フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 冬がやってきました。 | トップページ | White Christmas. »

もうすぐ☆*X'mas*☆

子供達が小学生~高校生の頃、

クリスマスといえば、多治見少年少女合唱団のチャリティーコンサートと

松坂屋のオルガン広場でクリスマスソングを聴く事が我が家の恒例行事でした。

その頃は勿論まうもゆうも出演していて

Happy Xmas (War Is Over)などは男の子のソロをゆうが歌うので

特に楽しみにしていました。そしてその後でのディナーwine

役員をしてた頃が本当に懐かしい。

コンサートの日は一日中、団のために働いたものです。

今日は今夏立ち上げられたキッズクワイアーのちびっこ達も出演するから

ジルパパが聴きに行くというので、久しぶりにふたりで出かけました。

2011xmastirasi

3部構成、この頃自分も年を取ったためか涙もろくなったけど

ジルパパもちびっこ達が一生懸命に

『上を向いて歩こう』や『見上げてごらん夜の星を』などを歌う姿を見て涙していました。

なぜだろう?

大きい子達の演奏には心が動かなかった。

3時から休憩を挟んで5時半の終了で、途中眠くなったのは退屈したから?

我が子も10年以上お世話になった合唱団なので

これからも活発な活動を続けて欲しいなぁ。

コンサートの後、多治見市内の『リラ』で一足早いクリスマスディナーをしました。

Info_image

ここは私のお気に入りのお店で

コースもいろいろある中、今回は「チーズコース」をチョイス。

ワインに良く合うちチーズはジルパパも大好きで気に入ってくれました。

おうちでお留守番をしてくれてたジル&マルクル

20111218_003_r 20111218_004_r

ジルなんてご飯を食べるなり、もうネムネムモード。

そうだよね、午前中にいっぱい走ったものね。

そうそう、ジルパパからの私へのクリスマスプレゼントは

20111218_005_r 20111218_002_r

おねだりしちゃいました。

こうしてPCの前に座りながらマッサージが出来ますよhappy01

自分からのプレゼントは???届いたらまたお知らせしますね(笑)

さてさて、来週はどんなクリスマスになるのでしょうか?

ゆうは帰って来てくれるかも?なのでとっても楽しみです。

皆さん _[†+。:.゜Merry Christmas゜.:。+†]

« 冬がやってきました。 | トップページ | White Christmas. »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ステキな時間過ごされましたねぇ
ディナーなんて久しく頂いてないわぁcoldsweats01

先日家電店で「メディカルチェア」と言う
ぷちこさん家のマッサージチェアを思い出しながら
お試ししてきました。気持ちよかった・・・
(骨盤矯正も出来るとか?)

あ、ぶーしちゃんのオヨフクだ!
そのマッサージクッションゆきこさんとお揃いですね♪
実は私も狙っていますがプレゼンとはしてもらえません(笑)
我が家には無縁なクリスマス
この冷え込みは、、、ホワイトクリスマス?

maiuさん☆

以前は名古屋市内のホテルでのディナーだったのが
地元でっていうところがちょっと淋しいです。
でも美味しかったから満足でした。
実は私もワインを飲もうかなって思ってたけど
タクシーを呼んで出かけるのって意外とめんどくさい。
結局運転して行ったので
途中マッサージクッションのお買い物が出来たって訳wink
ワインはまたそのうちに宅飲みしますwine

ぶ~しちゃんのオヨフク。
どうせならおソロで欲しいと狙っておりますよ。
次のパーカー、マルクルの分だけは確保。
ジルのも買えるといいな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185006/53516607

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ☆*X'mas*☆ :

« 冬がやってきました。 | トップページ | White Christmas. »