フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 晩秋の(つもりだった)オフ会。 | トップページ | 2013年明けました。 »

クリスマスも過ぎ。。。

ジル地方は雪はあまり降らないのですが、冷え込みが厳しいです。

特にこの冬は氷点下になる日もあり

566411_336772096430684_267613002__2

シモバシラに霜柱がびっしりの日がここ数日続いています。

朝、これを見て冷え込み具合を感じています。

481409_335802923194268_174699861_n

なのでワンズはファンヒーターにべったり。

↑はついポチっと買ってしまった『バランス&ツイストボード キュキュ』

そして↓もポチっとしそうになったけど、近くのカー○で購入した

『スチームクリーナー』

711512_341412989299928_809018181_n
702356_341424179298809_137372991_n

お試しで使ってみたら結構いい感じでした。

そのスチームクリーナーを片付けようとしたら、押入れで眠っていた

『スチームペンギン』さんが出てきました。

何年か前にテレフォンショッピングつい買ってしまったけど

見た目が可愛いだけですぐ壊れちゃった。

今年もあとわずか、どれだけこのスチームクリーナーが活躍してくれるか分かりませんが

大掃除がちょっとだけ楽しいですよcoldsweats01

702034_341311705976723_897234255_n

藤の蔓でリースを作ってみたり、

702821_341346605973233_802377958_n

落ち葉焚きをして安納芋を焼いてみたり、

702235_340966566011237_1262144968_n

Maebataのクリスマスセールに行ったり

と年末あわただしくしています。

702308_337974312977129_190346261_n

暮れは忙しいけど、こんな贈り物も頂けたりして

嬉しいこともいっぱいありますね。ゆうが昨日帰って来ました。

あとわずかの2012年を楽しむことにしますheart01

« 晩秋の(つもりだった)オフ会。 | トップページ | 2013年明けました。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

クリスマスも過ぎ、今年もあとわずかですね。
こちらも雪は降りませんが、毎日寒いですよ。

リース素敵です!
安納芋は甘くておいしいので、わたしもファンですよ(笑)

大掃除の季節ですが、あとわずかな2012年を楽しみましょう♪
わたしはお休みにはなったのですが、
まだ色々あって掃除はまだまだできません(゚ー゚;

ラッキーママさん☆

年末はいつもあわただしいのですけど
特に今年は仕事がはかどらなくてバタバタしています。
今日も仕事しようかなって思っているので早起きをしました。
あとわずか、頑張らなくちゃ!と自分に言い聞かせてますよ。
ラッキーママさん、来年もどうぞよろしくお願いします。

今年も今日を入れて後3日だけになりました。
大掃除はまだ手付かずで・・・どうしよう ヤル気無しです。
スチームクリーナーは我が家でも大活躍してます。

年々、年末らしさ正月らしさが無くなってきています。
今日もおせち料理用の材料をしこたま買ってきたのですが
年内に出来上がるのか不安!
多分元旦は黒豆コトコトと大忙しになりそうです。
今年は色々とありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします!

mightymam.さん☆

なんだろう?毎年早めにしなくちゃと思いつつ
ぎりぎりになってしまうのは
子供の頃の夏休みの宿題状態(汗)
年が明ける前に終わればいいのですが
きっと諦めることもあるんだろうなぁ~

まっちょっとぐらい埃が溜まっててもいいじゃないですか。
健康が何より(笑)
こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いします。

うわぁ、寒そう!びっしりの霜柱にぷちこさん地方の寒さを感じます。
昨日今日は比較的暖かいので、我が家もフル稼働で大掃除です(笑)。
といいつつ、コーヒー飲みながら休憩しちゃうんだけど。(*^_^*)

慌ただしいながらも、ゆう君も帰ってきて楽しい年末年始休みの始まりですね♪
みなさんでよいお年をお迎えくださいね。
また来年もよろしくお願いします。(^_−)−☆

今年も後今日1日だけになっちゃいましたね。
スチームクリーナ以前から興味ありましたが
やっぱりお掃除手軽に出来るんですね。
いいな、いいな。
今年もありがとうございました。
ぷちこさんご家族も良い年をお迎えくださいね。

goopeeさん☆

霜柱すごいでしょ!
毎朝このシモバシラで冷え込み具合を見てます。
今のところ、この写真の日が最高かな。
段々家族が揃う時が少なくなりますね。
来年の春にはゆうが卒業の予定なので
さらに会えなくなりそうです。
tomくんの成長が著しいですね。
これからものんびりと親子の時間を楽しんで下さいね。

バジルママさん☆

結局29日まで仕事をしてたので
早く大掃除の仕上げをしたいと思っています。
お天気がいまいちでとても残念。

こちらこそ。
今年もお世話になりました。
皆さんで良いお年を迎えられますように。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185006/56402117

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスも過ぎ。。。:

« 晩秋の(つもりだった)オフ会。 | トップページ | 2013年明けました。 »