フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 春の兆し。 | トップページ | お彼岸。 »

桃の節句。

昨日は良く晴れていいお天気でしたsun

庭で鶯の初啼きを聞いたので、そうだ、先週見た福寿草はどうなったのかな?と思ったら

34_013_r

満開でした!水仙はつぼみが少し膨らんだかな?

34_019_r_3 もうひとつ、クリスマスローズは?

34_021_r_2 やれやれ、こちらも間に合いましたcoldsweats01

平日はあまり庭に出ることが無いから、失敗するともう咲き終わってることもあるんです。

夜になって出窓のヒヤシンスの事を思い出しましたhappy0234_024_r

そろそろのようですねheart04

なかなか暖かくならないので、春モノのお洋服を着たくても着れません。

足元だけでもとスリッパを春らしいパステルカラーに履き替えました。

34_008_r長年健康スリッパ愛用してます。

そうそう、ジルパパがお料理便利(?)グッズをAmazonで購入してました。

34_002_r 一体何に使うものでしょう?

左からクイックオムレツ、カルボシェーカー、レンジでらくチンゆでたまご

この他に2点のお買い上げ~

34_003_r

ジルパパったら何が作りたいんだろうねぇ?

34_005_r

4月に大学の時の友人達が花見cherryblossomに来るって言ってたから

今から準備してるのかな?

卒業してからもうかれこれ30年だもの、すっかりオジサンになってるけど

ナカミは変わらないよね。

日曜日には雲雀が啼いていました。

Photo_2 こちらも初モノ。

皆さんはご存知ですか?

ウグイスの『聞きなし』が『法,法華経』なのは有名だけど

ヒバリの『日一分,日一分,利取る,月二朱 または,天まで昇ろう,天まで昇ろう』は

それ程でもないのかなぁ?ちょっと可哀想なヒバリのお話(クリックシテミテネ)があるんですよweep

34_007_r

マルクルはいつものようにそんな鳥さんの監視中です。

34_006_r 34_017_r

ジルはそれほどでもないのにねsign02

たまには一緒にしてるけど(笑)34_022_r

ランの外にあるシデコブシ

34_018_r

こちらはまだまだのようです。

34_011_r_2

ママったらどうしてそんなに春が待ち遠しいんだろうね???

来週にはまうねえちゃんやゆう様が帰って来るらしいよ。

ママが待ち遠しいのはきっと春休みなんだね!

« 春の兆し。 | トップページ | お彼岸。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

今年の春はお寝坊さんでしたね。
やっと気温も10度を越す日も出てきて
マルクル君もいっぱいお庭で走り回れるように
なってきて良かったです。
これでストレスも無くなって
足の毛もむしらなくなるでしょうね。

春休みになって皆さん帰ってこられるんですね。
確かにぷちこさん、色々な意味で春が待ち遠しいかもぉ。

ぷちこさん家のお庭は、春がいっぱいね。
まだまだ風は冷たいけど、着実に春はやって来ていますね~
ジルパパがお料理グッズ?
買ったのはぷちこさんじゃないのね~笑
そうよね、お料理をされるから、色々と便利なツールが欲しくなるのよね。
レンジでゆで卵、私も使ってるよ~!
これ、とっても便利。大活躍です~

ぷちこさん、春休みなんてあるの?
羨ましい~~


バジルママさん☆

そうですよね。
いつもより春が遅い気がします。
昨年なんて、もうこの時期芝生の手入れをし始めてたのに
今年はまだまだ。
桜もきっと遅いでしょうね。

マルクルは外遊びの時間が増え
カイカイも減ることと思います^^;


yuusanさん☆

春が待ち遠しいなぁって思ってたら
ウグイスが啼き、次の日にはヒバリが囀り
いよいよ春が近づいた気がしました。

お料理便利?グッズ
ゆで卵のはなんとか活躍しそうですけど
クイックオムレツとやらはまだ使われていませんよ(笑)

春休みは特別あるわけじゃないけど
まうやゆうがいるだけで自分は仕事があってもお休み気分なのです~happy01

やっと春らしくなってきましたね。
ぷちこさん家の裏山は、草木の芽吹きのオンパレードなんでしょうかな
家のサクランボやぶどうの木も、芽が出始めて来て
今から収穫が楽しみです。

ジルくんマルクルくんは今週は、まうちゃんやゆうくんに
たくさん遊んでもらえるんですね。

まっちゃんさん☆

草木も実の生るものがいいですね~
我が家もずっと前にさくらんぼを植えたことがあるけど
一年でダメになりましたcoldsweats01

そうなんですよ。
どちらかというとジルはゆうのこと
マルクルはまうのことを待ってます。

まうちゃん、ゆうくん、帰ってきてるかなぁ?(^ー^)
本当に暖かくなってきたなぁと思ったのもつかの間で、
まだまだ寒い日が続いてますもんね。
春が待ち遠しいけど、もう少し先かなぁ?
申告シーズンが無事終わったので、
我が家でもkooが芝生のお手入れをしてくれました。
早く新緑を目にしたいなぁ・・・と、
まだ緑の少ない庭を見ながら、待ち遠しく感じちゃいます。

goopeeさん☆

本当になかなか春がやって来ませんcatface
でもこの頃車の窓越しの光は確実に春めいてるなぁって思います。
芝生にお手入れはそろそろしないとbearing
kooさん、申告シーズンが終わったら早速芝生のお手入れですか!
マメですねぇ~
緑が待ち遠しいけど、
ランの中の雑草の緑はご遠慮願いたいです(笑)

ぷちこさん、ご無沙汰しております。
先日はMessageBoxからおめでとうメールをありがとうございました♪
とっても嬉しかったです。
ジル君&マルクル君地方も春の訪れですね。
こちらもまだまだ寒い日が続いていますが、
この1~2週間で桜のつぼみが少しずつ膨らんできました。
春休みにはゆう君とまうちゃんが帰って来られるのですね、
今からとっても楽しみですね☆

みじゅきさん☆

コメントありがとうございます。
さくらちゃん、みじゅきさんと出会って(ホンとに会ってみたいけど)
もう5年以上過ぎたなんて、ウソみたいです。
早いものですね~

これからも遊びに行かせてもらいますねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185006/54138736

この記事へのトラックバック一覧です: 桃の節句。:

« 春の兆し。 | トップページ | お彼岸。 »