フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

春休みも終わり。

3月中旬から帰省していたゆうが帰って行きました。

ジルはゆうのことが大好きheart02

心を許しています。

なのでこんな格好で失礼(笑)

325_002_r_2 325_006_r_2

ジルは滅多に仰向けにならないんですよ。

ゆうとだったらOKなんだねwink   

325_005_r_2

次に一緒にお昼寝できるのはG.W.の頃かな?

今から待ち遠しいねheart04

お彼岸。

320_026_r

今日はお彼岸。

年度末の忙しさも今日ばかりはちょっと中断。

ちょっとだけのんびりとしてお墓参りに行ったり、実家に寄ったりしました。

先週から我が家は結構賑やかです。

320_002_r

帰って来たゆうのところへ、

次から次へとお友達が遊びに来るからです。

306095_134955486632197_1000035323_2

ジルとマルクルもいっぱい遊んでもらって笑顔でいっぱいhappy01

320_022_r

320_020_r_2 320_021_r 320_025_r320_016_r_2

  292970_134950326632713_1000035323_2 380708_134951693299243_100003532383

320_006_r 320_015_r

いつのまにかヒヤシンスも咲きましたよ。

320_004_r_2

春の陽射しが強くなってきたようです。

320_008_r 

いよいよ春がやって来ますねheart04

桃の節句。

昨日は良く晴れていいお天気でしたsun

庭で鶯の初啼きを聞いたので、そうだ、先週見た福寿草はどうなったのかな?と思ったら

34_013_r

満開でした!水仙はつぼみが少し膨らんだかな?

34_019_r_3 もうひとつ、クリスマスローズは?

34_021_r_2 やれやれ、こちらも間に合いましたcoldsweats01

平日はあまり庭に出ることが無いから、失敗するともう咲き終わってることもあるんです。

夜になって出窓のヒヤシンスの事を思い出しましたhappy0234_024_r

そろそろのようですねheart04

なかなか暖かくならないので、春モノのお洋服を着たくても着れません。

足元だけでもとスリッパを春らしいパステルカラーに履き替えました。

34_008_r長年健康スリッパ愛用してます。

そうそう、ジルパパがお料理便利(?)グッズをAmazonで購入してました。

34_002_r 一体何に使うものでしょう?

左からクイックオムレツ、カルボシェーカー、レンジでらくチンゆでたまご

この他に2点のお買い上げ~

34_003_r

ジルパパったら何が作りたいんだろうねぇ?

34_005_r

4月に大学の時の友人達が花見cherryblossomに来るって言ってたから

今から準備してるのかな?

卒業してからもうかれこれ30年だもの、すっかりオジサンになってるけど

ナカミは変わらないよね。

日曜日には雲雀が啼いていました。

Photo_2 こちらも初モノ。

皆さんはご存知ですか?

ウグイスの『聞きなし』が『法,法華経』なのは有名だけど

ヒバリの『日一分,日一分,利取る,月二朱 または,天まで昇ろう,天まで昇ろう』は

それ程でもないのかなぁ?ちょっと可哀想なヒバリのお話(クリックシテミテネ)があるんですよweep

34_007_r

マルクルはいつものようにそんな鳥さんの監視中です。

34_006_r 34_017_r

ジルはそれほどでもないのにねsign02

たまには一緒にしてるけど(笑)34_022_r

ランの外にあるシデコブシ

34_018_r

こちらはまだまだのようです。

34_011_r_2

ママったらどうしてそんなに春が待ち遠しいんだろうね???

来週にはまうねえちゃんやゆう様が帰って来るらしいよ。

ママが待ち遠しいのはきっと春休みなんだね!

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »