フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 花のシーズン。 | トップページ | 5月中旬。蓼科の旅Ⅰ »

G.W.真っ只中~オフ会のお知らせ。

581361_148698095257936_1000035323_3 皆さんはG.W.をどんな風にお過ごしでしょうか?

世間では9連休の人もG.W.なんて全く関係ない人もあるようですが

私の休日は基本的には『暦どおり』です。

前半のメインは30日に、ゆうの大学の室内交響楽団の定期演奏会へ行くことでした。

会場は広島の平和公園内にあるフェニックスホール。

本当なら前日から泊まってゆっくり観光もしたかったのだけど

ジルパパは29日の夜、タイから帰って来るので前泊は無理。

結局まうが帰ってくる事が分かりジルパパも居残り組になったけど、

私は母と二人で広島までとんぼ返りしました。

広島に着くなり、お土産のにしき堂もみじ饅頭を買い、送る手配をして

広島と言えばお好み焼きを、『みっちゃん 新幹線口店』で食べようと思っていたのに、

お土産を買っているうちに長蛇の列bearing

諦めて別のお店で、やっぱりお好み焼を食べました。

そして、前回両親と泊まったリーガロイヤル広島の眼下に見えた『ひろしま美術館』へ

母が行きたがっていたので、平和公園に向かう前に行きました。

430_007_r

430_006_r
フランスを中心としたロマン派、印象派等

ピカソにモネ、ルノワールなどの作品が展示してありました。

コレクションはなかなかのものでしたよ。

その後、『そごう』でちょっとだけ買い物をし、平和公園へ向かいました。

時間があれば、公園内も散策したかったけど、日帰りのため体力を温存coldsweats01

430_010_r_3 

430_013_r 430_008_r

430_011_r_2

ホール入り口にはゆうの友達がデザインしたパンフレットの原画が飾ってありました。   

演奏曲目は「くるみ割人形」「ワーグナー」などなじみのある曲と、

「バラキレフ」とちょっとマニアックなものでしたが

演奏している団員たちが本当に楽しそうで、聴衆も段々引き込まれました。

ゆうは前座で四重奏もしてたし、あんな笑顔はしばらくぶりでした。

今年5年生のゆうは来年からはこんなふうには出演できないそうなので

私たちも無理をして出かけて本当に良かったです。

まだまだUPしたい事がありますが、5~6日と出かけるので

ここでお知らせです。

JILLE‘S RUN オフ会のお知らせ

日時 6月3日(日)

時間 AM10:00~

5月19日、土曜日なのに仕事が入ってしまいました(涙)

5/19の方が都合が良かったさくら家やmaiuさん

ごめんなさい。 m(_ _)m

詳しくは追ってお知らせいたします。

5~6日はユウ君ちのお出かけを参考に蓼科方面へ遊びに行って来ます。

またUPしますから、覗きに来て下さいねwink

« 花のシーズン。 | トップページ | 5月中旬。蓼科の旅Ⅰ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

GWバジポパ家同様お休み短かったんですね。
それでも前半はゆうくんの定期演奏会に広島にお出かけされたり
後半は蓼科方面にお泊りと満喫されてますね。
蓼科のレポも楽しみにしてます。

オフ会お誘いありがとうございます。
今年もとっても楽しみにしてたんです。
ただ段々バジルの腰がランで楽しんだ後が心配で。。。
今回は残念ですがパスさせていただきますね。

バジルママさん☆

GW終わっちゃいましたね。
今日は通常、っていうか
休み明けは仕事が溜まってて憂鬱でした。

蓼科、楽しかったです。
詳しくはまたUPしますので見て下さいね。

バジルくん 腰の調子が心配ですね。
バジル家の皆さんにお会いできないのは残念ですが
またの機会に会えるのを楽しみにしますねconfident

そうですか・・・
いや、そんな気もしてましたから(笑)
次は秋かな?
次回こそはタイミングが合いますように☆

広島日帰り(笑)
盛りだくさんで有意義な1日でしたね。
広島焼き食べたい~へへっ

春のお楽しみだったので残念ですが、秋に期待です。
それまでに出来ているかな.......ピザ釜

広島まで日帰りとはハードでしたね。

バードウオッチングのお誘いありがとうございました。
おっちょこちょいなので見逃してました......m(_ _)m

久しぶりの出席でワクワクです♪楽しみにしていま~す(^o^)

蓼科のレポートも楽しみにしています♪
わんこに優しい観光地なので色々楽しめたかと思います(^^)

皆様へ☆

遅レスでごめんなさい。m(_ _)m


maiuさん☆

ごめんなさい。
土曜日なのに会社行事で(涙)
しかもBlogにUPしてから分かったの。
秋にもきっと開きます。
また遊びに来て下さいね~

まっちゃんさん☆

6月3日は朝、町内清掃の日なんです。
でも9時ぐらいまでには済むはずなのでこの日にしました。
なにしろ
ジルパパが出張&ゴルフ旅行なので家を空ける日が多くて。
次回また遊びに来て下さいね。

そうそうピザ窯、まだまだ考え中~のようです(笑)

marukoさん☆

わぉっ久しぶりにお会いできますね。
楽しみにしま~すheart02

蓼科、楽しめましたよ。
ゴンドラには乗りました。
そろそろUPしなくちゃcoldsweats01

G・W堪能できたようですね。
私は渋滞予報見てるだけでくたびれてしまいます。
基本主人とは別行動なので(笑)一人運転です。
でも広島なら新幹線でOKですよね~、結局尻が重たいのか。
6月3日お休みとれました~、参加しまっす!やったね。
おぉ~~、ゆう君も出席ですね!
Maruko家とは何年ぶりになるのかな?楽しみです!

mightymam.さん☆

GWはのんびり過ごされたのですね。
高速道路の渋滞は
なんとなく第二東名人気?もあってか、無駄に中央道を走る車は少なかったような?
休日1000円の時は最寄のICが使えなかったのも解消されてます。

6月3日お休みが取れたのですね。
良かった!
お会いできるのを楽しみにしますheart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185006/54633472

この記事へのトラックバック一覧です: G.W.真っ只中~オフ会のお知らせ。:

« 花のシーズン。 | トップページ | 5月中旬。蓼科の旅Ⅰ »