フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« まうの所に行って来ました! | トップページ | 春の陽射し? »

まうが帰って来ました。

2月4日(土)にはまうが帰って来ました。

目的は

Tedeschi_2

テデスキ・トラックス・バンドのライブがあるからです。

2006年のエリック・クラプトンのツアーに参加していたデレク・トラックスが気に入って

次の年、デレク・トラックス・バンドとして単独で来日し、ゆうと行ったのが2007年

今回もその時と同じ名古屋クラブクアトロでのライブでした。

小さめの箱で聴けるから、とスタンディングなのはしょうがないかと行って来ました。

あのステージに11人ものメンバーが乗れるものだろうかと心配したけど

ホーンの人たちなんて、舞台袖から吹いてるみたいだったりして(笑)

デレクのギターを楽しみにしてたのはもちろんだけど

テデスキの低めのハスキーなボーカルはジャニスっぽいし

オリジナルは勿論だけど

ロック、ソウル、ジャズなんでもありで

カヴァーBeatles『I`ve Got A Feeling』やStevie Wonderの『Uptight』

なんかは思わず「Oh yes!」とか「Baby!」なんて一緒に歌っちゃったりして

メンバー全員のソロもあり

バンドのメンバーってこうじゃなきゃ楽しくないんだろうなって納得!!

まう曰く,ノリノリで終わらないソロにテデスキが『打ち合わせ通りにしようよ』って

ちょっと不機嫌だったそうです。

ネイティブ英語が分かるところがうらやましい。

2時間半ずっと休みなく聴いて、足が疲れたけど楽しかった!!

音に浸かるのはこれでちょっとお休み

~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~

週末でもちょっとだけ仕事があったりして楽しくないので

通りがかりに私の大好きな『五平餅』を買って来ました。

211_002_r

五平餅もいろいろあるけど、私は虎渓山の若松屋さんのが一番!

わんずはいつもの様な毎日です。

211_013_r 211_020_r

鳥さんの監視に忙しいマルクル。

211_017_r

ジルはランに落ちているキイウイを食べるのに忙しいようです(笑)

211_022_rmozaikuka

マッサージソファで寛いでいると、いつもこんな風に重なっています(笑)

早く暖かくなってみんなでガウガウしたいねwink

211_009_r

« まうの所に行って来ました! | トップページ | 春の陽射し? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お嬢さんと一緒にライブなんて羨ましいな。
私なんかもう何年もライブ自体出かけてませんよ。
2時間半立ちっぱなしなのを忘れる位に楽しまれたんでしょうね。

五平餅、虎渓山辺だと もう形がお団子状になってるんですね。
若松屋さん 覚えておかなくちゃ。
今年はいつまでも寒い日が続きますよね。
春はまだ眠ってるのかなぁ?

バジルママさん☆

時々生の音が聴きたくなるんですよねぇ~
それも『プロ』だなぁって思える演奏が♪
今回もお腹いっぱいになりました。

そういえば
我が家付近はわらじの形ではなくて、お団子が主流です。
子供の頃、恵那峡で初めて『わらじ御幣』を見ました。
木曽路ではわらじばかりですね。
若松屋さんは木の芽田楽、冬はぜんざい、夏はかき氷も美味しいですよ。
どれも昭和の懐かしい味です。

テデスキ・トラックス・バンドとは渋いですね♩
クアトロだったら凄く近くで聴けるので
最高の雰囲気が味わえますね。

虎渓山の若松屋さんのが一番の五平餅が一番美味しい☆
情報ゲットです。
是非今度、買いに行かなくては!


まっちゃんさん☆

あの狭い箱で11人のプレイヤー、迫力がありましたよ♪

虎渓山の若松屋さんは花見シーズン、行列が出来ます。
オフの今がねらい目ですね。
ぜんざいも素朴で焼餅が二個入ってて甘党のまっちゃんさんにはお勧め!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185006/53955313

この記事へのトラックバック一覧です: まうが帰って来ました。:

« まうの所に行って来ました! | トップページ | 春の陽射し? »