フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 忘れないよ! | トップページ | 花のシーズン。 »

遅い春。

昨日4月だというのに雪が降ったジル地方。

昨日今日と多治見の陶器祭り。昨年の陶器祭りは桜が満開だったはずcherryblossom

お祭りに出かけたいところだけど、ランの手入れが全然進んでいないので

今日は残念ながらお出かけ出来ずcatface

今年は本当に寒いんだなぁ。

それでも今日は外に出ていても寒くない一日でした。

48_007_r

先週からやっと芝生の手入れを始め、

去年は3月のうちにした野焼きを、今日しました。48_011_r

48_013_r 48_014_r

我が家の桜の様子を見に行きました。

48_003_r

蕾が固くてまだ咲きそうにありませんdespair

水仙などはやっと咲いてくれましたよ。

48_001_r 48_005_r

48_002_r

オドリコソウ?が群生していました。

せめてこんなモノで桜を楽しもうかな?

48_008_r

季節限定『さくら味』。桜の葉っぱが入っていました。

来週、お友達が花見に来るけど間に合うのかしら???

花は咲いていなくても御多分に漏れず「花より団子」だからまっいいか(笑)

一人がダッチオーブン料理をしてくれるっていうから

今年お初の焚き火鉢料理をしました。

48_016_r

48_020_r

2ぴきも最初寒そうにしてましたよ。

だけど火を焚くと本当に暖かくっていいね。

ジルパパとふたりでバーベキュー&焼そばを食べました。

まうがいないから、あっという間に済んじゃったけどね。

さてさて、ジル地方もやっと暖かくなるのかなぁ。

ずっと篭ってたから、そろそろG.W.のお出かけの予定も立てなくっちゃ!

皆さんはG.W.どこかへお出かけされますか?

« 忘れないよ! | トップページ | 花のシーズン。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

桜バジポパ地方では満開近くになってきました。
まだまだそちらは寒いんですね。
桜お友達がいらっしゃる頃には咲いてるといいんですね。
GWの予定 立ちましたか?
素敵なお出かけ出来るといいですね。
バジポパ家は4日しか休みないしぃ
渋滞考えると無理かな。

バジルママさん☆

いつもだったら名古屋より2~3日遅れで満開になるんですよ。
それが今年は一体どうなったのやら???

まだまだGWの予定が立ってません。
遠出は渋滞に巻き込まれそうでしないと思います。

その蕾の状態だと、今は五部咲きくらいでしょうか?
名城公園は昨日の雨で、散りだしています。
今週は暖かい日が続いているから一気に咲きそうですね。

GWは人ごみの嫌いな我が家はどこにも出掛けません。
ゴーヤや野菜類の植え付けで終わってしまうかな。

まっちゃんさん☆

ご名答!
今日は五分咲きですね。
次の日曜日あたりが満開でしょうかcherryblossom

GWは我が家も畑いじりが中心になりそうです。
3、4日あたりに藤前でバードウォッチングの予定。
さくら家も一度ご一緒しませんか?

桜一気に開きましたね
我が家の周囲も満開となりました♪
あとは・・・
秘密の谷かしら?ウフフ

先日は久しぶりに会えて楽しかったです。
寄ってくださってありがとうございました~♪

maiuさん☆

こんなに一気に満開になりそうになったのは初めてです。
今日は花曇で雨が振り出しちゃったからとても残念。

日曜日が満開かなぁ~cherryblossom

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185006/54425445

この記事へのトラックバック一覧です: 遅い春。:

« 忘れないよ! | トップページ | 花のシーズン。 »