フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« まうが帰って来ました。 | トップページ | 春の兆し。 »

春の陽射し?

この日曜日は雲ひとつない良いお天気でした。sun

気温は低いようでしたが、風が吹いていないので暖かく感じます。

しばらくぶりに我が家の雑木林を歩いてみました。

219_001_r

219_002_r

見上げるとこんな綺麗な青空。左の枝は桜cherryblossom

今冬は寒いから、桜の開花が遅いかもねdespair

219_003_r 下の方におうちが見えるね!

219_004_r 足元にはきっと鳥さんが運んだ南天の芽がbud

219_006_r_2

以前は松林だったのにいつの間にか雑木林になりました。

219_008_r こちらもいつの間にか増えたヒメシャガ。

219_009_r

庭石の上でちょっと休憩。

林の中を歩くと、これだけは嫌なんだなぁ。

219_011_r 219_012_r

これも植物の種だからしょうがないか。。。

219_013_r_2

雑草でもこうしてサラダバーにもなるしねhappy02

219_014_r 219_015_r

今年もクリスマスローズがなんとか咲いてくれそうです。ヤレヤレ

春に向け、まっちゃんさんのお勧めでジルパパがこんな本を買いました。

219_016_r 但し、いつ完成するかは分かりません(笑)

2わんはオヨフクを着替え、早速ボール遊びです。

219_018_r 219_027_r

219_019_r_2 219_022_r 219_023_r 219_032_r_2 219_024_r_2

219_025_r

どれだけジルとバトルしていようと鳥さんの監視はマルクルの大切なお仕事です。

219_033_r

219_036_r 219_037_r 219_038_r

219_046_r

ようやくマルクルがGet出来たようですhappy01

219_045_r

219_043_r_2 219_044_r_2

219_048_r

219_049_r 219_050_r

219_051_r 219_052_r

219_053_r

あまりの激しさでボールに血が付いてるみたいですbearing

219_057_r

いつもこんなに暖かいといいのにね。

春が来るのが本当に待ち遠しいふたりですheart02

« まうが帰って来ました。 | トップページ | 春の兆し。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

まだまだ寒いですが、寒い中にも春の息吹が感じられますね。
早く暖かくなってほしいですね。
でもでも、花粉がこわぁーいです(ρ_;)

もうランに雪ないんだね〜。
ボール楽しいね〜流血してたけど。笑
いつも仲良しで癒されます〜♪

ジルパパさん、頑張って早く完成させてくださいませ~
その頃、押しかけます!!!
ジルパパさんのおいしいピッツァが石釜で更においしく焼きあがりますからね。
わーい、今から楽しみです~~(^-^*)/

ラッキーママさん☆

春の足音が近づくと怖~い花粉の季節なんですね。
アレルギー体質ですけど
花粉にだけは強いのでありがたいです。

らんくんママさん☆

このボールは咥えるのが大変そうで
マルクルは途中でポトリと落としていました。
バトルは段々激しくなっているような(汗)

yuusanさん☆

そうそう。
また遊びに来てくださいなぁ~
但しこの窯はいつ完成するのかは全く謎です(笑)

素敵な雑木林!自宅に雑木林だなんて素敵過ぎです~♪♪
憧れちゃうわぁ!!!!
色んな鳥に動物たち、植物も・・・見ごたえがあって楽しめそうですね。(^^)v
いつも元気いっぱいなジルくんとマルクルくんの、うひょひょ~い姿も可愛い。
本当に暖かくなるのが待ち遠しいですねぇ♪

いやぁ~ジルパパさんなら
あっという間に窯が出来てそうですよ(笑)

ジル君とマルクル君楽しそうですね
あれ?なんだかジル君が一番楽しそうに見えるのは気のせい?
オヨフクのせいかしら?
マルクル君ちと大人っぽくなった気がします

goopeeさん☆

私がお嫁に来た頃は松ばっかりだったのに
マツクイムシにやられ、どんどん減っていきました。
代わりに鳥たちが運んでくれた種子などから生えた木が増え
雑木林になっています。
その昔亡くなった義父が桜の山にしたかったらしいのですけどね(笑)

うひょひょ~いもこうして写真に撮ってみると
見えないいろんな表情があって面白いです。

maiuさん☆

ピザ窯は構想に時間がかかるのでは?

その通りです。
ジルったら人(イエ、犬)が変わるんです。
ボール命だから必死になってる顔がすっごく幼くみえますね。

う~~ 失敗は成功の「糧」ということで、、、、。

「構想10年」なんて言ってると、

足腰弱って「まう、ゆう、後は頼んだ」ってことになりそうだ!

Jille Papa☆

構想10年は嫌だなぁ~catface
ジルが15歳、マルクルが13歳になっちゃう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185006/54025202

この記事へのトラックバック一覧です: 春の陽射し?:

« まうが帰って来ました。 | トップページ | 春の兆し。 »