フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

オフ会のお知らせ。

JILLE‘S RUN オフ会のお知らせ

日時 6月3日(日)

時間 AM10:00~

遊びに来てくださるのは

 

  mauko家   ユウ君、marukoさん、maruoさん

  マイティ家   マイティ君、マイママさん

  おざき家    リースちゃん、ポージーちゃん、パパさん、ママさん

  小 鐵家     こてつくん、あんじーさん、ママさん

  パウエル家   今回はどの仔かな?2わんor3わん  パウエルママさん

  我が家はジル&マルクル ジルパパ、まう、と私

  わんこ 9~10わん 人は11人のオフ会になりそうです。

芝生も綺麗になって来ましたよ。

ガウガウした後

527_007_r 527_008_r 527_009_r 527_010_r 527_011_r
まったりしましょ。

527_018_r_2

楽しみに待ってま~すheart04
527_017_r

Petit Forest日記~4月末~5月。

GW後半のお出かけをやっとUPしましたcoldsweats01

GW前半に撮りためた写真をUPしようと思います。

我が家の庭?雑木林?をPetit  Forest(プチフォレスト)と名付けました。

ここにも『プチ』という言葉がありますが

もちろんぷーちゃんの『ぷち』、わたしのHNの『ぷち』も

ちっちゃな、という意味で使っています。

遊びに来て下さった方は分かって頂けると思いますが

『庭』という言葉がぴんとこないんですよね。かといっても『森』でもないので

プチフォレストです。

そこにある植物のことを中心に綴って見たいと思います。

専任ガーデナーの紹介です。

53_033_r

まうです。

今回、4月28日に山梨県にある日野春ガーデンで仕入れてきたとの事。

買い物をしていると、お客さんにスタッフさんと間違えられたとか。

植物を見る目がちょっとマニアックだったのかな?coldsweats01

53_035_r_2
53_043_r

近くで放牧されているジル&マルクル

飼い葉のようにむしゃむしゃとカラスノエンドウを食べていました。

53_037_r 53_038_r

ジルはどうやらマメのところだけがお好みのよう。

53_021_r

青もみじに吹く風が本当に気持ち良い日でしたhappy01

53_059_r
53_065_r

ミヤコワスレ

53_061_r 53_052_r
山椒にヤマブキは黄色が綺麗
53_068_r 53_062_r
藤色の花はフジとライラック
53_058_r_2
53_017_r 53_055_r
王道の石楠花とボタン
53_014_r
53_056_r

まう‘sガーデンの花たち。
53_007_r 53_008_r 53_009_r
53_010_r_2 53_011_r 53_012_r
53_060_r マーガレットやイカリソウ、ナスタチウムなど。。。

いつもは順番に咲くはずなのに

今年は藤も皐月もほとんど同じ様な時に咲きました。
53_081_r
蕾の付き方があまり良くないみたい。

GW近くになってやっと登場したカナヘビ君
53_025_r 53_026_r

おしっぽが短かったから、ジルたちの被害にあったこなんでしょうか?

ウノハナも今年はちょっと花付きがイマイチですね。
53_054_r

53_064_r
53_070_r
なかなか暖かくならなかったので、4月も終わるのにファンヒーターを使っていました。

でももう片付けてもいいでしょう。
53_029_r
外ご飯もやっと食べる気がしてきました。
53_027_r
53_028_r
ジルは食べられませんよ。
53_087_r 53_086_r
53_031_r
全部白の球根だったはずが、こんなオレンジのチューリップが出てきました。

可愛いからまっいいかhappy02

53_003_r

最後におハナの垂れそうなジルの写真をUPしておきますcoldsweats01

dogJILLE‘S RUN オフ会のお知らせ

日時 6月3日(日)

時間 AM10:00~

皆さん 待ってま~すdog

蓼科~八ヶ岳~白州の旅Ⅲ。

56_075_r

朝日が差し込むダイニングで朝ごはんです。

56_076_r

パン食べ放題happy01といってもそんなに食べられるわけではありませんが

クルミ入りや野菜パン、胚芽パンどれも美味しかったです(写真撮り忘れました)

56_079_r

ジルはヴィーノちゃんやモルトちゃんと絡んでました。

お天気が食事をしている間に崩れ始め

この日、ピタラス蓼科ロープウェイで山に登るつもりでいたのに

雨足も強くなり、予定変更catface

蓼科湖近くの聖光寺は桜が満開だったけどお花見も雨降りじゃぁねぇ。

それなら我が家の定番、八ヶ岳倶楽部に行きましょう、ということに。

56_080_r 56_081_r

オーナーさんご夫妻とヴィーノちゃんモルトちゃんがお見送りをして下さいました。

お料理もお酒も美味しかったし、貸し切りにできる家族風呂は天然温泉だし

またきっと来させていただきます、とお別れしました。

56_082_r

八ヶ岳倶楽部に着くなり、レストランで食事をしました。

ここまで来ると標高が高いせいもあって暖房が付いていましたよ。

56_084_r

雨の中、カタクリがひっそりと咲いていました。

いつもよりお客さんが少なくて静かな八ヶ岳倶楽部を後にし

白州にあるサントリー白州工場へ行くことに。

と向かったのですが

ジルパパが「お酒も飲めないのにそんな所へ行くの?」

といい始め、近くの白州道の駅で野菜を沢山買い込み帰りました。

伊那でまうを降ろし、再び中央道。

途中、渋滞の表示が出たときもありましたが、

昨年に比べればまあまあ順調に家に帰れました。

56_091_r

痛めたジルの足の裏。右足が特に酷かったです。56_092_r

しょぼ~ん。

56_093_r 56_094_r

欲しかったガーデングッズを手に入れたジルパパ

しばらく庭の手入れに熱が入りそうですね。

56_087_r_2

dogJILLE‘S RUN オフ会のお知らせ

日時 6月3日(日)

時間 AM10:00~

皆さん 待ってま~すdog

蓼科~北八ヶ岳の旅Ⅱ。

56_031_r

こんなところを歩くのが大好き!

残念ながら植物はまだ季節が早過ぎて、見ることが出来なかったのですが

もう少し後だったら、石楠花がすっごく綺麗だっただろうな~

53_018_r ←これはうちの花だけど、ここの木はとにかく大きい!

「また石楠花が咲く頃に来れたらいいのに」と呟いたら

「そんな時はきっと人で一杯だよ!」とまうに言われましたcatface
56_039_r 56_040_r
途中でパグちゃんのカップルに遭遇。

56_043_r_2

56_033_r
こんな公園はわんこが入れない所もあるなか、

リードさえ付けてればOKなのは嬉しいですね。

次に山から少し下り、向かったのは蓼科バラクライングリッシュガーデン

入園は大人1000円、本格的な英国式庭園といろいろな施設があり、

ここももう少し後、バラのシーズンの方がいいかなwink

最初、「花なんて。。。」と、車でお留守番すると言ってたジルパパ。

以前から欲しいと思っていたMade in Germanyのガーデングッズを見つけ

いろいろ買い込みましたhappy02

私はクレマチス、まうはBlack birdのデコイを購入。

56_090_r_3

蕾が沢山付いててこれからが楽しみheart04

予定より早かったけど今夜のお宿にチェックイン。

56_052_r
救急グッズを途中で買い、チェックインするとすぐに巻き巻きにされたジルの足。

56_053_r_2

流石のジルもしょぼ~んdespair

ここのペンションは源泉かけ流し。

夕食の前にさっそくお風呂に入りました。

そして楽しみなお食事。

私とまうとでシャンパン

56_055_r

ジルパパは日本酒三種飲み比べ。

私たちもちょっとだけ味見をさせてもらい

純米吟醸 猿庫の泉をオーダー。

56_060_r

すっきりとした味の日本酒で、飲み過ぎちゃいそうでした。

器も「こちらからどうぞ」。好きな器でっていうだけで嬉しい~happy01

まうは切子、私はサンドブラストの器を選びました。

なんでもここのオーナーさんはホテルマンだったということ、

しかもソムリエさん。

どうせなら、と日本酒も焼酎も資格を取られたそうです。

食事もお酒をどうぞって言われてるみたいで

56_056_r_2 56_058_r
56_061_r 56_062_r

味付けはさっぱりと塩味だったりするのですが

素材が生かされていてとても美味しかったです。

56_068_r_2
ご飯は遠赤外線効果の土鍋で、お水も拘っていらっしゃるとか。
おこげがとっても味わいがあって美味しかった!

食事の後はホールでくつろぎ

ジルたちはオーナーさんのわんこヴィーノちゃん、モルトちゃん と

ちょっとだけ遊びました。

56_070_r

続く。。。

 

5月中旬。蓼科の旅Ⅰ

5月中旬に差し掛かっているのに、まだGWの事をUP出来ていませんでしたcoldsweats01

前半は広島&庭、畑の手入れ。

54_003_r
54_005_r 54_006_r
4日には藤前干潟のバードウォッチングを予定してたのですが、

生憎のお天気で中止。

いつもは遠出はしませんが、最後の5~6日に今年は蓼科へ泊まりに行きました。

宿泊先は蓼科温泉 アウトドアペンション ベアーズ・ポウさんです。

Bolg友さん みじゅきさんが家族会でお泊りされてたのを見て、

5月の5~6日に一部屋のみ空きがあったので、即予約。

「源泉かけ流しの温泉とソムリエの宿」というキャッチコピーの通り

お酒好きにはもって来いのお宿でした

朝、のんびりと家を出て、まずはまうのいる伊那へ。

途中車の量はやや多めでしたが、渋滞というほどではありませんでした。

最初の目的地は長門牧場。

ここでジル&マルクルはいろんなお友達に挨拶をしました。

最初は女の子のジャックさんマイロちゃん

56_001_r

そして羊さん、馬さん

56_002_r 56_008_r

ジルたちと同じ柄の牛さん

56_006_r

ジルはみんなにそっぽ向かれてましたけど(笑)

ここでピザを食べたかったけど長蛇の列を見て、即断念。

変わりにチーズフロマージュと飲むヨーグルト、生クリームヨーグルトを56_088_r

クラフトショップも何軒かあったので、まうと私はアクセサリーも買いました。

次は以前ユウくんがゴンドラに乗ってるのを見たので

それも真似っこしてみました。

56_009_r

56_014_r

56_013_r 56_016_r

マルクルはウキウキです。

一方ジルはというと
56_017_r

早速トラブル発生shock

沢山のお友達に会えて興奮しちゃったジルは肉球から流血しちゃったんですwobbly

しかも両足。

ゴンドラで向かった御泉水自然園(ゴセンスイシゼンエン)
56_024_r

56_036_r

ここはわんこに優しい木道だったのでジルも歩かせることが出来ました。

続く。。。

G.W.真っ只中~オフ会のお知らせ。

581361_148698095257936_1000035323_3 皆さんはG.W.をどんな風にお過ごしでしょうか?

世間では9連休の人もG.W.なんて全く関係ない人もあるようですが

私の休日は基本的には『暦どおり』です。

前半のメインは30日に、ゆうの大学の室内交響楽団の定期演奏会へ行くことでした。

会場は広島の平和公園内にあるフェニックスホール。

本当なら前日から泊まってゆっくり観光もしたかったのだけど

ジルパパは29日の夜、タイから帰って来るので前泊は無理。

結局まうが帰ってくる事が分かりジルパパも居残り組になったけど、

私は母と二人で広島までとんぼ返りしました。

広島に着くなり、お土産のにしき堂もみじ饅頭を買い、送る手配をして

広島と言えばお好み焼きを、『みっちゃん 新幹線口店』で食べようと思っていたのに、

お土産を買っているうちに長蛇の列bearing

諦めて別のお店で、やっぱりお好み焼を食べました。

そして、前回両親と泊まったリーガロイヤル広島の眼下に見えた『ひろしま美術館』へ

母が行きたがっていたので、平和公園に向かう前に行きました。

430_007_r

430_006_r
フランスを中心としたロマン派、印象派等

ピカソにモネ、ルノワールなどの作品が展示してありました。

コレクションはなかなかのものでしたよ。

その後、『そごう』でちょっとだけ買い物をし、平和公園へ向かいました。

時間があれば、公園内も散策したかったけど、日帰りのため体力を温存coldsweats01

430_010_r_3 

430_013_r 430_008_r

430_011_r_2

ホール入り口にはゆうの友達がデザインしたパンフレットの原画が飾ってありました。   

演奏曲目は「くるみ割人形」「ワーグナー」などなじみのある曲と、

「バラキレフ」とちょっとマニアックなものでしたが

演奏している団員たちが本当に楽しそうで、聴衆も段々引き込まれました。

ゆうは前座で四重奏もしてたし、あんな笑顔はしばらくぶりでした。

今年5年生のゆうは来年からはこんなふうには出演できないそうなので

私たちも無理をして出かけて本当に良かったです。

まだまだUPしたい事がありますが、5~6日と出かけるので

ここでお知らせです。

JILLE‘S RUN オフ会のお知らせ

日時 6月3日(日)

時間 AM10:00~

5月19日、土曜日なのに仕事が入ってしまいました(涙)

5/19の方が都合が良かったさくら家やmaiuさん

ごめんなさい。 m(_ _)m

詳しくは追ってお知らせいたします。

5~6日はユウ君ちのお出かけを参考に蓼科方面へ遊びに行って来ます。

またUPしますから、覗きに来て下さいねwink

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »