フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 晩秋のぷちオフ会。 | トップページ | もうすぐ☆*X'mas*☆ »

冬がやってきました。

20111210_010_r

昨日、土曜日はこの冬一番の冷え込みでした。

掃き出しのサッシが凍っていたのは初めてです。

天気予報では今日11日は雨が降るかもっていってたのに、

こんな良いお天気でした。

サッシの向こうに鳥さんでも見えるのでしょうか?

20111210_013_r

ファンヒーターに当たっていようが視線は同じ。

20111210_012_r

外に出ていてもやっぱり鳥さん。

20111210_007_r 20111210_008_r 20111210_011_r

今日のお相手はハシボソガラスとトビのようでした。

冬になるとシクラメンが一番。

20111210_001_r

今年はこの3鉢を楽しむことにしようと出窓に並べました。

そうしたら『ピンポ~ン』

届いたのは

20111210_006_r

シクラメンなどの鉢物。

嬉しいのですが、数が増えると

また「手入れが出来ていない」ってまうに怒られちゃうかもcatface

20111210_002_r 20111210_003_r

ボクたちは知らないからね。。。

なんて言っていないか。。。

ジルパパが出張中なので話相手はあなた達だけですから。

20111210_004_r

姪が「パパへ」って買ってきてくれた新婚旅行のお土産。

瓶が可愛いねheart02

冬の日差しはとってもありがたく思えます。

20111210_017_r

安納芋を干してみました。

20111210_018_r

良い仔にしてもおやつはお預けねwink

20111210_015_r

トレッキングシューズを買ってもらいました。

この靴を履いてお出かけできるのはいつになるのやら?

師走だからしょうがないか(笑)

来週は一足先にクリスマスモードの予定ですxmas

20111211_001_r_2

↑11月30日に ライブ会場で買って来たキーリングです。

時間がなくてこれだけがやっと。

でもライブの方は堪能できましたよ♪

2011.11.30 ERIC CLAPTON & STEVE WINWOOD@日本ガイシホール Setlist

01. Had to Cry Today (Blind Faith)
02. Low Down (J.J. Cale)
03. After Midnight (J.J. Cale)
04. Presence of the Lord (Blind Faith)
05. Glad (Traffic)
06. Well All Right (Buddy Holly)
07. Hoochie Coochie Man (Muddy Waters)
08. While You See a Chance (Steve Winwood)
09. Key to the Highway (Big Bill Broonzy)
10. Pearly Queen (Traffic)
11. Crossroads (Robert Johnson)
12. Georgia on My Mind (Hoagy Carmichael)
13. Driftin' (Johnny Moore's Three Blazers)
14. That's No Way to Get Along (Robert Wilkins)
15. Wonderful Tonight (Eric Clapton)
16. Can't Find My Way Home (Blind Faith)
17. Gimme Some Lovin' (The Spencer Davis Group)
18. Voodoo Chile (Jimi Hendrix)
---encore---
19. Dear Mr.Fantasy (Traffic)
20. Cocaine (J.J. Cale)

次はいつ来日してくれるかなぁ?

2月にデレク トラックスが来るようなので 行ってみたいなnotes.

PS.

まうがBLOGを始めました。右サイドバーの「ぷちこ関係BLOG」にあります。

『Life Is Like a Tapestry』

http://cupoftea2am.blog.fc2.com/

覗いて見て下さいね。

« 晩秋のぷちオフ会。 | トップページ | もうすぐ☆*X'mas*☆ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

今回のライブはクラプトンだったんですね。
かなり盛り上がってたって聞きました。
バジポパ家はバジポパをお留守番にしてまで
お出かけできない家なので
(離ればなれが寂しくて)
ライブとかは無理かなぁ。
子離れしてないって証拠ですね。反省反省。

かなり遅くなりましたがオフ会
ありがとうございました。
なんてたってバジポパパパ 風邪が治っちゃう程
楽しんでたのにはビックリ。
それだけジル君がお気に入りってことなんですよ。

ポパイも今回は皆とちょこっと遊ぶ事ができて嬉しかったな。
ああ見えて内弁慶な子なんです。
それにバジルが直ぐに邪魔に入るから
お友達ができにくくて。
今回もバジルはバジポパパパ同様ジル君大好きで
追いかけ回すのに忙しくてそれがポパイにとって
良かったのかな って感じてます。

ジル君は足の方大丈夫でしたか?
バジポパパパがいっぱいレトリーブさせたので
ハラハラしてたんです。
何事もなかったらいいのだけど。

こんなバジポパ家ですが春のウジャックにも
また参加させてくださいね。

バジルママさん☆

先日は遊びに来てくださってありがとうございました。
バジポパパパさんが楽しそうにしてくださってて
ジルも遊んでもらい楽しんでいましたよ。
あのぐらいのレトリーブなら平気です。
ジルは1時間ぐらいなら走り続けるかも(笑)
それよりバジポパパパさんの方が心配です。
大丈夫でしょうか?

今回、バジルくんもポパイちゃんも慣れたのでは?
場所のチェックも前回ほどしてなかった気がします。
段々ほかのお友達たちとも慣れ
一緒に遊べるようになりますね。

春にはきっと開きます。
また遊びに来て下さいね~happy01

ぷちこさん、はじめまして、こんにちは。
同じジャックラッセルテリアを飼ってますので、ブログ拝見させてもらってました。
最近困ってることがありコメントします。
運動が足りてないのか、自分の尾を追いかけ回したり、唸ったり、急に豹変するのです。
飼い主が休みの日以外、散歩をさせる時間がなく、家の中だけで動き回ってます。
ジャックラッセルテリアという犬種はもっと運動が必要なのでしょうか?無知ですみません。

ヒロリンさん☆

はじめまして。
我が家もそんなに運動させていませんよ。
お散歩なんてほとんど出来ていません。
平日は長い時間ケージでお留守番しています。
朝晩にちょっとだけレトリーブしている程度です。
その代わり、週末は私が家にいる限りほとんどフリー。
メリハリはあるかもしれません。

実は1代目JRTを事故で亡くしました。
その仔はお留守番の時、いつもフリーにしていました。
それでも外に飛び出してしまったのが原因で
事故にあったのだと思います。

JRTの飼い主としては大失敗をしました。
その仔はお散歩には毎日行っていたのですが
私が体調を崩し、それができていなかったのもいけなかったと思います。
事故に遭ったのは私の手術の日でした。

ヒロリンさんのJRTはひとりっこですか?
我が家は多頭飼いなので事情が違うのかもしれませんが
遊ぶ時は思いっきり、静かにさせる時はハウス。
はっきりしていますよ。
普段、真剣に向き合う時間は短くても大丈夫です。
雨降りの日や寒い日は廊下でレトリーブしてる時もあります。
ランは大きなトイレになっている時もあるんですよ(笑)

参考になったかは分かりませんが
またBLOGを覗きに来て下さいね。
よろしくお願いします。

返事ありがとうございます。
オフ会を開かれてるみたいですが、平日休みなので無縁だと思い、スルーしてきましたが、やはり平日はお家にいらっしゃっらないんですよね?
近くに住んでる(うちは土岐市よりの多治見です)みたいだから、遊ばせてあげたいなと最初は思ったのだけど。一人っ子で小さい頃から他の犬に 馴れさせてないから。

ヒロリンさん☆

お近くに住んでいらっしゃるのですね。
残念ながら基本、土日祭日がお休みです。
ヒロリンさんは土曜日がお休みの時はありませんか?
それだったら遊びに来てもらえるのですけど。

残念ながら土曜日も休みじゃないですね。
また、困ったときはアドバイスよろしくお願いしますm(__)m

オフ会のコメをいれるつもりが
もう更新されてる~笑
オフ会の様子楽しませていただきました♪
最近やっとこちらの冬らしくなりましたねぇ
毎朝フロントガラスが心配な季節になりました。

うわ~ライブにいかれたんですね。
特に好きというわけではなかったんですが
先日NHKでクラプトンの特集を見てました。
今のクラプトンステキじゃない?♪なーんて


ヒロリンさん☆

そうなんですか。。。
残念です。
アドバイスなんてものじゃありませんけど
我が家の犬達はこんなふうにしていますっていう事ぐらいなら
お知らせできます。


maiuさん☆

そうなのそうなの。
オフ会の後、ライブのセットリストなんか覚書にしておきたかったから
更新しました。
NHKのSONGSでやってましたね。
おじいちゃまになってからは
自分より、後輩を世に出してるって感がありますよ。
どちらにしてもここまで現役でいてくれるとは思いませんでした。
私もファン歴35年ですけど(笑)

我が家も行って来ましたよ! クラプトーン♪
痺れたよね~笑 
アンコールは、レイラかと思いきや歌ってくれなかったのが残念~
そのキーホルダー、私も買いました~^^
来年、デレクが来るの?
行きたいなぁ。。。 

安納芋、美味しいよね~
電子レンジでチンするだけで、
あったかデザートになっちゃうよ。
スプーンですくって食べるとベリウマです~

yuusanさん☆

お腹いっぱいになったライブでしたnotes
私的には 『Had to Cry Today』『Can't Find My Way Home 』
なんかがGood!!
特に 『Had to Cry Today』はゆうもコピって演奏したばかりだったの。

平日で演奏前に買い物が出来なかったのが残念。
でもまうはエコバッグ(バイオリンのレッスン用だって)とプログラム
も買ってたよ。

デレクは2月5日、日曜日だからのんびりと行って来ま~す。
全席スタンディングだから鍛えておかなくっちゃ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185006/53456409

この記事へのトラックバック一覧です: 冬がやってきました。:

« 晩秋のぷちオフ会。 | トップページ | もうすぐ☆*X'mas*☆ »