フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 春休みも終わり。 | トップページ | 忘れないよ! »

6才になりました!

先日、3月29日にジルは6才になりましたhappy01

Img_0236_r

マルクルと違ってジルは落ち着いた雰囲気のパピーだったけど

こんな表情を見せる時もあったんだね。

41_023_r

マルクルとおソロ、ぶ~しちゃんのオヨフクで記念撮影camera

41_014_r 41_015_r

ケーキは用意してあげられなかったから

ちょっとだけケーキみたいに飾ったポテトでお祝いcoldsweats01

これからも、元気で二人仲良く遊んでね。

この日曜日、まうとジルパパで畑の準備をしていました。

41_006_

最新の耕運機も登場!

さてさて今年は何を作るのかなぁ?

41_005_r

畑の反対側にあるランに2ぴきは放牧中!

41_011_r

どうやらサラダバーをお楽しみらしいですwink

暖かくなったような気もしますが植物にとってはどうなんだろう?

鉢から地に下ろしたサンシュがなんとか無事咲きました。
41_007_r

41_008_r_2

41_010_r

ミモザが今にも咲きそうなが不思議???(いつもは5月)

41_004_r

昨年の秋からジルパパと競争で貯めた500円玉。

ジルパパのカールおじさんが一杯になったので、一度精算してみました。

な・なんとジルパパは84,000円。私はちょっと少なくて60,000円。

合計144,000円になりました。

さてこれで何をしようかなぁ~

41_001_r 鯛の和菓子をいただきました。

41_016_r

Eテレで放映されてたアンジェラ・アキのSONGBOOK を買ってみました。

弾き歌いの楽譜としてはいいかも~♪

« 春休みも終わり。 | トップページ | 忘れないよ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ジルくん!6歳のお誕生日おめでとう!!
プニプニの肉球、ぷにょぷにょのお腹、可愛すぎます~
今では、マッチョなジル君だけど、こんな時代があったんだね~笑
この1年もマルクル君と仲良く、元気に楽しく過ごせますように!

ジル君 きゃわいい♥
パピパピの頃のジル君をバジポパパパに見せたら
きっとデレデレになっちゃうだろうな。
後で見せてあげなくちゃ。

さてさて畑では何が出来るんでしょ。
楽しみですね。

ジルくん、6歳おめでと〜!!!!
ほんとかわいぃね。2ショット。

広いお庭でうらやまし〜。
いつか広いドックランのあるお庭のあるおうちをゲットしたいと思います。
さぁ。はたらこ。

ジルくん、6歳のお誕生日おめでとう〜
落ち着いた感じのジル君も、パピーのころは
とてもお茶目な表情をしていたんですね。

パパさん何と、耕運機を買われたんですかぁ〜
(あこがれの耕運機)
今年は畑の面積拡大でしょうか
スイカなどもいけそうですね♩

yuusanさん☆

ジルにお祝いの言葉をありがとうございます。

ピンク色の肉球、柔らかそうですよね~
ジルはぽにょっとしたイメージがあまりないけど
流石にパピーちゃんの頃はこんなでした(笑)
この一年も元気に過ごせることを願っています。


バジルママさん☆

まだあどけなさの残っている頃にバジルママさんたちに出会ってるんですよね。
まだまだハイパーですが
最近マルクルに負けてますよ。


らんくんママさん☆

ジルにお祝いの言葉をありがとうございます。

らんくんママさんのような都会じゃないので
こんなことも出来るだけですよ。


まっちゃんさん☆

ジルにお祝いの言葉をありがとうございます。

この耕運機、実は2台目です(笑)
前回のものよりパワーアップしたらしいです。
この日、まうは畑のために帰って来たようなものでした。
今年は作付け面積をちょっとだけ広げたらしいです。

ジルくん お誕生日おめでとうbirthday
パピパピのジルくん可愛い~~!!
すごーく可愛いです。
6歳も元気に楽しく過ごしてね。

家庭菜園いいですね。
お庭もお家の周りも自然が一杯でいいなぁー。

ラッキーママさん☆

ジルにお祝いの言葉をありがとうございます。

いつの間にか落ち着いてしまったのですが
こんな風にお茶目な感じだったんですよ。
この頃大きなケガもしていないので
6歳も元気に過ごして欲しいですwink

ジルくん、お誕生日おめでとう!!!
これからも健康第一、マッチョなイケメンでみんなを引っ張ってってね~♪

最新の耕耘機・・・もしやkawasaki(爆)?
父娘で畑仕事って、何だかとっても素敵!

ジル君6歳のお誕生日おめでとう~♪
パピパピジル君、超カワエエ~❤
コロコロですね!
マルクル君のパピパピ時代は知ってるけど、そういえばジル君は知らなかったっけ。
いまや、すっかり男らしいし、お兄ちゃんだし。
また一年、ジル君にとって良い一年になりますように♪

ジルパパさん、畑もやられるなんて、ほんと何でも出来るんですね~!
すばらすぃ~(^O^)/
しかも、まうちゃんも一緒だと嬉しいでしょうし、やる気出ちゃいますよねきっと^m^

goopeeさん☆

ジルにお祝いの言葉をありがとうございます。
6才だなんて
ジルがうちの子になってくれてそんなに時間が経ったなんて思えないです。

この耕運機、2台目です。
kawasakiっぽいでしょ。
だけどHONDAなの。なんでも限定カラーだとか(笑)
ジルパパはまうがいるだけで上機嫌ですhappy02

marukoさん☆

ジルにお祝いの言葉をありがとうございます。
ユウ君のパピー時代の写真を見て
コロコロの感じなのは少ないけどジルのも探してみました。
パピーは可愛いね~

ジルパパは道具を買うのが大好き。
今回のは単なる道具とはいえないけど。
原付だったら買えちゃいそうbearing

ジル君! 6歳のお誕生日おめでとうございます!

すごく可愛いですネ!チュッしたいです!

ご無沙汰しております。覗き見ばかりでなかなかコメントが残せず
申し訳ありません。
あの場所が畑になるんですね、ぷちこさんは見てるだけ~ですか?(笑)
我が家のだんな様も野菜作りに勤しんでいますが私はノータッチです。
去年の夏、採れた野菜の中で一番役にたち良かったのは「つるむらさき」でした。
お薦めです。
今年も作ってくれるといいんですけどね~。


mightymam.さん☆

ジルにお祝いの言葉をありがとうございます。

最近はすっかりおやじ化が進んでいるジルですが
こんなあどけない頃もあったんですね(笑)

もう一度パピーちゃんに戻ってくれないかしら?

マイママさん、姿を見ないので心配してたんですよ。
連絡しようかなぁと思ってたら まっちゃんさんとこで見かけて安心しました。

いよいよ畑のシーズンです。
私は口を出せる状況じゃないので、側で草取りしてましたcoldsweats01
つるむらさきですね。
候補に入れておきます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185006/54367533

この記事へのトラックバック一覧です: 6才になりました!:

« 春休みも終わり。 | トップページ | 忘れないよ! »