フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 梅雨明けしたはずなのに。。。 | トップページ | 8月26日,夏の終わりに。。。 »

夏本番!

皆さんは今夏をどんな風に楽しんでいらっしゃいますか?

ここに植えて何年経ったのだろう?

この夏しっかりとグリーンリーフとして働いてくれてるノウゼンカズラ。

731lumix_007_r

731lumix_003_r_3 731lumix_004_r_2
昨年頑張ってくれてた朝顔はグリーンカーテンとしてはイマイチ。

裏にゴーヤも植えてみたけどこちらは全然ダメbearing

それでも毎朝お水をあげてると、こんなお客様がやって来ます。

731lumix_002_r イトトンボです。

去年はただ気が付かなかっただけかもしれないけど、今年は良く見かけます。

728lumix_003_r 先日はこんなこも来ていました。

ナナフシくん。枝になりきり中(笑)

暑くて嫌いな人もいるでしょうけど

夏生まれの私は季節のなかで夏が一番スキ!

なんてったって早起きが出来、一日が長くて得した気分になれるものheart02

そんな夏を満喫中ですが

昨夜こんなものが届きました。

85lumix_004_r
85lumix_005_r
残念だけどあなたたちは食べられません。

またお出かけするのを楽しみにしててね。

お出かけ用に新調しました。ぶ~しちゃんのやんちゃっこ風(ってそのものか)タンク(笑)

728lumix_004_r

マルクルは いつまでたってもオチビっこキャラだねhappy01

« 梅雨明けしたはずなのに。。。 | トップページ | 8月26日,夏の終わりに。。。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ホントここんところ毎日猛暑ですもんね。
ぷちこさん地方は余計だろうなぁ・・・。
グリーンカーテンはぷちこさんのおうちにはすごく似合いそう♪
色々試してらして素敵です~♪♪
新作のお洋服も・・・かわいい!!

goopeeさん☆

我が家の植物たちは結構大変なんです。
暑さにも寒さにも強くないといけないから。
ゴーヤはもっと日当たりの良いところにしないといけなかったbearing
西日も強いと思ってたけど
朝日じゃないとダメなのかなぁ?
また来年も挑戦してみます。

ノウゼンカズラ、一点だけ問題が。。。
花が結構落ちるんですよねぇ~でもそれは花つきが良かった証拠だね!

エエッ!もう松茸ですか!ハヤっ。
ぷちこさん家では夏と秋が一緒になっちゃったんですね。
グリーンカーテン、これだけ立派だと見た目にもステキ。
勿論日除けとしても役目もしっかり果たしてくれるでしょうね。

おニューのオヨフク ちゃんと襟袖とかが色分けしてあって
区別しやすいようになってるんですね。
2人ともよ~~く似合ってるよ(*^^)v

おひさしぶりです。
ノウゼンカズラすてき~。
来年チャレンジしてみようかなnotes
我が家は今年日本朝顔を植えたのですがカーテンの役割を果たしていません(ρ_;)
もさもさ伸びる西洋朝顔にしておけばよかった~。

同じ夏生まれなのに、、、、ぷちこさんとは正反対な私です。
早起きはできればしたくないし~(ワンたちのため頑張ってます)、一日が長~く感じる。
とにかくギラギラの太陽が苦手です(;;;´Д`)ゝ

ジル君、靴デビューですか^^
サイズが大きかったら靴下をはかせると脱げにくくなりますよ~。

バジルママさん☆

なんだか今年の夏はもう終わっちゃうの?
っていう気さえします。
自分の中ではまだ夏が来ていないみたいに思えたけど
暦の上ではもう秋なんですね。
って考えればマツタケは早過ぎる訳じゃないのですね。

おソロだとどちらがどちらの服なのかわからないけど
こんなおソロは重宝です。

ウー子ママさん☆

ノウゼンカズラがやっと仕事をしてくれました。
これで来年からも大丈夫な気がします。
花が咲き始めるまでに随分時間が掛かりましたよ。

そうですか。夏生まれなのにね。
それではどの季節が好きですか?

ジルの靴デビューに合わせてマルクルもデビューします(笑)

ブーシちゃんとこのオヨフクいいですねぇ
うちは今回やはりパスしちゃいました。

ぷちこさんが夏好きってイメージあるある。
しかし、、、最近もう秋の風が朝夕吹いてません?
なんだろ?会社付近のセミの声も変わりましたケド

ノウゼンカツラ
最近教えてもらったところです。
私たちがよーく知ってるあの「ワンコたまり場」ですね。

maiuさん☆

今年は天候不順だよね~
まだまだ夏であって欲しいけど
この頃スイッチョンとか鳴き始めちゃったりして
もう秋なのかなぁ?

ここまで来るのに苦節10年(笑)
最初植えたところは全然ダメだったので
ランを造った時に移植しました。
このあたりではオレンジをよく見かけるけど
ピンクや白もあるそうなのでそちらもいいなぁって思ってるところです。

birthdayぷちこさん、お誕生日おめでとうございます。birthday

お久しぶりです。happy01ご無沙汰しております。

今年の夏は各地で大雨の被害がありましたね。
私たちのところは、雨雲が避けていきましたので大雨ということはありませんでした。
そして、まだまだ、残暑でクーラーがかかせない・・・

でも、もう秋の気配なんですね・・・まつたけ・・・いい香り・・・くんくん・・・

まっちゃんも夏生まれですが、何せ生まれたところが
北海道の中でも夏の最高気温が22度くらいしかいかない
所なので、こちらの暑さはこたえます。
今年はゴーヤが豊作でした。
どうも苗の善し悪しがあるみたいですよ。

もう松茸の時期なんですね!
でもこの暑さでは土瓶蒸しもイマイチだし
豪快に焚き火火鉢でホイル焼きかな

fyuyaさん☆

ありがとうございます~
足助でBBQをしたのはもう何年前のことでしょうか?
ぷーちゃんもvikkyパパさんも元気だったね(涙)

今年はお陰で家族が揃いました。
子供たちが大きくなっちゃうとなかなか揃わなくて。。。

また一緒に遊んで下さいねwink

まっちゃんさん☆

ふむふむ。苗の良し悪しね。
我が家は全くダメな苗だったのかなあ。

一足先に秋の味覚。
涼しくした部屋で食べるのもいいかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185006/55354389

この記事へのトラックバック一覧です: 夏本番!:

« 梅雨明けしたはずなのに。。。 | トップページ | 8月26日,夏の終わりに。。。 »