フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 10月の3連休。 | トップページ | 晩秋の日記。 »

続編 10月3連休~オフ会のお知らせ。

ここ3年秋にはまっちゃんさんの企画『さくらと遊ぼうin乗鞍』で乗鞍に出かけていましたが

「今年はさくらちゃんのヒートと重なりそうなので中止します。

変わりにヒート前にご一緒しませんか?」

とお誘いを受け、10月の6~7日に9月の初めに行った

「富士見パノラマリゾート」へ再び出かけることになりました。

宿泊先は原村。なんと久しぶりでしょう!

学生時代に原村ペンションビレッジが出来たばかりで

友人が夏休みにバイトをしてたこともあったなぁ~なんて懐かしく思えました。

まっちゃんさんが選んでくれたお宿はわれもこうさん。
1021neweos_051_r

雑誌にも載ったりするほど、お花は勿論、インテリア雑貨も素敵なペンションでした。

1021neweos_044_r

ダイニングにはこんな素敵なドライフラワーが飾ってありました。

1021neweos_046_r 1021neweos_047_r

ペンションに着く前、のぼりに誘われ、

八ヶ岳自然文化園で開かれていた『クラフト市』に行きました。

1021neweos_031_r 1021neweos_032_r

そこで先に来ていたさくら家とバッタリ!

そしてジャックラッセルの男の子にも会いました。ボンド君。

1021neweos_030_r

まっちゃんさんは怪しい(笑)楽器を購入!

1021neweos_033_r_2

私もカリンバがちょっと欲しくなったけど、上手く演奏できそうにないので止めましたcoldsweats01

まうは↓ニット帽を、ジルパパはまな板を買いました。

そこからペンションへは歩いて2~3分のところでした。

1021neweos_034_r

夕食はこんな感じ。

1021neweos_037_r

1021neweos_039_r 

食事をガン見中(笑)

1021neweos_041_r
1021neweos_042_r_2
朝食

1021neweos_043_r 1021neweos_045_r_2
1021neweos_050_rmozaik

ペンションを後にし、今回の目的地 富士見パノラマリゾートへ向かいました。

まずはゴンドラで、そこからさらに入笠山へ登ろうという計画です。

1021neweos_054_r

お天気は最高sun暑くも寒くもありません。1021neweos_060_r_3

ただ残念なことに一ヶ月前に咲いていたお花たちはもう姿を消していましたcatface

1021neweos_062_r 1021neweos_063_r 

1021neweos_065_rmozaik
1021neweos_066_rmo

きっと我が家だけだったら途中で諦めただろう

入笠山山頂1995Mに無事到達happy01

小さな子供さんやお年寄り、勿論わんこも、しばし山頂からの景色を楽しんでいます。

1021neweos_067_r

1021neweos_068_r

伊那谷。

下りは登りに比べたら随分楽なのに、ジルはもうバテ気味でした。

1021neweos_073_rmozaik
1021neweos_076_rmiozaik
1021neweos_084_r この日は観光協会のイベントがありました。

なんと豚汁と綿菓子が振舞われましたhappy01
いっぱい歩いた後の豚汁と綿菓子のなんと美味しかったことheart01

1021neweos_077_rwatagasi_2 1021neweos_079_rwatagasi
1021neweos_080_r
豚汁は写真を撮るのも忘れるほどすぐ食べちゃいましたcoldsweats01
1021neweos_087_r
ぐったりのジルhappy021021neweos_090_r
1021neweos_088_rmattyann
それに比べたら、普段鍛えてるさくらちゃんは全く平気だったのは言うまでもありません。

1021neweos_092_r 1021neweos_094_
やっぱりルバーブのソフトクリームを食べ、下山です。
1021neweos_097_r
そしてやっぱりとっても嬉しそうなマルクルhappy01
1021neweos_098_r 1021neweos_102_r
比べて「もう結構です」のジル。

ゴンドラを下りたらそこでもイベントをやっていて

ジャガイモの重さコンテストに参加したら

1kgのジャガイモ(アンデスいも?)をGETできましたよwink

遅い昼食をEpiさんで済ませ、もう一泊するさくら家とはそこでお別れしました。

さくら家の皆さん、ご一緒させていただきありがとうございました。

と~っても楽しかったです。

その後私は『山』への憧れが復活し、

山ガールの雑誌なんかも買っちゃったりしてます(笑)

さて、次のお出かけはいつ出来るのかなぁ?

そしてお知らせです。

晩秋にオフ会を開きます。

    日時  12月2日(日) AM10時~

    場所  Jille‘Sランにて

遊びに来てくださる方は、カキコミして下さいね~

お待ちしてますheart04

1021neweos_109_r

« 10月の3連休。 | トップページ | 晩秋の日記。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

富士パノラマリゾート満喫されましたね。
凄~~い ワンコも一緒に乗れるゴンドラなんて!
バジルも以前園原高原のロープーウェイに
乗った事ありますが ゲージの中。
こんな風に一緒に景色を楽しめたら最高でしょうね。

おお、今年も晩秋のオフ会 開催されるんですね。
すっごく楽しみにしてました。
パパさんに聞いて(バジルはお留守番がいいかな?って子守役をお願いしないと)
お返事しますね。
さぃも皆と遊ばせたいなぁ(´∀`)

バジルママさん☆

このところPCの調子が悪かったのと
仕事から帰って来るとグッタリの毎日で
やっとUP出来ました。
ゴンドラなので家族だけで乗ることが出来るからいいのかも?
今日TVで白馬の方にもあるようなので
次はそちらに行ってみたくなりました。
オフ会、ちょっと先の話ですが
さぃちゃんにも会いたいので遊びに来て下さるのを楽しみにしますheart04

おおっ、アップされましたね!!
楽しかったですね〜
天気も気温も良かったし、新しい発見はあったしで
とても有意義な旅行になりました。
それと生で、ゴンドラ大好きマルクル君を見れたし
植物の名前も少し覚えたしで、とても楽しかったです。

今度はお酒選びたい放題のペンションへ行きましょうね。

まっちゃんさん☆

本当にお天気に恵まれて良かったですhappy01
登頂はまっちゃんさん達と一緒だったから
途中で引き返さずに済みました(笑)
楽しかった!

実はお酒選びたい放題のペンションへはお正月5~6日に行くことにしました。
家族4人が揃うのはなかなか難しいです。
またお酒を何種類も飲んじゃうのかな(笑)

いや~いい秋の旅行でしたね。
おしゃべりもお食事(呑み)も
両家もりだくさんで楽しそうです。

マルクル君
人間の男の子みたいで可笑しい~

maiuさん☆

そうなの~まっちゃんさんに誘われなかったらお出かけ出来なかったと思います。
マルクル、ホントにゴンドラが大好きですよ。
そういえば最近こんなふうに電車やバスに乗ってる子供さん
見かけなくなったね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185006/55958046

この記事へのトラックバック一覧です: 続編 10月3連休~オフ会のお知らせ。:

« 10月の3連休。 | トップページ | 晩秋の日記。 »