フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

花のシーズン。

421_016_r

桃の花が満開になりました。(4月21日撮影)

先週、桜がやっと満開になり、我が家はいろいろな花が次から次へと咲き出しました。

417_003_r

こちらは14日の桜です。

417_004_r 417_005_r

417_007_r 417_008_r_2 417_002_r_2

花曇りの言葉通り、この季節すっきり晴れる日が意外と少なく

毎年青空&サクラの写真を撮るのに苦労している気がします。

先週末、友人たちが遊びに来てくれました。

417_001_r 417_017_r

ダッチオーブンのメニューってついつい洋風のものになるんですけど

H君はイカ飯の準備をしてきてくれたので、ジルパパが火をおこし、1時間ほどで完成。

もち米がいいぐあいに炊けていて美味しかったhappy01

煮汁はそのまま里芋を煮るのに再利用させていただくことにしました。

Sちゃんは奥さんと一緒に来てくれました。

417_009_r

来ている洋服の趣味とか色とか、全く学生の頃のままのスタイル(笑)

だけど立派なのはジルパパやH君とは違って体型もそのまま。

ジムとか通って気にしているみたいです。

彼らと過ごしていたのはもう彼是30年以上前。だけど変わらないんだよね~おかしいほど。

楽しい時間を過ごせてホンとに良かった!

ジルもマルクルもいっぱい遊んでもらい夕方には爆睡sleepysleepy

417_014_r 417_016_r

417_033_r

次回は現在リフォーム中のSちゃん家で再会する約束をしました。

また一緒に遊ぼうね~。

まうもこの日に帰って来ていたのに、

専任ガーデナーさんとしては気になるところばかりらしく

今日バイオリンのレッスンがあるのに昨日帰って来ました。

421_001_r

タイツリソウ。今年は何匹釣れたかな(笑)

白い方は成績が悪いみたい。

421_015_r 421_014_r

昨秋植えた(ウエテクレタ、デスネ)チューリップもようやく咲き始めました。

421_009_r 421_010_r
ガーゴイルの背中に哀愁が漂っています。

421_012_r 421_011_r

まうの傍らでジル&マルクルはサラダバー満喫中。
421_006_r 421_007_r_3
花桃も咲き始めました。
421_019_r_2
芝生も段々青くなって来ていますよ。

ここでお知らせです。

毎年5月の末にオフ会を開いています。

今年も予定したいのですが、

ジルパパの出張スケジュールの関係もあり

現時点では『この日に』と限定できませんbearing

候補としては

5月19日(土曜日)

6月3日(日曜日)

というところです。

皆さんが遊びに来られそうなのはどちらでしょうか?

是非コメントに残して下さいね。

それと

最近仕事でもpcを使う時間が更に増え、帰った頃には目が疲れちゃってますcatface

皆さんの所もコソミがち。

お許しくださいねm(_ _)m

遅い春。

昨日4月だというのに雪が降ったジル地方。

昨日今日と多治見の陶器祭り。昨年の陶器祭りは桜が満開だったはずcherryblossom

お祭りに出かけたいところだけど、ランの手入れが全然進んでいないので

今日は残念ながらお出かけ出来ずcatface

今年は本当に寒いんだなぁ。

それでも今日は外に出ていても寒くない一日でした。

48_007_r

先週からやっと芝生の手入れを始め、

去年は3月のうちにした野焼きを、今日しました。48_011_r

48_013_r 48_014_r

我が家の桜の様子を見に行きました。

48_003_r

蕾が固くてまだ咲きそうにありませんdespair

水仙などはやっと咲いてくれましたよ。

48_001_r 48_005_r

48_002_r

オドリコソウ?が群生していました。

せめてこんなモノで桜を楽しもうかな?

48_008_r

季節限定『さくら味』。桜の葉っぱが入っていました。

来週、お友達が花見に来るけど間に合うのかしら???

花は咲いていなくても御多分に漏れず「花より団子」だからまっいいか(笑)

一人がダッチオーブン料理をしてくれるっていうから

今年お初の焚き火鉢料理をしました。

48_016_r

48_020_r

2ぴきも最初寒そうにしてましたよ。

だけど火を焚くと本当に暖かくっていいね。

ジルパパとふたりでバーベキュー&焼そばを食べました。

まうがいないから、あっという間に済んじゃったけどね。

さてさて、ジル地方もやっと暖かくなるのかなぁ。

ずっと篭ってたから、そろそろG.W.のお出かけの予定も立てなくっちゃ!

皆さんはG.W.どこかへお出かけされますか?

忘れないよ!

4月6日。

特別な日。

Dscf0001_r

6年前、Rickがお空に昇った日。

リック、あなたのことはずっと忘れないよheart01

あの日手術した私はすっかり元気になりました。。。

6才になりました!

先日、3月29日にジルは6才になりましたhappy01

Img_0236_r

マルクルと違ってジルは落ち着いた雰囲気のパピーだったけど

こんな表情を見せる時もあったんだね。

41_023_r

マルクルとおソロ、ぶ~しちゃんのオヨフクで記念撮影camera

41_014_r 41_015_r

ケーキは用意してあげられなかったから

ちょっとだけケーキみたいに飾ったポテトでお祝いcoldsweats01

これからも、元気で二人仲良く遊んでね。

この日曜日、まうとジルパパで畑の準備をしていました。

41_006_

最新の耕運機も登場!

さてさて今年は何を作るのかなぁ?

41_005_r

畑の反対側にあるランに2ぴきは放牧中!

41_011_r

どうやらサラダバーをお楽しみらしいですwink

暖かくなったような気もしますが植物にとってはどうなんだろう?

鉢から地に下ろしたサンシュがなんとか無事咲きました。
41_007_r

41_008_r_2

41_010_r

ミモザが今にも咲きそうなが不思議???(いつもは5月)

41_004_r

昨年の秋からジルパパと競争で貯めた500円玉。

ジルパパのカールおじさんが一杯になったので、一度精算してみました。

な・なんとジルパパは84,000円。私はちょっと少なくて60,000円。

合計144,000円になりました。

さてこれで何をしようかなぁ~

41_001_r 鯛の和菓子をいただきました。

41_016_r

Eテレで放映されてたアンジェラ・アキのSONGBOOK を買ってみました。

弾き歌いの楽譜としてはいいかも~♪

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »