フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 入笠山の花たち~2012年9月1日 | トップページ | 10月の3連休。 »

スカイツリーに行って来ました(9月15日~16日)

先日の3連休にスカイツリーに行って来ました。

個人ではなかなか行く気になれないけど、会社のバス旅行なので行けたのかもcoldsweats01

名古屋を8時に出て、最初の休憩までには静岡県に入ってると思ったら、まだ豊川。

反対車線の事故を見ていく?ために渋滞していましたcatface

でも第二東名に入ってからは順調に進むようになり、駿河湾沼津SAでやっと休憩。

駿河湾モッフルが気になったけど、ここでお弁当を積み込むって聞いてたので我慢しました。

首都高速もちょっと混雑し、午後3時近くになって到着しました。

91_011_r_2

下から見上げてると首が痛くなりそうhappy02

並ぶのは覚悟していたのに、そこは団体さんの強み?

長蛇の列を横目にスカイデッキまですぐに上ることが出来ました。

91_002_r

91_003_r 91_004_r

91_010_r_2 91_006_r_4

せっかくなので天望デッキにも上ってみました。

91_009_r 91_008_r
次はSolamachiでお買い物。

91_001_r 4Fにはこんなリラックマがいましたよhappy01

スカイツリー限定の東京ばな奈をお土産に並んで買い、

バスの待つ浅草まで向かいました。

その日の宿泊は東京スカイツリーフレンドシップホテルの第一ホテル両国。

夜は両国と言えば。。。のちゃんこ鍋でした。

91_014_r
ホテルのお部屋からスカイツリーが真近に見られました。
刻々と表情を変えます。
91_015_r 91_016_r 91_017_r_2
91_018_r
このホテルではスカイツリー限定のお土産が売っていました。

チェックアウト後、すぐお隣にある江戸東京博物館に行きました。

91_020_r 91_022_r 91_025_r_2 91_023_r_2

91_029_r ミニチュアだけどリアルで吸い込まれるように見入いってしまいました。

鹿鳴館の舞踏会は可愛かった。

91_027_r_2 人力車に乗ってみたりもしましたよ。
91_024_r 坩堝(興奮のルツボとか人種のルツホとかのるつぼです)

お昼は横浜の中華街でフカヒレ三昧。

91_026_r 91_030_r
中華街に着くなり雨に降られたけど、食事を終えると止んでいて

中華街でははずせないココナッツのタピオカジュース、ごま団子、

勿論シュウマイや肉饅頭などを買って帰りました。

団体さんだと集合時間のことばかり気にしなくちゃいけないけど

今回は団体さんの強みが発揮でき、楽しい旅行となりました(笑)

« 入笠山の花たち~2012年9月1日 | トップページ | 10月の3連休。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

団体って有利なんですね。

私はスカイツリーまだ行ってません。
東京にいると、建築中のスカイツリーはよく見てましたが、なかなか行かないものです。

強制的な旅行だったからよかったですね。

らんくんママさん☆

近いといつでも行けますよね。
並ぶのは覚悟してたのに、なぜかスルーできました。
話題性のあるうちに一度行っておけばいいのでは?

あれ、お花にコメ入れようとおもったら
スカイツルーだっ(笑)

うわ~関東平野だぁ
きれいですねぇ♪

来月私も東京へ行ってきます。
「人ごみ嫌い」のワタクシ
やっぱりスカイツリーはパスかな(笑)

maiuさん☆

ほんと、私も人込み嫌いなんです。
人工の物より山の方がいいな。
今回はバスに乗せられて行ったから良かっただけかも(笑)

介すあの旅行で、スカイツリーに登られたんですね!!
スカイツリーからの眺めは、写真でも凄いけど
実際に見ると凄い迫力なんでしょうね。

↓入笠山、楽しそうな所ですね
 今からわくわくします。

まっちゃんさん☆

そうですね。
うじゃっくの日には会社の旅行。
今回は関東方面。
第二東名のお陰か静岡に入ってからは車の流れも良くて安心しました。

入笠山は結構歩きがいがありそうです。
次はどこまでチャレンジできるかな?

そんだけ楽しめりゃあ、そりゃあ「えがった」
お小遣いは有効に使えた?
楽しみに週末帰国しまあ~す!

お小遣いはあっという間になくなりました。
一体何を買ってきたのか。。。
まうには「鶯笛」
自分にはストールを買ってきましたよ。
papaには???

スカイツリー いつかは行ってみたいリストに入ってるんです。
良かった、こうして予め予習が出来て。
団体さんだとチケットとかも最初から入ってるから
有利なんでしょうね。
でも高所恐怖症の私。
展望台で目が回ったらどうしよう(^^;

中華街、雨でも賑やかなんですね。
肉まんは苦手だけど中華街で食べたあんまんは
忘れられません。
いいなぁ、中華街、羨ましいな、中華街(´∀`*)

バジルママさん☆

天望デッキでも怖いなんて気は全くしませんでした。
デッキが広いから?
団体さんとはいえ並ぶ覚悟だったんですよ。
でもなぜかすぐに入れちゃいました。
バスだとスカイツリーのすぐ下まで行けなくて
両国橋からひと駅乗り
帰りは浅草まで戻って乗りました。
バスの駐車場が無いからだそうです。

Soramachiなんて全然時間が足りませんでした。
もっと見てみたかったなぁ。

あんまんも美味しそうですね。
でも私はゴマ団子の方がいいかなwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185006/55723069

この記事へのトラックバック一覧です: スカイツリーに行って来ました(9月15日~16日):

« 入笠山の花たち~2012年9月1日 | トップページ | 10月の3連休。 »