フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

スカイツリーに行って来ました(9月15日~16日)

先日の3連休にスカイツリーに行って来ました。

個人ではなかなか行く気になれないけど、会社のバス旅行なので行けたのかもcoldsweats01

名古屋を8時に出て、最初の休憩までには静岡県に入ってると思ったら、まだ豊川。

反対車線の事故を見ていく?ために渋滞していましたcatface

でも第二東名に入ってからは順調に進むようになり、駿河湾沼津SAでやっと休憩。

駿河湾モッフルが気になったけど、ここでお弁当を積み込むって聞いてたので我慢しました。

首都高速もちょっと混雑し、午後3時近くになって到着しました。

91_011_r_2

下から見上げてると首が痛くなりそうhappy02

並ぶのは覚悟していたのに、そこは団体さんの強み?

長蛇の列を横目にスカイデッキまですぐに上ることが出来ました。

91_002_r

91_003_r 91_004_r

91_010_r_2 91_006_r_4

せっかくなので天望デッキにも上ってみました。

91_009_r 91_008_r
次はSolamachiでお買い物。

91_001_r 4Fにはこんなリラックマがいましたよhappy01

スカイツリー限定の東京ばな奈をお土産に並んで買い、

バスの待つ浅草まで向かいました。

その日の宿泊は東京スカイツリーフレンドシップホテルの第一ホテル両国。

夜は両国と言えば。。。のちゃんこ鍋でした。

91_014_r
ホテルのお部屋からスカイツリーが真近に見られました。
刻々と表情を変えます。
91_015_r 91_016_r 91_017_r_2
91_018_r
このホテルではスカイツリー限定のお土産が売っていました。

チェックアウト後、すぐお隣にある江戸東京博物館に行きました。

91_020_r 91_022_r 91_025_r_2 91_023_r_2

91_029_r ミニチュアだけどリアルで吸い込まれるように見入いってしまいました。

鹿鳴館の舞踏会は可愛かった。

91_027_r_2 人力車に乗ってみたりもしましたよ。
91_024_r 坩堝(興奮のルツボとか人種のルツホとかのるつぼです)

お昼は横浜の中華街でフカヒレ三昧。

91_026_r 91_030_r
中華街に着くなり雨に降られたけど、食事を終えると止んでいて

中華街でははずせないココナッツのタピオカジュース、ごま団子、

勿論シュウマイや肉饅頭などを買って帰りました。

団体さんだと集合時間のことばかり気にしなくちゃいけないけど

今回は団体さんの強みが発揮でき、楽しい旅行となりました(笑)

入笠山の花たち~2012年9月1日

富士見パノラマリゾートのすずらんゴンドラで入笠山に登るとこんな花たちに出会えました。

91_102_r 名前は分かる範囲で。。。

91_098_r_2 サワギキョウ

91_107_r エゾリンドウ
91_096_r アキノキリンソウ
91_099_r イヌゴマ
91_104_r ワレモコウ
91_108_r ツリフネソウ
91_109_r キツリフネソウ
91_111_r シシウド
91_116_r マツムシソウ
91_166_r マツムシソウとクジャクチョウ
91_118_r ヤナギラン
91_119_r ナデシコ
91_120_r ヤマハハコ
91_131_r クルマユリ
91_135_r ノコンギク
91_151_r ベンケイソウ
91_152_r ウメバチソウ
91_157_r コバギボウシ
91_160_r ツリガネニンジン
91_165_r ハナイカリ
91_124_r マムシソウ
草花ではないけど
91_123_r オオカメノキ

91_106_r
91_125_r
91_127_r
91_136_r
まだまだ沢山の種類の花たちが咲いていましたよhappy01

またきっと花たちに出会いに来たいと思いました。 

蓼科・富士見町の旅その2~富士見パノラマリゾート。

91_050_r

GWにはまうとジルパパとの3人&2わんでお世話になったベアーズ・ポウさん。

家族4人のスケジュールの都合がつく日で空きがあったのがこの31日だけ。

連泊するともっとのんびりできるのに、早目に予約しなきゃ無理だよね。

91_038_r 91_035_r

今回もお酒にぴったりのメニュー。

91_036_r 91_039_r

スパークリングワインも飲んだけど、日本酒中心に美味しく頂きました。

食後に看板犬のビィーノちゃん・モルトくん達と遊びましたよ。

91_044_r 91_042_r
91_047_r 91_049_r

91_052_r

次の日、お天気はどうやら良さそうです。

別荘地にあるベアーズ・ポウさんの周りをお散歩しました。

91_053_r 91_054_r

91_055_r 91_056_r

お散歩の後、ドッグランで遊びました。

91_062_r 91_063_r 91_064_r

いつもと変わらないね(笑)

91_065_r_2

朝は洋食、焼きたてパンは食べ放題です。

91_070_r

91_071_r 91_074_r

この日もお客さまは5組。

源泉掛け流しのお風呂は貸し切りにできるし

なんてったってお酒は種類が豊富。

次に来た時はどれ(ワインor日本酒or焼酎)って選べるのが楽しみなペンションです。

モルトくんにさようならのご挨拶をしました。

ベアーズ・ポウさん 今回も楽しませていただきありがとうございました。

この日はオーナーさんに教えて頂いた富士見パノラマリゾートに行くことにしました。

またまたゴンドラですよ(笑)

91_075_r

91_076_rmozaiku_2 91_077_r_3

91_078_r

91_079_r かなり上っていくようです。

91_083_r 91_084_r

ここ富士見パノラマリゾートはMTBのメッカ。

見て下さい。ゴンドラの下を走り下りて行くんですよ。

91_187_r

ゴンドラが到着した先には入笠すずらん山野草公園があり、

ちょっとしたトレッキングが楽しめます。

91_086_r 91_087_r_2

そのすぐ隣をMTBが走り抜けて行きます。

91_088_r

この柵の向こうがいよいよ入笠 山のトレッキングコース。

まずは入笠湿原。

ニホンカモシカに荒らされないよう、柵があるんですって。

でも一瞬「あっ千と千尋みたい」って思っちゃった。

91_094_r 91_101_r 91_103_r 91_105_r

こんな感じのところをずっと歩きます。

ここはまさにお花の宝庫。

いろいろな山野草が楽しめました。

91_093_rmozaiku 91_117_rmozasiku

91_122_r 91_126_r

入笠山山頂まで行き、さらに次の大河原湿原まで行こうかと思っていたのに

ジルパパの足が痛くなりリタイヤするって言うので

みんな諦めて途中まで上って帰路につく事にしました。

91_130_r

91_141_rmozaiku 91_143_r

マルクルはほとんど歩いていたけど、ジルは結構抱っこされてました(笑)

91_147_r

91_150_r_2 91_162_r

91_163_r 91_164_r 91_168_r

91_144_r 91_169_rmozaiku

91_171_r 91_173_r 91_174_r

歩いた後でのソフトクリームは格別!しかも信州ならではのルバーブ。

美味しかったhappy01

91_175_r

下りていくゴンドラの中で。この後姿が可愛いんだよねheart04

91_184_r

八ヶ岳の稜線が綺麗。

下山するとお昼を過ぎていました。

帰り道沿いにあるほうとうで有名な「小作」で遅いお昼を済ませることにしました。

わんずは可哀想だけど車の中でお留守番。

ぎりぎりまで車の側にいてあげましたよ。

91_189_r

91_190_r 91_191_r

一度食べてみたかった小豆ほうとう。まっおぜんざいみたいだったけどね。

右がスタンダードなかぼちゃほうとう。

これでもかっていうぐらいにかぼちゃが入っていました。

伊那でまうのアパートに寄り、ちょっとだけわんずには待っててもらい

伊那のパンプキンでカレーを食べて帰りました。

91_192_r 91_193_r

まうのお部屋に着いた途端、ぐうぐうのわんずでした。

一日目、雨に降られたものの、金土曜日のお出かけだったので

なんとなくのんびりできました。

入笠山は本当にお花がいっぱいでまた登りたいなぁって思えるような

いい所を教えていただいて良かったです。

どんな花があったかはまた後ほどUPしますねbicycle

蓼科、富士見町の旅~白樺高原・蓼科御泉水自然園。

8月31日のことです。

前回GWの時は長門牧場でちょっと歩いただけなのに肉球を痛めてしまったジル

今回は予め靴を履かせることにしました。

91_004_r

前足と後ろ足が同じサイズなので、どうしても後ろ足が脱げそうに。

場所によってはゆうが結構抱っこしてたお陰もあるけど

靴は一応成果あり!でしたよ。

お昼はこちらに来るといつも行ってしまう八ヶ岳倶楽部も

今回はパスして違うお店に行くことにしました。

91_005_r

犬連れが食事できるお店は限られてしまうけど

まうが予め調べていてくれた焼きたてのパンとピザの店Epi

デッキでなら食事OKで、ドッグランも無料で使えます。

91_007_r 91_008_r

中はもっちりしてるけどカリッと焼きあがっています。

高温になる窯だからこその出来栄え。

お持ち帰りもできますが、この日はパンだけを買って帰る事にしました。

次に向かったのは、

前回マルクルが嬉しそうにしていた白樺高原スキー場のわんこも乗れるゴンドラ。

この日一番の楽しみです。

91_009_r_2 91_011_r

91_012_r

91_021_r 91_022_r

91_017_r 91_023_r

眼下には女神湖が見えます。

91_025_r 91_026_r

登る前から雲行きが妖しかったのですが

御泉水自然園に到着したら雨が降り出し、

自然園をゆっくり歩くことが出来ず残念でした。

91_030_r 91_031_r

ゴンドラから降りても車に乗ることが出来ないほど、雨脚は強かったです。

仕方が無いので早目に本日お世話になるペンションベアーズ・ポウさんに向かいました。

続く。。。

夏休みの終わりに。。。蓼科、富士見町への旅行

91_147_r

お盆過ぎから帰省していたゆうは、今日帰って行きましたcatface

そんなゆうの夏休みの終わりに、家族で蓼科&富士見町へ遊びに行って来ましたよ。

詳しくはまた後ほど。。。

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »