048_r
128_053_r
大人の女性限定の教室の発表会♪

この土曜日に塩尻まで行って来ました。

行きの中央道はチェーン規制中。

恵那山トンネルに入る前に全車タイヤのチェックがあり

そこでチェーンを装着してる車が何台もいて

スタッドレス4本履いていても、この低温で路面がいつ凍結するか分からないなぁ

とドキドキしながら運転していたので、

こんな所までよくノーマルタイヤで走って来ちゃったねwobbly

と呆れました。

まうの住む伊那にはいつもの1・5倍かかって到着しました。

午後のまうの『お楽しみ会』(発表会をこう呼ぶらしい)の後

夜には生JAZZを聴きに行こうと思っていたのに

ブリザードのような悪天候。前が見えないほどで、道路の状態も良くなかったので

まうのアパートに引き篭もりました。

次の日は打って変わって上天気。

128_065_r
今回は運転をしている時が多かったから、雪山の写真があまり撮れなくて残念でした。

空気が澄んでいて本当に綺麗だったfuji

水分量の少ないサラッサラの雪の中、ジルとマルクルはラッセル車のように

雪を掻き分けて遊びましたよ。

128_066_r_2 128_067_r 128_068_r 128_069_r
私たちは冷えたカラダを暖めるために、大芝の湯に行きました。

Photo_2

先日、TV番組でも紹介されていて、ここなら行けるかもとチェックしていた温泉spaです。

大浴場にミルキーの湯、露天風呂、露天のジェットバス、そしてサウナに水風呂にと

いろいろな種類のお風呂が楽しめました。

その後、伊那名物ソースカツ丼を『青い塔』に食べに行きました。

128_064_r
128_063_r 128_062_r
左が私が頼んだヒレのミニ丼730円。右がまうのヒレカツ丼1100円。

サクサクしていて、黒いソースと思っていたら

薄味の少し甘いたれにくぐらせて味が付いていました。

ミニ丼でお腹は十分でしたよwink

天候が良いうちに早目に帰路に着きました。

あっという間の二日間だったけど

まうと二人、女同士の時間は気楽なものです。

またこんな時間を過ごせるといいなheart02

128_060_r

二段ベッド状態のジル&マルクルsleepysleepy

« 雪のお山に行ってきました。。。女神湖・伊那 | トップページ | 今日は節分。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

エエッ!雪の中ぷちこさん1人で
まうちゃんの所まで運転されたんですか。
この雪見るだけでも私は腰が引けちゃいそう。
でも母娘だけの旅行って楽しいんですよね。
私はドライブしか経験ないのでとっても羨ましいです。
お話も時間が足りないほど尽きなかったんでしょうね。

バジルママさん☆

ちょっと不安だったのですよ。
行きの中央道は大丈夫でしたが
塩尻から伊那に帰る道は運転したことの無い道で
アイスバーンの運転がよく分からず横滑りし
4WDでも怖い思いをしました。
普段そんな道を運転しているまうが横で注意してくれなかったら
もっと怖かったと思います。
それで夜のお出かけは中止したんですよ。

信州に温泉がいっぱいあるのが納得。
冷えてしまったカラダを復活させるのには温まるのが一番。
もっとのんびりしたかったけれど
気温の高いうちに帰って来なくちゃと思いました。

おっ、まうちゃん順調に、バイオリンの練習
進んでるみたいですね。
じい様の形見のバイオリンがあるので、今度
音階を教えてもらおうっと♩
雪で、楽しみにしていたJAZZが聞けなかったのは
残念でしたね。

さくらも寒がりのくせに、雪を見ると興奮するんです。
そして雪の中にダイブするんですよ。

まっちゃんさん☆

伊那のjazzのお店は
スペースこそ狭いのに、今までにかなり有名ミュージシャンが来店して演奏していて
オーナーさんの思い入れが凄く強いお店なんです。
昨年楽しませてもらったので行きたかったけど
前が見えないほど吹雪いたのであきらめました。
さすがに次の日の雪はカラダに付いてもすぐに振り払える
綺麗な雪でした。
午後から羽広ファームのドッグランで雪遊びさせようかと思ってたけど
天候が悪くなるのが怖くて早々と帰りました(ノ_-。)

えええ?
ぷちこさん一人でお出かけだったんですか!?
うわわ~この雪の中すごい。

ジルくんたちはこの雪大喜びだったのかな?
ジャックだけに
「ラッセル♪ラッセル♪」(笑)

maiuさん☆

ホントはね、ちょっと心配だったけど
先日の雪ほどじゃないだろうって出かけました。
夜が早くて怖かった!

サラサラで全然融けないの。
気温が随分低かったんでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185006/56648242

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年の1月。:

« 雪のお山に行ってきました。。。女神湖・伊那 | トップページ | 今日は節分。 »