フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

春の兆し。

先週とは打って変わって、風が冷たい日曜日でした。

226lumix_009_r

外に遊びに行きたいなぁと思っているおふたり。

実はマルクル

どうやらお留守番の時に退屈して毛を毟っちゃうようなんです。

226lumix_008_r

手羽先のようになっているマルクルの前足。

年度末で忙しく、思うように遊んであげられないからかもbearing

そんな中、春の兆しはないかと、また林を歩いてみました。

226lumix_044_r

こんなふうに手入れが行き届いていませんが

ジルパパは八ヶ岳倶楽部のようにしたいと思っているらしいです。

こちらも一体いつのことやら。。。coldsweats01

裏にある調整池、先週は氷が張っていたのに

今日はカルガモとコガモが泳いでいましたchick

226lumix_041_r

水仙や福寿草、チューリップも

そろそろ花を咲さかせようかと小さな芽を出し準備しているようでした。

226lumix_039_r 226lumix_038_r 226lumix_064_r

初春から咲いているロウバイはまだ綺麗です。

226lumix_049_r

226lumix_065_r 少し暖かくなり、

寒さにやられてしおれてたシクラメンがなんとか元気になって来ました。

一方、このぐらいの寒さなら全く平気なおふたり。

226lumix_012_r 226lumix_014_r 226lumix_017_r

226lumix_021_r 226lumix_032_r 226lumix_037_r

226lumix_057_r

ボール遊びをいっぱいしました。

226lumix_069_r

226lumix_003_r

早く暖かくなあれheart01

春の陽射し?

この日曜日は雲ひとつない良いお天気でした。sun

気温は低いようでしたが、風が吹いていないので暖かく感じます。

しばらくぶりに我が家の雑木林を歩いてみました。

219_001_r

219_002_r

見上げるとこんな綺麗な青空。左の枝は桜cherryblossom

今冬は寒いから、桜の開花が遅いかもねdespair

219_003_r 下の方におうちが見えるね!

219_004_r 足元にはきっと鳥さんが運んだ南天の芽がbud

219_006_r_2

以前は松林だったのにいつの間にか雑木林になりました。

219_008_r こちらもいつの間にか増えたヒメシャガ。

219_009_r

庭石の上でちょっと休憩。

林の中を歩くと、これだけは嫌なんだなぁ。

219_011_r 219_012_r

これも植物の種だからしょうがないか。。。

219_013_r_2

雑草でもこうしてサラダバーにもなるしねhappy02

219_014_r 219_015_r

今年もクリスマスローズがなんとか咲いてくれそうです。ヤレヤレ

春に向け、まっちゃんさんのお勧めでジルパパがこんな本を買いました。

219_016_r 但し、いつ完成するかは分かりません(笑)

2わんはオヨフクを着替え、早速ボール遊びです。

219_018_r 219_027_r

219_019_r_2 219_022_r 219_023_r 219_032_r_2 219_024_r_2

219_025_r

どれだけジルとバトルしていようと鳥さんの監視はマルクルの大切なお仕事です。

219_033_r

219_036_r 219_037_r 219_038_r

219_046_r

ようやくマルクルがGet出来たようですhappy01

219_045_r

219_043_r_2 219_044_r_2

219_048_r

219_049_r 219_050_r

219_051_r 219_052_r

219_053_r

あまりの激しさでボールに血が付いてるみたいですbearing

219_057_r

いつもこんなに暖かいといいのにね。

春が来るのが本当に待ち遠しいふたりですheart02

まうが帰って来ました。

2月4日(土)にはまうが帰って来ました。

目的は

Tedeschi_2

テデスキ・トラックス・バンドのライブがあるからです。

2006年のエリック・クラプトンのツアーに参加していたデレク・トラックスが気に入って

次の年、デレク・トラックス・バンドとして単独で来日し、ゆうと行ったのが2007年

今回もその時と同じ名古屋クラブクアトロでのライブでした。

小さめの箱で聴けるから、とスタンディングなのはしょうがないかと行って来ました。

あのステージに11人ものメンバーが乗れるものだろうかと心配したけど

ホーンの人たちなんて、舞台袖から吹いてるみたいだったりして(笑)

デレクのギターを楽しみにしてたのはもちろんだけど

テデスキの低めのハスキーなボーカルはジャニスっぽいし

オリジナルは勿論だけど

ロック、ソウル、ジャズなんでもありで

カヴァーBeatles『I`ve Got A Feeling』やStevie Wonderの『Uptight』

なんかは思わず「Oh yes!」とか「Baby!」なんて一緒に歌っちゃったりして

メンバー全員のソロもあり

バンドのメンバーってこうじゃなきゃ楽しくないんだろうなって納得!!

まう曰く,ノリノリで終わらないソロにテデスキが『打ち合わせ通りにしようよ』って

ちょっと不機嫌だったそうです。

ネイティブ英語が分かるところがうらやましい。

2時間半ずっと休みなく聴いて、足が疲れたけど楽しかった!!

音に浸かるのはこれでちょっとお休み

~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~

週末でもちょっとだけ仕事があったりして楽しくないので

通りがかりに私の大好きな『五平餅』を買って来ました。

211_002_r

五平餅もいろいろあるけど、私は虎渓山の若松屋さんのが一番!

わんずはいつもの様な毎日です。

211_013_r 211_020_r

鳥さんの監視に忙しいマルクル。

211_017_r

ジルはランに落ちているキイウイを食べるのに忙しいようです(笑)

211_022_rmozaikuka

マッサージソファで寛いでいると、いつもこんな風に重なっています(笑)

早く暖かくなってみんなでガウガウしたいねwink

211_009_r

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »