フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 5月中旬。蓼科の旅Ⅰ | トップページ | 蓼科~八ヶ岳~白州の旅Ⅲ。 »

蓼科~北八ヶ岳の旅Ⅱ。

56_031_r

こんなところを歩くのが大好き!

残念ながら植物はまだ季節が早過ぎて、見ることが出来なかったのですが

もう少し後だったら、石楠花がすっごく綺麗だっただろうな~

53_018_r ←これはうちの花だけど、ここの木はとにかく大きい!

「また石楠花が咲く頃に来れたらいいのに」と呟いたら

「そんな時はきっと人で一杯だよ!」とまうに言われましたcatface
56_039_r 56_040_r
途中でパグちゃんのカップルに遭遇。

56_043_r_2

56_033_r
こんな公園はわんこが入れない所もあるなか、

リードさえ付けてればOKなのは嬉しいですね。

次に山から少し下り、向かったのは蓼科バラクライングリッシュガーデン

入園は大人1000円、本格的な英国式庭園といろいろな施設があり、

ここももう少し後、バラのシーズンの方がいいかなwink

最初、「花なんて。。。」と、車でお留守番すると言ってたジルパパ。

以前から欲しいと思っていたMade in Germanyのガーデングッズを見つけ

いろいろ買い込みましたhappy02

私はクレマチス、まうはBlack birdのデコイを購入。

56_090_r_3

蕾が沢山付いててこれからが楽しみheart04

予定より早かったけど今夜のお宿にチェックイン。

56_052_r
救急グッズを途中で買い、チェックインするとすぐに巻き巻きにされたジルの足。

56_053_r_2

流石のジルもしょぼ~んdespair

ここのペンションは源泉かけ流し。

夕食の前にさっそくお風呂に入りました。

そして楽しみなお食事。

私とまうとでシャンパン

56_055_r

ジルパパは日本酒三種飲み比べ。

私たちもちょっとだけ味見をさせてもらい

純米吟醸 猿庫の泉をオーダー。

56_060_r

すっきりとした味の日本酒で、飲み過ぎちゃいそうでした。

器も「こちらからどうぞ」。好きな器でっていうだけで嬉しい~happy01

まうは切子、私はサンドブラストの器を選びました。

なんでもここのオーナーさんはホテルマンだったということ、

しかもソムリエさん。

どうせなら、と日本酒も焼酎も資格を取られたそうです。

食事もお酒をどうぞって言われてるみたいで

56_056_r_2 56_058_r
56_061_r 56_062_r

味付けはさっぱりと塩味だったりするのですが

素材が生かされていてとても美味しかったです。

56_068_r_2
ご飯は遠赤外線効果の土鍋で、お水も拘っていらっしゃるとか。
おこげがとっても味わいがあって美味しかった!

食事の後はホールでくつろぎ

ジルたちはオーナーさんのわんこヴィーノちゃん、モルトちゃん と

ちょっとだけ遊びました。

56_070_r

続く。。。

 

« 5月中旬。蓼科の旅Ⅰ | トップページ | 蓼科~八ヶ岳~白州の旅Ⅲ。 »

ペット」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185006/54735631

この記事へのトラックバック一覧です: 蓼科~北八ヶ岳の旅Ⅱ。:

« 5月中旬。蓼科の旅Ⅰ | トップページ | 蓼科~八ヶ岳~白州の旅Ⅲ。 »