フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 雪のお山に行って来ました。。。蓼科 | トップページ | 2013年の1月。 »

雪のお山に行ってきました。。。女神湖・伊那

ベアーズ・ポウさんを出て、次は女神湖に向かいました。

女神湖は近頃流行のパワースポットらしいです。

112_099_r

112_100_r 蓼科山

112_102_r

女神湖は一面の氷。

氷上に車があるのがわかりますか?

112_103_r 112_104_r

女神湖は1月11日から氷上サーキットが開かれます。

その準備をしていらっしゃいました。

女神湖畔でアクセサリーやリースがお値打ちだったので

あれこれお土産に買いました。

もう少し時間があったら近くのクラフトショップにも立ち寄りたかったのですが

ゆうがその日のうちに大学の方に戻らなくちゃいけなかったので

まうの住む伊那に向かうことにしました。

帰り道、もう一度ベアーズ・ポウさんの前を通ると

ヴランくんモルトくんが日向ぼっこをしていました。

112_109_r 112_110_r

伊那に来たらジルパパは必ず立ち寄りたいところがあります。

それはグリーンファームです。

112_113_r 112_114_r

この日はランで使うトーチ、ベル、えさ台にする木の家、そうそう

山菜おこわ、お赤飯などを買いました。

112_116_r

その近くにあるなかきやという酒屋さんでゆうがお土産の地酒を買い

帰路に着きました。

112_117_r

今回の旅は一泊二日でも短めになってしまいましたが

とっても充実したもので楽しかったです。

帰って来たらすぐにまたベアーズ・ポウさんの予約を入れたくなりました。

お天気も良かったので雪山がとても綺麗で

写真をいっぱい撮りました。

112_112_r_2 112_108_r_2 112_121_r_2
112_123_r 112_125_r 112_126_r

ほとんど車中からなので、これは!というのは撮れなかったのですが

記憶のなかでとても素敵な写真が撮れていると思います。

また家族で旅行が出来たらいいなheart02

« 雪のお山に行って来ました。。。蓼科 | トップページ | 2013年の1月。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

短い時間にこんなにもいっぱい楽しめたんですね。
バジポパさぃ家は移動ばかりに時間がとられちゃうから
お買物なんてとてもとても。
私の憧れの旅行スタイルにとっても羨ましいかぎりです。

記憶の中のフォトブックには
素敵な景色がいっぱい詰まってるの
この写真からでも伝わってきました。
後家族の会話もお土産ですよね。

素敵な冬の旅でしたね~
どの写真見てもため息でちゃう。
一泊とは思えない充実感がありますよ。
ジル君たちも本当に楽しそう。
いつか私も行ってみたいリストにメモメモ♪

雪の蓼科もいいですね~!
我が家の車にはチェーンがなくて雪のあるところには行けませんでしたが、
やっと最近maruoがチェーンを買おうかと言い出したので、いつか冬の蓼科にも行ってみたいデス♪
ぷちこ家のみなさん、楽しそうで良い旅になりましたね(^^)

バジルママさん☆

予定通りにはいかないので行けなかった所は
次回の楽しみにしたいと思います。
我が家は気にいると結構リピートするので
次はいつ行こうかなぁと思案中です(笑)

maiuさん☆

私の行きたい所リストには
開田高原が入っていますよ。
お互い行った事がない場所を知ることが出来ていいですよね。
そうそう、ここはユウ君ちのゴンドラがきっかけです。
乗鞍の温泉も好きだけど
ここはペンションにあるのがいいでしょ。
お勧めよ〜
そういえばこのペンションを知ったのもblogのお友達が
ジャック会をここでしてたからだったわw

お久しぶりです♪
いいですね~冬の旅(^^)
我が家の車は冬装備が無いので山の方は行けません(><)
子供達が大きくなるとなかなか予定も合わなくなるので、家族での遠出は難しくなりますね~
ぷちこ家はみんな大きくなっても仲良しでいいですね♪

ジル君達もお宿のワンちゃん達と楽しそうです(^^)
みんなが楽しい旅って素敵です♪

めろおかんさん☆

お久しぶり〜お元気でしたか?
我が家も、来年、再来年あたりは
一緒に出掛けられるかどうか分からないので
今のうちにって無理矢理スケジュールを合わせています。
そっか〜
メロ家の方は雪装備は必要ないよね(^_^)
久しぶりにガチガチに凍った道を走りました。
スキーに行ってた頃が懐かしいわw

今回の家族旅行も、楽しいものになりましたね!!
そしてベアーズ・ポウさんでは、酒代がどのくらい
いったのでしょうか??
貸し切り状態だったので、のんびりお酒を楽しめたのでは

女神湖って、パワースポットだったんですね
近くまで行ったのに、寄れば良かった....

ベアーズ・ポウさん。今度はご一緒させて頂きますので
宜しくです。

まっちゃんさん☆

この日、松本のなわて通りを歩いている時、
寒くてジルパパとゆうが燗酒を一杯呑んでいたので
その分だけやや少なめでしたよ。
呑んだと言っても確か7~8000円だったような?
ホテルのディナーだったらスパークリングワイン一本分。
ちょっと豪華な食事を家族でする費用で
一泊二食温泉付きなのがリピートしやすい理由でもありますね。

さて、いつ頃が良いでしょうか?
来年のお正月、4日が土曜日なので新年の仕事始めは6日になると思うので
予約する予定。
春ごろに一度いかがですか?
我が家のランは4月は養生期間で、ガオガオできませんので。
また相談しましょう。
こてつくんちも誘ってみます。

充実した2日間でしたね。
雪いっぱいの景色に私には無理無理と思ってしまいました。
マイティは雪が大好きなので連れて行ってあげたいんですけどね。
子供が小さい頃は毎年スキーに行っていたのに
やはり歳なのね~。

家族旅行、良いですネ!
我が家では考えられません(笑)。
冠婚葬祭以外では主人と出掛けることはありません。
一日一緒にいると疲れてしまうのです、私が。
末娘と温泉行こうと言いながらもノーマルタイヤのままで実現できずです。

Mightymam.さん☆

娘との旅は女同士気楽なものですね。
実は今日、大芝の湯という温泉に行って来たばかりです。
でも冬の雪道は怖いですよ。
昨日とっても怖い思いをしました。
雪山もいいのですが
春、暖かくなってからの方が何かと良いのでは?
マイママさんもご一緒したいなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185006/56573209

この記事へのトラックバック一覧です: 雪のお山に行ってきました。。。女神湖・伊那:

« 雪のお山に行って来ました。。。蓼科 | トップページ | 2013年の1月。 »