フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 春の陽射し? | トップページ | 桃の節句。 »

春の兆し。

先週とは打って変わって、風が冷たい日曜日でした。

226lumix_009_r

外に遊びに行きたいなぁと思っているおふたり。

実はマルクル

どうやらお留守番の時に退屈して毛を毟っちゃうようなんです。

226lumix_008_r

手羽先のようになっているマルクルの前足。

年度末で忙しく、思うように遊んであげられないからかもbearing

そんな中、春の兆しはないかと、また林を歩いてみました。

226lumix_044_r

こんなふうに手入れが行き届いていませんが

ジルパパは八ヶ岳倶楽部のようにしたいと思っているらしいです。

こちらも一体いつのことやら。。。coldsweats01

裏にある調整池、先週は氷が張っていたのに

今日はカルガモとコガモが泳いでいましたchick

226lumix_041_r

水仙や福寿草、チューリップも

そろそろ花を咲さかせようかと小さな芽を出し準備しているようでした。

226lumix_039_r 226lumix_038_r 226lumix_064_r

初春から咲いているロウバイはまだ綺麗です。

226lumix_049_r

226lumix_065_r 少し暖かくなり、

寒さにやられてしおれてたシクラメンがなんとか元気になって来ました。

一方、このぐらいの寒さなら全く平気なおふたり。

226lumix_012_r 226lumix_014_r 226lumix_017_r

226lumix_021_r 226lumix_032_r 226lumix_037_r

226lumix_057_r

ボール遊びをいっぱいしました。

226lumix_069_r

226lumix_003_r

早く暖かくなあれheart01

« 春の陽射し? | トップページ | 桃の節句。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おまるさんストレスたまってるのかな?

宿酔で死んでなければ12日には帰れるから遊んでやるよー

Youki☆

そうなの。
いっぱい遊んでやってちょうだいなぁ~wink
待ってるよ~

あれれ?
マルクルくんなんだか顔つきがジル君にますますそっくり
双子ちゃんみたい~!

ウチもお家の中でお留守番ばかりしてると
いたずらばかり仕掛けてきます。
クレートの中にガジガジしても(ただし減らない)いいおもちゃないかなぁ
こういったこと勉強してないので
やってもいいのかわかりませんが。。。

maiuさん☆

仕事に出たまま、12時間もお留守番させる時もあるんですよ。
可哀想なんだけど、時間の都合が付かないとねぇbearing

そうそう
のどにつかえたりしない心配のないおもちゃが欲しいです。

そりゃ「木」だな。
あと「さとうきび」とか。

しばらく外イヌ修行に出せば?

まう☆

外犬修行はマルクルには無理。
木ですか。。。木屑がいっぱい出て大変だったからなぁ。

エエッ!ストレスで毛をむしっちゃうんですか。
かなり痛いと思うけど自虐行為って言うのなのかな?
3月になって暖かくなってきたからもう大丈夫ですね。
今年の冬は長かったですね。

八ヶ岳倶楽部 楽しみぃ
名前はジル&マルクル倶楽部とか。
楽しみです。もし開店したら是非ともお邪魔させてくださいね

ぷちこさんとこ覗かせてもらうと、いつも自然がいっぱい!
季節を感じることができるお写真もいっぱいで、嬉しくなっちゃいます♪
ずいぶん暖かくなってきて・・・春はもうすぐそこかな?
ジルくん、マルクルくんもいっぱい遊べるシーズン到来だね♪
お揃いのお洋服が可愛いわぁ!!

バジルママさん☆

ぷーちゃんほどではないけど
マルクルはちょっとアレルギーがあるようなので
療法食を食べてるんですよ。
でもね、これはそういう原因ではなさそうなんです。
これから暖かくなれば、ひと遊びをしてからお留守番できるから
きっと治ることでしょう。

どれだけ時間が掛かるか分かりませんけど
楽しみにしてくださいね(笑)

goopeeさん☆

今冬は寒くて冬篭りしてたから、わんずも春が待ち遠しいでしょう。
これからはいろいろな花が咲いてきます。
春はそれが一番の楽しみcherryblossom
でも今年は植物の動きは若干遅いような気がしますよ。
桜の開花も遅くなるのかなぁ?

ちゅら君、弟ちゃまのおソロも可愛いですね


3月に入りましたね。
今日はお雛様、といってもうちは特に何もしないんですけど~

少し暖かい日が増えてきて、嬉しいですね。
色んな花が咲くので楽しみです。
でも、前にも書いたけど、花粉が怖い~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。!!

マルクルくんの腕かわいそうですね。
ラッキーも少しアレルギーがあるようですが、そんなにはなりません。
お留守番のストレスですか?
ラッキーの場合、ストレスたまると悪いことします。
めったにないんですが、たとえば、家の破壊とか~( ゚皿゚)キーッ!!
お散歩や外での遊びが十分だと、すごく大人しい天使ちゃんなんですけどね。

ラッキーママさん☆

今年はいっそう春が待ち遠しく感じます。
冬が寒かったからだと思います。
ジルは寒がりなので
なかなかお外遊びをしようとしませんでした。
なのでマルクルもせず、それがストレスになったのでは?

最近こそ破壊活動は無くなりましたが
ジルはパピーの頃ケージを齧り過ぎて
犬歯がすり減っちゃいました(涙)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185006/54087473

この記事へのトラックバック一覧です: 春の兆し。:

« 春の陽射し? | トップページ | 桃の節句。 »