フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 遅い春。 | トップページ | G.W.真っ只中~オフ会のお知らせ。 »

花のシーズン。

421_016_r

桃の花が満開になりました。(4月21日撮影)

先週、桜がやっと満開になり、我が家はいろいろな花が次から次へと咲き出しました。

417_003_r

こちらは14日の桜です。

417_004_r 417_005_r

417_007_r 417_008_r_2 417_002_r_2

花曇りの言葉通り、この季節すっきり晴れる日が意外と少なく

毎年青空&サクラの写真を撮るのに苦労している気がします。

先週末、友人たちが遊びに来てくれました。

417_001_r 417_017_r

ダッチオーブンのメニューってついつい洋風のものになるんですけど

H君はイカ飯の準備をしてきてくれたので、ジルパパが火をおこし、1時間ほどで完成。

もち米がいいぐあいに炊けていて美味しかったhappy01

煮汁はそのまま里芋を煮るのに再利用させていただくことにしました。

Sちゃんは奥さんと一緒に来てくれました。

417_009_r

来ている洋服の趣味とか色とか、全く学生の頃のままのスタイル(笑)

だけど立派なのはジルパパやH君とは違って体型もそのまま。

ジムとか通って気にしているみたいです。

彼らと過ごしていたのはもう彼是30年以上前。だけど変わらないんだよね~おかしいほど。

楽しい時間を過ごせてホンとに良かった!

ジルもマルクルもいっぱい遊んでもらい夕方には爆睡sleepysleepy

417_014_r 417_016_r

417_033_r

次回は現在リフォーム中のSちゃん家で再会する約束をしました。

また一緒に遊ぼうね~。

まうもこの日に帰って来ていたのに、

専任ガーデナーさんとしては気になるところばかりらしく

今日バイオリンのレッスンがあるのに昨日帰って来ました。

421_001_r

タイツリソウ。今年は何匹釣れたかな(笑)

白い方は成績が悪いみたい。

421_015_r 421_014_r

昨秋植えた(ウエテクレタ、デスネ)チューリップもようやく咲き始めました。

421_009_r 421_010_r
ガーゴイルの背中に哀愁が漂っています。

421_012_r 421_011_r

まうの傍らでジル&マルクルはサラダバー満喫中。
421_006_r 421_007_r_3
花桃も咲き始めました。
421_019_r_2
芝生も段々青くなって来ていますよ。

ここでお知らせです。

毎年5月の末にオフ会を開いています。

今年も予定したいのですが、

ジルパパの出張スケジュールの関係もあり

現時点では『この日に』と限定できませんbearing

候補としては

5月19日(土曜日)

6月3日(日曜日)

というところです。

皆さんが遊びに来られそうなのはどちらでしょうか?

是非コメントに残して下さいね。

それと

最近仕事でもpcを使う時間が更に増え、帰った頃には目が疲れちゃってますcatface

皆さんの所もコソミがち。

お許しくださいねm(_ _)m

« 遅い春。 | トップページ | G.W.真っ只中~オフ会のお知らせ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

専任ガーデナー
うちにもほしいデス(笑)

うわぁぷちこさん、桜きれいでしたねぇ
これではどこにもお花見行かなくていいですね。
うちも周囲で満喫させていただきました。
ほんといい町~♪(笑)

5月19日土曜日なら
今のところいけそうな感じです。
今年こそはみなさんに会えるといいな♪

ぷちこさんところもお花が咲き始めましたね。
お庭のお花が次々咲くなんていいな~♪
こちらもお散歩する公園にいろいろ咲いて楽しいです。
今は八重桜の季節ですよ。
ジルくん、マルクルくんも天然サラダバー好きなんですね(笑)

maiuさん☆

なかなか口うるさいガーデナーさんですよ。
なにしろ
最近は勝手に地に植えることが出来ません。

今年はcherryblossomを楽しめたのが短かったような。。。
でもまだまだ楽しみな花があります。
そうそう
maiuさんの会社近くのミモザは綺麗でしょうか?
我が家は満開です。

19日ですね(メモメモ)
ひょっとして会社のイベントがあったらこの日には開けないかもしれないんです。
早めにお知らせできるといいのですけど。despair

ラッキーママさん☆

このシーズン
ジルやマルクルはラッキーちゃんみたいにお散歩になかなか連れて行ってもらえません。
お天気が良いと一日中、ランに放牧されます。
だって花の手入れや草取りが待ってますものshock

G.W.には無謀にも、渋滞に巻き込まれに行くことにしました(笑)

桜、見事に咲きましたね。
土曜日に岩屋堂から雲興寺までトレッッキングしてきたんですが
雲興寺の桜が散りだしていて桜の花びらが粉雪のように
降り注いでいました。

6月3日は用事があるので
5月19日希望です。

まっちゃんさん☆

今年はあっという間に散り始め、桜のシーズンが短くて残念でした。
フキノトウは食べそびれました。
我が家もそろそろツツジが綺麗です。

さくら家は5月の方が良いのですね。
了解です!

いつもコソ見ばかりでごめんなさい!です。
学生時代の友人と過ごす時間は貴重ですよね。
私も昨日高校時代の友人達とプチ女子会でした。
時間がアッという間に過ぎ、お互いシワは増えたけど懐かしさばかりでしたよ。

参加します!
どちらの日でも構いませんが一応仕事が入ってるので
早めに申告すれば休めると思います・・・多分(笑)

私もいつもコソ見ばかりでスミマセンm(__)m
でもいつもお花などの写真に癒され、ジル&マルクル兄弟の写真にムフ❤ってなってます♪

オフ会、参加したいのですが、うちの場合、今の時点では5月の勤務はもう決まってしまっているので、6月3日に決まるならぜひ行きたいデス!って感じかな♪


mightymam.さん☆

いえいえ、コソミで結構ですけどオフ会には是非参加して欲しいです!
お仕事の都合がつくといいのですが…

19日はひょっとして私の仕事が入ってしまうかもしれません。
どちらにしても分かり次第お知らせします。

marukoさん☆

こちらこそ。
ユウ君の勇姿に癒されてますわ。

そうですよね。
お仕事の都合がつくことを祈っています。
いずれにしても、分かり次第お知らせします。

随分のご無沙汰でスミマセンsad
リースは相変わらずのガウガウで、ポージーもビクビクですが、日曜日なら是非参加させていただきたいです。
いつも、ぷちこさんのBlogはもちろん、皆さんのお部屋も覗かせてもらっています(*^-^)

おさき家さん☆

お久しぶりです!
見て下さってるのですね。ありがとうございます。
是非遊びに来てくださいね。
日程が決まり次第お知らせいたします。

ぷちこさんとこはセンスのいい専任ガーデナーさんがいらっしゃるから
本当に羨ましいです~♪
うちは、何というか・・・お花って全然なくて。(^^;
手間暇かけてあげたいけど誰も世話をしない物だから、可愛そうですもんね。

オフ会楽しそうですね~♪
みなさん集まって、盛り上がりそう!!

ステキなお花沢山で、羨ましいです。

我が家は、参加させていただけるなら、
今なら、どちらも、大丈夫ですが、土曜日ならより嬉しいです。

最近チンピラ化してきた小鐵ですが、
また、マルクル君とまったりした、ガウができるかな?

goopeeさん☆

結構口うるさいガーデナーさんなんですよ(笑)
以前は気に入った植物をみつけるとすぐに買ってきてたんですけど
最近はお伺いをたててからにしています。
先日も珍しいクレマチスをみつけたけのに、
結局連絡が取れず、あきらめて帰りました。

さてさてどんなオフ会になるでしょうか。
楽しみですheart02


あんじ-さん☆

きっと日曜日になります。

最近チンピラ化してきた小鐵ですが>
そうなんですか?
でもきっとマルクルとだったら、まったりとガウが出来ると思います。
そういえば最近マルクルはジルに対して本当に生意気ですbearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185006/54533507

この記事へのトラックバック一覧です: 花のシーズン。:

« 遅い春。 | トップページ | G.W.真っ只中~オフ会のお知らせ。 »