フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年の1月。

2013年の1月。週末はいろいろな所に出かけました。

第1週目は蓼科。

2週目は姪の成人式の付き添い。

Photo

そして全国一斉ガン・カモ調査。

3週目はご近所の新年会。

そしてこの4週目はまうのバイオリンの発表会。

あっという間に一ヶ月が終わりそうです。

128_048_r
128_053_r
大人の女性限定の教室の発表会♪

この土曜日に塩尻まで行って来ました。

行きの中央道はチェーン規制中。

恵那山トンネルに入る前に全車タイヤのチェックがあり

そこでチェーンを装着してる車が何台もいて

スタッドレス4本履いていても、この低温で路面がいつ凍結するか分からないなぁ

とドキドキしながら運転していたので、

こんな所までよくノーマルタイヤで走って来ちゃったねwobbly

と呆れました。

まうの住む伊那にはいつもの1・5倍かかって到着しました。

午後のまうの『お楽しみ会』(発表会をこう呼ぶらしい)の後

夜には生JAZZを聴きに行こうと思っていたのに

ブリザードのような悪天候。前が見えないほどで、道路の状態も良くなかったので

まうのアパートに引き篭もりました。

次の日は打って変わって上天気。

128_065_r
今回は運転をしている時が多かったから、雪山の写真があまり撮れなくて残念でした。

空気が澄んでいて本当に綺麗だったfuji

水分量の少ないサラッサラの雪の中、ジルとマルクルはラッセル車のように

雪を掻き分けて遊びましたよ。

128_066_r_2 128_067_r 128_068_r 128_069_r
私たちは冷えたカラダを暖めるために、大芝の湯に行きました。

Photo_2

先日、TV番組でも紹介されていて、ここなら行けるかもとチェックしていた温泉spaです。

大浴場にミルキーの湯、露天風呂、露天のジェットバス、そしてサウナに水風呂にと

いろいろな種類のお風呂が楽しめました。

その後、伊那名物ソースカツ丼を『青い塔』に食べに行きました。

128_064_r
128_063_r 128_062_r
左が私が頼んだヒレのミニ丼730円。右がまうのヒレカツ丼1100円。

サクサクしていて、黒いソースと思っていたら

薄味の少し甘いたれにくぐらせて味が付いていました。

ミニ丼でお腹は十分でしたよwink

天候が良いうちに早目に帰路に着きました。

あっという間の二日間だったけど

まうと二人、女同士の時間は気楽なものです。

またこんな時間を過ごせるといいなheart02

128_060_r

二段ベッド状態のジル&マルクルsleepysleepy

雪のお山に行ってきました。。。女神湖・伊那

ベアーズ・ポウさんを出て、次は女神湖に向かいました。

女神湖は近頃流行のパワースポットらしいです。

112_099_r

112_100_r 蓼科山

112_102_r

女神湖は一面の氷。

氷上に車があるのがわかりますか?

112_103_r 112_104_r

女神湖は1月11日から氷上サーキットが開かれます。

その準備をしていらっしゃいました。

女神湖畔でアクセサリーやリースがお値打ちだったので

あれこれお土産に買いました。

もう少し時間があったら近くのクラフトショップにも立ち寄りたかったのですが

ゆうがその日のうちに大学の方に戻らなくちゃいけなかったので

まうの住む伊那に向かうことにしました。

帰り道、もう一度ベアーズ・ポウさんの前を通ると

ヴランくんモルトくんが日向ぼっこをしていました。

112_109_r 112_110_r

伊那に来たらジルパパは必ず立ち寄りたいところがあります。

それはグリーンファームです。

112_113_r 112_114_r

この日はランで使うトーチ、ベル、えさ台にする木の家、そうそう

山菜おこわ、お赤飯などを買いました。

112_116_r

その近くにあるなかきやという酒屋さんでゆうがお土産の地酒を買い

帰路に着きました。

112_117_r

今回の旅は一泊二日でも短めになってしまいましたが

とっても充実したもので楽しかったです。

帰って来たらすぐにまたベアーズ・ポウさんの予約を入れたくなりました。

お天気も良かったので雪山がとても綺麗で

写真をいっぱい撮りました。

112_112_r_2 112_108_r_2 112_121_r_2
112_123_r 112_125_r 112_126_r

ほとんど車中からなので、これは!というのは撮れなかったのですが

記憶のなかでとても素敵な写真が撮れていると思います。

また家族で旅行が出来たらいいなheart02

雪のお山に行って来ました。。。蓼科

松本を出て蓼科に向かいました。

夕方のせいもあり、松本市内を抜けるのに時間が掛かってしまい

蓼科高原に着いた頃にはあたりはもう暗くなっていました。

ベアーズ・ポウさんにチェックインが遅くなりそうだとTELし

でも、ナビの到着予定時間通りに着くものと思っていたのに

景色が分からず行き過ぎてしまい、道に迷ってしまいました。

予定より20分遅れで到着。

それにしてもベアーズ・ポウさんはなんだか静かです。

チェックインすると

「今晩は○○さんだけなんですよ。」

おっとびっくり!

予約が取れなかった秋と違い、冬の蓼科はお客さんが少ないのかな?

申し訳ないけど、貸切で楽しませて頂きました。

112_035_r

先付け。う~んどう見ても酒の肴にぴったりよね。

112_036_r

最初はワインを開けたけど

やっぱりここの料理には日本酒の方が似合うかなbottle

ということで、おまかせ3種のオーダーについてくるグラス。

どれも素敵。

112_037_r_2 112_045_r

112_050_r 湯葉の煮付け、長葱のグラタン、牛肉の煮込み

どれもやっぱりお酒に良く合うんです。

食事の間、ジルとマルクルはソファーで寛いでいました。

112_038_r

112_040_r 112_041_r 112_042_r

112_043_r 112_044_r
ジルがごろごろしているのにマルクルはなぜかキリリとしていました(笑)

112_048_r

そのうちにジルは眠り始めました。

112_052_r

続いてマルクルも。

食事の後にホールの照明が落とされ、

持ち込んだケーキが運ばれて来ました。

112_057_r_2

まう、お誕生日オメデトウ!!

こんなふうにお誕生日をお祝いできて良かったね!!

その後ジルたちはオーナーさんちのわんこと遊びました。

私たちはこの日2度目の温泉に入りましたspa

112_063_r_2

朝食前に、もう一度お風呂に入りましたよspa

112_066_r

パンは食べ放題。といっても最初に出して頂いた分さえ食べ切れませんでした。

112_079_r_2

昨日に続いてとっても良いお天気sun

併設されているドッグランで

ジルとマルクルはモルトくんヴランくんといっぱい遊びました。

112_067_r
112_068_r_2
112_069_r 112_070_r
雪の中なのにみんな楽しそうです。

112_072_r
112_077_r 112_078_r_2
112_080_r 112_081_r

112_084_r

112_088_r 112_089_r
112_090_r 112_092_r

112_091_r_2

しばらく4ひきで遊びましたが、流石にジルたちはカラダが冷えてしまい

体力が消耗してきたので、ベアーズ・ポウさんとさよならすることにしました。

112_093_r 112_094_r

ベアーズ・ポウさん 楽しい時間を過ごさせて頂き、ありがとうございました。

「また来ます」とお別れしました。

112_097_r 112_098_r

まうがもう少し上にあがってみたいと言うので

蓼科付近をドライブしました。

またまた続く。。。

雪のお山に行って来ました。。。松本

これで何回目になったでしょうか?

先週末の5~6日に

我が家のお宿としてお気に入りになったベアーズ・ポウさんへ行って来ました。

気に入っている理由は

わんこと泊まれる

源泉掛け流しの温泉がある

美味しい食事と美味しいお酒があることです。

そして何よりもオーナーご夫妻の素敵な笑顔happy01

今回も帰って来たらすぐに次の予約を入れたいなって思いました。

我が家はジルパパの仕事の関係で、年末年始に出かけることが出来ません。

また三が日は親戚で集まるので、そこも出かけられません。

だけど、今年は4日だけ仕事始めで出勤すれば、また連休。

よし!ここしかない!!と前回秋に予約が取れなくて残念だった時に

急いで予約しました。

5日はゆっくりと家を出て、松本市内をちょっとだけ観光をしました。

112_001_r

中央道も時間が遅いためか、そんなに混んでいません。

112_003_r

雪山がとっても綺麗です。これは秋に遊びに行った富士見方面?

移動する車の中から三人でわぁわぁ言いながら山の写真を撮りました。

112_005_r 112_006_r

112_007_r 112_008_r

112_009_r 112_011_r

112_016_r

そうこうしているうちに松本市内に入りました。

この日はまうのお誕生日だったので、

ベアーズポウさんでお祝いをさせて頂くことをお願いしておきました。

縄手通りあたりを散策しがてらケーキ屋さんを探そうと思ったら

駐車したすぐ前がお目当てのMIYUKIDOでした。

112_028_r

ひょっとしてホールがないかなぁと思ったけど、やっぱり予約のみ。

しょうがないのでカットケーキを4っつ買いました。

でもなんだかとってもお得なお値段でしたよ。

初詣をしていなかったので、四柱神社(よはしらじんじゃ)をお参りしました。
112_017_r
112_018_
はりこの干支の巳が可愛かったので買ってもらいました。

縄手通り界隈はちょっとおもしろいお店があります。
112_020_r
112_021_r 112_022_r
112_023_r 112_025_r
カエルグッズ専門店。気になるのは松本民芸家具。キリエの専門店など。

112_033_r 112_034_r

ぶらぶらしていると、松本出身の芸術家草間 彌生

のバスが走って行きました。
112_030_r_2 112_031_r_2
インパクトあるデザインだね。
本当はベラミ人形店にも行きたかったけど、時間が遅くなっていたので諦めて

ベアーズ・ポウさんへ向かうことにしました。

続く。。。

雪のお山に行ってきました。

282883_347214112053149_520709449_n

4日は仕事始め。一日仕事をしてから、お正月休みの続きをしました。

続きはまた。。。

2013年明けました。

明けましておめでとうございます。

107_020_r_2

今年もこんなふうに風を感じて過ごせる一年にしたいと思います。

よろしくおねがいいたします。

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »