フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

続編.8月26日,夏の終わりに。。。

826_009_r_4

  続きです!

松茸といえば焼くのが一番!

826_018_r

そしてご飯に茶碗蒸し。

826_022_r 826_024_r

826_025_r

鈴波の粕漬けのお魚も一緒にいただきました。

そうそう、忘れちゃいけない、ケーキもねcake

826_026_r

ゆうが夏休みで帰っている時は、ゆうのお友達が来てくれるのでとっても賑やか。

375853_295104140597480_574112181__4 561955_216115338516211_286627511_n

明日もTくんが遊びに来てくれるって。

ジル、マルクルもご機嫌!

826_034_r

2わんでゆうを取りっこしてます。取り分けジルはゆうの事が大好きheart04

826_043_r

ジルのこんな笑顔も久しぶりに見たような(笑)

826_030_r こんなふうに片時も離れません。

826_060_r へそ天だってしちゃうよhappy02

一方、マルクルはゆうの事がちょっと怖いようです。

826_050_r_2

日中は私のそばで寝ています。

そして最近はなぜかドレッサーの奥が定位置。

ぷよちも心なしか元気にみえます。

826_058_r

羽がなかなか綺麗に生え揃わないけど(笑)

先日、子猫が遊びに来ていました。

826_006_r 826_007_r 826_008_r

木に猫ちゃん発見!

下でふたりが騒ぐものだから、なかなか下りられないようでした。

もうすぐ8月も終わり。ゆうも帰ってしまいます。

その前にふたりのカールおじさんのお陰で、また山に遊びに行けます。

826_064_r 826_065_r

今回もジルパパの勝ちだったけどね(笑)

826_027_r_2

朝日が随分傾いてきました。

秋の訪れはすぐそこの様です。。。

8月26日,夏の終わりに。。。

826_001_r
ボク、マルクル。

お兄ちゃんのジルと良い仔で写ってるでしょ。

826_062_r

これが今日(8月26日)のボク。

今日がお誕生日、4さいになったんだよ。

いつも「おちび」とか「おまる」とか家族のみんなは呼ぶけど

もう立派な男の子だよ!

なんだかしらないけどいつまでたってもちびっ子扱いなんだ!

「末っ子だからしょうがないでしょ」ってママが言うんだ。

ジル兄ちゃんと比べると落ち着きがないんだって!

夏生まれの家族は実はもうひとり。

ママだよ。

18日で5○才になったんだ。人間ドックでカラダのアチコチが悪いかも?って

調べてるらしい。もういい歳なんだからメインテナンスするしかないね。

先週18日に揃わなかったから、19日にお祝いの食事会をしたよ。

メニューは松茸づくし。ボクたちはなあんにも関係ないけどね。

続く。。。

夏本番!

皆さんは今夏をどんな風に楽しんでいらっしゃいますか?

ここに植えて何年経ったのだろう?

この夏しっかりとグリーンリーフとして働いてくれてるノウゼンカズラ。

731lumix_007_r

731lumix_003_r_3 731lumix_004_r_2
昨年頑張ってくれてた朝顔はグリーンカーテンとしてはイマイチ。

裏にゴーヤも植えてみたけどこちらは全然ダメbearing

それでも毎朝お水をあげてると、こんなお客様がやって来ます。

731lumix_002_r イトトンボです。

去年はただ気が付かなかっただけかもしれないけど、今年は良く見かけます。

728lumix_003_r 先日はこんなこも来ていました。

ナナフシくん。枝になりきり中(笑)

暑くて嫌いな人もいるでしょうけど

夏生まれの私は季節のなかで夏が一番スキ!

なんてったって早起きが出来、一日が長くて得した気分になれるものheart02

そんな夏を満喫中ですが

昨夜こんなものが届きました。

85lumix_004_r
85lumix_005_r
残念だけどあなたたちは食べられません。

またお出かけするのを楽しみにしててね。

お出かけ用に新調しました。ぶ~しちゃんのやんちゃっこ風(ってそのものか)タンク(笑)

728lumix_004_r

マルクルは いつまでたってもオチビっこキャラだねhappy01

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »