フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

クリスマスも過ぎ。。。

ジル地方は雪はあまり降らないのですが、冷え込みが厳しいです。

特にこの冬は氷点下になる日もあり

566411_336772096430684_267613002__2

シモバシラに霜柱がびっしりの日がここ数日続いています。

朝、これを見て冷え込み具合を感じています。

481409_335802923194268_174699861_n

なのでワンズはファンヒーターにべったり。

↑はついポチっと買ってしまった『バランス&ツイストボード キュキュ』

そして↓もポチっとしそうになったけど、近くのカー○で購入した

『スチームクリーナー』

711512_341412989299928_809018181_n
702356_341424179298809_137372991_n

お試しで使ってみたら結構いい感じでした。

そのスチームクリーナーを片付けようとしたら、押入れで眠っていた

『スチームペンギン』さんが出てきました。

何年か前にテレフォンショッピングつい買ってしまったけど

見た目が可愛いだけですぐ壊れちゃった。

今年もあとわずか、どれだけこのスチームクリーナーが活躍してくれるか分かりませんが

大掃除がちょっとだけ楽しいですよcoldsweats01

702034_341311705976723_897234255_n

藤の蔓でリースを作ってみたり、

702821_341346605973233_802377958_n

落ち葉焚きをして安納芋を焼いてみたり、

702235_340966566011237_1262144968_n

Maebataのクリスマスセールに行ったり

と年末あわただしくしています。

702308_337974312977129_190346261_n

暮れは忙しいけど、こんな贈り物も頂けたりして

嬉しいこともいっぱいありますね。ゆうが昨日帰って来ました。

あとわずかの2012年を楽しむことにしますheart01

晩秋の(つもりだった)オフ会。

先週の日曜日(2日)晩秋のオフ会を開きました。

遊びに来てくださったのは

小鐵家 

122_009_r

小鐵くん

おざき家

122_004_r

リースちゃん

122_008_r

ポージーちゃん

だいず&かぶら家

122_020_r

だいず君

122_011_r

かぶら君

さくら家

122_001_r

さくらちゃん

バジポパさぃ家

122_006_r

ポパイちゃん

122_012_r

さぃちゃん、4ヶ月のパピーちゃん

そしてパウエル家

122_016_r

代表ペルちゃん

マイティ家

122_002_r

マイティ君

12ワンず&15人が集まりました。

予定としては秋に開くつもりだったオフ会。

12月になってしまい、しかもなぜかと~っても寒い。

今晩もあっという間に雪が積もってしまったけど

この冬は厳冬なのかなぁ?この日もちらちら白いものが一瞬降りました。

午前中はなんとかもってくれたのに

食事を始める頃にちょっと降り出し、あわててタープを用意しました。

122_028_rjpg

122_029_

122_027_r

この日はあんじーさんが鴨のつくねの鍋、おざき家は牛すじ肉のどて鍋、

マイティママさんはサーモンのマリネ、バジルママさんはオードブル

そしてパウエルママさんはたこ焼き、お稲荷さん、

fyuyaさんはイノシシ肉のコロッケ(ししころ)など

さくらママさんは

122_030_r

シフォンケーキ(さくらちゃん印のシール付き)

122_031_r

バジルママさんはクッキーなど、

皆さんの持ち寄って下さったごちそうなどのお陰で、

楽しい食事ができました。

食事の後は寒くなってきたので部屋に入り

122_032_r

珈琲を飲みながら、みなさんでわんこ談義。

パウエルママさんがお洋服をいっぱい持ってきて下さったので

みんな着替えてファッションショーもしました。

122_036_r 122_034_r
122_035_r 122_047_r

122_049_r 122_050_r 122_048_r 122_051_r_2

パウエルママさん、沢山のお洋服、ありがとうございました。

食事の間にひと眠りしたわんず

再びガウガウ合戦です。
122_067_r 122_056_r
122_054_r_2 122_055_r

122_060_r 122_061_r

122_062_r 122_065_r

みんな元気に遊びました。

そして恒例の記念撮影camera

122_072_r 122_074_r

122_080_r 122_082_r 122_085_r 122_089_r 122_087_r 122_091_r 

さくらちゃん、なぜかフレームアウトしそうな場所に。。。

122_081_r 122_078_r_2

こうしてなんとか撮った集合写真。

名残惜しいけど、気が付いてみればもう5時近くになっていて

皆さんとお別れしました。

そして皆さんから頂いたプレゼント。

122_098_r

本当にありがとうございました。

次は春になります。また遊びに来てくださいね。

来年の秋はもう少し早目にしたいなぁと思います。

この日のいち押し

122_039_r

キリリのマイティ君。(目やにが付いてなければ尚良かった?)笑

PS.

皆さんの忘れ物があります。

バジルママさん お皿、

多分マイティママさん ブルーのタオル、

おざき家さん ポーチ&もなか

そして今回ではないのですけど バット(アルミ製)

次回にお持ち帰りくださいね~happy02

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »