フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

White Christmas.

12549800000

 .。.:*・゚Merry X'mas:*・゚。:.*

皆さん どんなクリスマスを過ごされたでしょうか?

ジル地方はWhite Christmasですxmas

深夜から?降り始めた雪が朝うっすらと積もっていました。

20111225_006_r

ジルもマルクルも今日ばかりはほとんど外に出ようとしません。

20111225_005_r

でもやっぱり鳥さんが気になる?

20111225_009_r 20111225_007_r_3

こんな日は寝るに限るhappy02

先日、自分へのクリスマスプレゼントをNETで購入した

フットバスにエアロバイクが届きました。

41asyd4wdl__aa115_ 41i7v20mjl__aa160_

さらに、ふらっと立ち寄ったアウトレットのフランフランで

アロマ加湿器が売っていたので買って来ました。

20111225_010_r 20111225_011_r

ジルにいちゃん これなに?

ママのおもちゃか。。。いつまで使うんだろね。

確かに、先日のマッサージクッションにしてみても

どれも飽きちゃったら部屋の片隅で埃をかぶるかもね~coldsweats01

夜にはゆうが帰って来るので久しぶりにクリスマスケーキを焼きましたbirthday

201112252_001_r

ボク達は食べられないんですよね。

去年はボク達にもケーキがあったのにな。

ゆうとジルパパとの3人用ですよ。

イチゴも切りやすい様に6個のせました。

201112252_004_r

夜遅くにはランも真っ白。

さてさて明日はちゃんと車で走れるかな?

ジルとマルクルはゆうと雪合戦ができるかもねsnow

もうすぐ☆*X'mas*☆

子供達が小学生~高校生の頃、

クリスマスといえば、多治見少年少女合唱団のチャリティーコンサートと

松坂屋のオルガン広場でクリスマスソングを聴く事が我が家の恒例行事でした。

その頃は勿論まうもゆうも出演していて

Happy Xmas (War Is Over)などは男の子のソロをゆうが歌うので

特に楽しみにしていました。そしてその後でのディナーwine

役員をしてた頃が本当に懐かしい。

コンサートの日は一日中、団のために働いたものです。

今日は今夏立ち上げられたキッズクワイアーのちびっこ達も出演するから

ジルパパが聴きに行くというので、久しぶりにふたりで出かけました。

2011xmastirasi

3部構成、この頃自分も年を取ったためか涙もろくなったけど

ジルパパもちびっこ達が一生懸命に

『上を向いて歩こう』や『見上げてごらん夜の星を』などを歌う姿を見て涙していました。

なぜだろう?

大きい子達の演奏には心が動かなかった。

3時から休憩を挟んで5時半の終了で、途中眠くなったのは退屈したから?

我が子も10年以上お世話になった合唱団なので

これからも活発な活動を続けて欲しいなぁ。

コンサートの後、多治見市内の『リラ』で一足早いクリスマスディナーをしました。

Info_image

ここは私のお気に入りのお店で

コースもいろいろある中、今回は「チーズコース」をチョイス。

ワインに良く合うちチーズはジルパパも大好きで気に入ってくれました。

おうちでお留守番をしてくれてたジル&マルクル

20111218_003_r 20111218_004_r

ジルなんてご飯を食べるなり、もうネムネムモード。

そうだよね、午前中にいっぱい走ったものね。

そうそう、ジルパパからの私へのクリスマスプレゼントは

20111218_005_r 20111218_002_r

おねだりしちゃいました。

こうしてPCの前に座りながらマッサージが出来ますよhappy01

自分からのプレゼントは???届いたらまたお知らせしますね(笑)

さてさて、来週はどんなクリスマスになるのでしょうか?

ゆうは帰って来てくれるかも?なのでとっても楽しみです。

皆さん _[†+。:.゜Merry Christmas゜.:。+†]

冬がやってきました。

20111210_010_r

昨日、土曜日はこの冬一番の冷え込みでした。

掃き出しのサッシが凍っていたのは初めてです。

天気予報では今日11日は雨が降るかもっていってたのに、

こんな良いお天気でした。

サッシの向こうに鳥さんでも見えるのでしょうか?

20111210_013_r

ファンヒーターに当たっていようが視線は同じ。

20111210_012_r

外に出ていてもやっぱり鳥さん。

20111210_007_r 20111210_008_r 20111210_011_r

今日のお相手はハシボソガラスとトビのようでした。

冬になるとシクラメンが一番。

20111210_001_r

今年はこの3鉢を楽しむことにしようと出窓に並べました。

そうしたら『ピンポ~ン』

届いたのは

20111210_006_r

シクラメンなどの鉢物。

嬉しいのですが、数が増えると

また「手入れが出来ていない」ってまうに怒られちゃうかもcatface

20111210_002_r 20111210_003_r

ボクたちは知らないからね。。。

なんて言っていないか。。。

ジルパパが出張中なので話相手はあなた達だけですから。

20111210_004_r

姪が「パパへ」って買ってきてくれた新婚旅行のお土産。

瓶が可愛いねheart02

冬の日差しはとってもありがたく思えます。

20111210_017_r

安納芋を干してみました。

20111210_018_r

良い仔にしてもおやつはお預けねwink

20111210_015_r

トレッキングシューズを買ってもらいました。

この靴を履いてお出かけできるのはいつになるのやら?

師走だからしょうがないか(笑)

来週は一足先にクリスマスモードの予定ですxmas

20111211_001_r_2

↑11月30日に ライブ会場で買って来たキーリングです。

時間がなくてこれだけがやっと。

でもライブの方は堪能できましたよ♪

2011.11.30 ERIC CLAPTON & STEVE WINWOOD@日本ガイシホール Setlist

01. Had to Cry Today (Blind Faith)
02. Low Down (J.J. Cale)
03. After Midnight (J.J. Cale)
04. Presence of the Lord (Blind Faith)
05. Glad (Traffic)
06. Well All Right (Buddy Holly)
07. Hoochie Coochie Man (Muddy Waters)
08. While You See a Chance (Steve Winwood)
09. Key to the Highway (Big Bill Broonzy)
10. Pearly Queen (Traffic)
11. Crossroads (Robert Johnson)
12. Georgia on My Mind (Hoagy Carmichael)
13. Driftin' (Johnny Moore's Three Blazers)
14. That's No Way to Get Along (Robert Wilkins)
15. Wonderful Tonight (Eric Clapton)
16. Can't Find My Way Home (Blind Faith)
17. Gimme Some Lovin' (The Spencer Davis Group)
18. Voodoo Chile (Jimi Hendrix)
---encore---
19. Dear Mr.Fantasy (Traffic)
20. Cocaine (J.J. Cale)

次はいつ来日してくれるかなぁ?

2月にデレク トラックスが来るようなので 行ってみたいなnotes.

PS.

まうがBLOGを始めました。右サイドバーの「ぷちこ関係BLOG」にあります。

『Life Is Like a Tapestry』

http://cupoftea2am.blog.fc2.com/

覗いて見て下さいね。

晩秋のぷちオフ会。

やっとUPできますcoldsweats01

皆さんのところでニヤニヤしながらこの日の様子を楽しませていただいてましたよ。

どんじりになってしまいましたhappy02

11月の最終の日曜日27日に、昨年同様、晩秋のぷちオフ会を開きました。

今回遊びに来てくださったのは

さくら家  さくらちゃん、まっちゃんさん、さくらママさん

20111127_004_r

鐵家  こてつくん、あんじーさん、ママさん

20111127_003_r

マイティ家  マイティ君、マイママさん

20111127_048_r

バジポパ家  バジル君、ポパイちゃん、バジルママさん、バジポパパパさん

20111127_037_r

20111127_056_r

リース&ポージー家    リースちゃん、ポージーちゃん、パパさん、ママさん

20111127_030_r 20111127_021_r   

さくらちゃんに一喝されたマルクルは時々どこの仔か分からなくなっていました。

20111127_006_rmozaik 20111127_053_rmozaik_2    

だけど自分より年下のこてつくんには強気な姿勢。

20111127_026_r_2 20111127_027_r_2

20111127_049_r

20111127_028_r

結構気が合うみたいhappy01

そんなふたりでポージーちゃんのことをチェックチェック!

20111127_022_r_2 20111127_023_r_2

20111127_032_r

ポージーちゃん、ちょっと困り顔でした。

マイティくんは相変わらずジルにのっかってましたよcoldsweats01

20111127_010_r

20111127_020_r

そうそう、ジルはリースちゃんにもちょっとだけマウントされてました。

20111127_034_r

そんなジルのそばでマルクルは交戦してました。

20111127_035_r

こんな場面もありました。

20111127_013_r

三つ巴?いえ四つ巴ですねhappy01

20111127_014_r 20111127_015_r 20111127_016_r 20111127_017_r

わんずは初めてのお友達ともなんとか上手に遊べてました。

人の方はお昼になりお腹も空いてきたのでランチパーティーの始まりですrestaurant

20111127_059_r

バジママさん特製アップルパイ。

20111127_057_r

あんじーさん特製鴨つみれ鍋。

ジルパパはピザを焼きました。

さくらママさんはシフォンケーキを焼いて下さったり

マイティママさんはシェ・シバタのお菓子、などと

本当に皆さんの持ち寄りで豪華になりました。

人が舌鼓を打っている時、わんずはネムネムタイムでした。

20111127_058_r

20111127_073_r 20111127_042_r 20111127_045_r 20111127_046_r 20111127_087_r 20111127_076_r_3 20111127_089_r

20111127_071_r_2

日も落ちてきたので皆さんで集合写真を撮りましたcamera

20111127_067_rmozaik_2

いよいよお別れの時間です。

20111127_092_r

帰っちゃうの~

20111127_093_rmozik

また春に会おうね~

いつも皆さんが遊びに来て下さるお陰で

我が家はとっても賑やかになります。

おもちゃやおやつなど、そしておいしいケーキやコーヒーなどもいただき

本当に楽しい時間を過ごせました。感謝感謝ですm(_ _)m

20111127_050_r

暖かくなったら、また遊びに来てね~ by Jille

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »