フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 6月3日ぷちオフ会そのⅡ。 | トップページ | 暑かったね σ(^_^;) »

梅雨ですね。

今日から7月。貴重なお休みの日なのに朝からずっと雨模様。

先日オーダーしたぶ~しちゃんのおヨフクが2枚おソロになったので

記念撮影camera

71_003_r

71_004_r
だいたいマルクルはあへ~顔。ジルはきりりっだねhappy02

外で走れないので、いっぱいお昼寝してました。

71_001_r
仕舞おうと思ってた毛布に梱包されてる2わん。

この日はマルクルの方が芸術的(?)でどこにいるのか分からないぐらい(笑)

気温も上がらなかったから寒かったのかも。

雨降りだからつまらないって思ってたけど、

こんな時こそアジサイの写真を撮らなくちゃと外に出てみました。

71_003_r_2

ジルもマルクルもグウグウ寝てたのに私が出たのを恨めしそうに見ていました。

71_002_r 71_004_r_2
71_005_r_2 71_006_r_2 

アジサイもいろんな種類があるから順番増やしていきたいなぁhappy01

« 6月3日ぷちオフ会そのⅡ。 | トップページ | 暑かったね σ(^_^;) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

クスクス、ジルくんたちも相当な衣装持ちですね。
私もその迷彩柄気になってるんです~
おソロしちゃうかも(笑)
(ドットは色違いで持ってるのでスルーしました)

近年アジサイはたくさん種類が出てますよねっ
カシワバヤエ?とか言う種類が
ドライにするととってもかわいいので
苗を探しているんです。
わたしも順番に増やして行きたいな~♪

maiuさん☆

ぶ~しちゃんとこのオヨフクが売り出されると
なぜか「買わなくちゃいけない!」
みたいな気持ちになり、ついポチッとしてます(汗)
ジルとマルクルもおソロが結構沢山できましたよ。

今日、カシワバは頂いちゃいました。
アナベルも。
ちゃんと根付いてくれますように。。。

あっ、また増えた!笑!
うちはチチよりあたしより犬のが衣装持ちだね。
こないだ着たワンピース、中学生の時に買ってもらったやつやったし。
(サイズ変わってないですからね。よくも悪くも。)

アナベルもカシワバも、無事にうちの子になってくれるといいね。
アナベルは実は植えたいな~と思ってた所があるので、ちょっと期待してます。
一時は時代遅れの感があったアジサイだけど、最近また人気だね。
紫とか黄緑とか、最初っからドライフラワーみたいな色のとか、
ばあちゃんが生きてたら間違いなく「何じゃこりゃ」っていうのも多いけど。
私は、西洋のアジサイよりは、江戸っぽいのが好きなので、よろしく。


>maiuさん

カシワバアジサイもいろんな品種が出てますが、
多分、ドライにしても特徴的なのは「スノーフレーク」のほうじゃないかと思います。
ティンカーベルのスカートみたいな、丸い花びらを段に重ねたようなのがこちら。
他に、店頭で目にする八重のカシワバは「ハーモニー」もありますが、
こちらは、小さい子が発表会で着ていそうな、重そうな超フリフリひらひらです。
この時期、時々ホームセンターでも見かけるので、出会えるといいですね~☆

以上、まうの横レスでした☆

雨降りだと折角のぷちこさん家のドックランでも遊ばせられないですよね。

またまたオソロのオヨフク 増えましたね。
いいなぁジル&マルクル君は。
すってきなオヨフクばかりだもん。

ポパイも今だに毛布にくるまってますよ。
バジルは扇風機の前を陣取ってるのに。
2人の温度差の違いがいっちばん感じられる時かも。

紫陽花 本当に綺麗に咲いてますね。
これだけ咲いてたら自宅で紫陽花祭り
できちゃいますね。

まう☆

そうそう、なぜかポチッとしてしまう(笑)
「墨田の花火」とかいいなぁ~って思ってる。
根付きますように。。。

バジルママさん☆

このシーズン雨降りが続くと
こんなふうに家の中で毛布に包まってますよ。
バジルくんはやっぱり毛足が長いから寒くないのですね。

季節ごとに花を楽しみたいので
この時期アジサイがいいですね!

再コメです(笑)
まぅちゃんのアドバイスをみて
さっそく調べてみました。
「スノーフレーク」フリフリの説明が
よーくわかりましたっ(笑)
ありがとーまぅちゃん♪

アナベルもいいなぁ~お庭に根つくといいですねっ

最近くす玉みたいな
まんまるのアジサイってかわいいなぁ
と思います♪♪♪

maiu さん☆

我が家にそのスノーフレークが来てくれました(^-^)v
根付くのを祈ってます\(^-^)/

まだまだ梅雨の天気が続き、週末などは
雨が多いいですね。

我が家で花と言えば茄子やキュウリやトマトしか
見当たりませんが、観賞用の花も少しは植えねば...

まっちゃんさん☆

一枚目のあじさいを撮る時、まっちゃんさんだったらどんなテクニックなんだろう?
って思いました。
せっかくの花が白飛びしてますよね。

今我が家はラベンダー色の花が多いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185006/55097204

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨ですね。:

« 6月3日ぷちオフ会そのⅡ。 | トップページ | 暑かったね σ(^_^;) »