フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

週末には。。。

先週末、姪の結婚式がありました。

Dsc_0079_3

姪はディズニー好きheart02

ウェディングケーキも何から何までディズニー

ウェルカムボードに席次表や席札は手作りでした。

何不自由なく育った姪、これからもずっと幸せでありますように。。。

Cazjathk_2

朝早くからずっとお留守番をしていたおふたり。

ぶ~しちゃんのおNEW なオヨフクでパチリcamera

次の日には以前から気になっていたまうの目のそばのホクロ。

先輩に美容外科の先生(小木曽クリニック)がいらっしゃる事が分かり

手術をお願いしました。

Dsc_00801_4

電気分解という方法だそうです。

今は特殊な絆創膏が貼ってある状態。

早くすっきりするといいね。

今日は勤労感謝の日、『虎渓山 永保寺』の奉仕作業に行ってきますrun

Dsc_0086

次の日曜日はぷちオフ会

皆さんに会えるのを楽しみにしますheart04

PS.暇があったら見てくださいね。

http://www.youtube.com/watch?v=wYbGlTK_zc4

http://www.youtube.com/watch?v=euKqi7yyFJw&feature
ゆうのライブの様子ですnotes

紅葉シーズン?

もみじ狩りが話題になる頃です。

我が家のもみじもなかなかのものですけど

今秋は気候が不順で木も困っているようですsad

20111113_012_r_2

20111113_015_r

もっと綺麗な赤なのに、今年は先月グッと冷え込んだ日があって

一部はその後すぐに葉を落とし始めちゃいました。

全体にくすんだ色になっています。

急に寒くなったので、暖房を10月末から使い始めました。

20111113_001_rwaku

ファンヒーターの前で仲良くしているおふたり。

20111113_003_r

20111113_005_rfueid 20111113_006_rfueid

ジルはやっぱりお兄ちゃん。マルクルもこんな時は可愛く舐めてもらいますよ。

20111113_016_r

20111113_017_r

いつもはこんなふうに文句を言ってケンカしてるのにね(笑)

昨日はジルパパが何やら作っていました。

20111113_009_r_2

一体何ができるのでしょうかね???

さて、次の土曜日は姪の結婚式です。

姪といっても私達のことを「パパ」「ママ」と呼んでくれる可愛い姪。

ちょっと淋しい気がしますねweep

そして次の週はぷちオフ会です。

遊びに来てくださるのは

  マイティ家  マイティ君、マイママさん

  バジポパ家  バジル君、ポパイちゃん、バジルママさん

  そして バジポパ家のお友達JRT家

       リースちゃん、ポージーちゃん、パパさん、ママさん

  さくら家  さくらちゃん、まっちゃんさん、さくらママさん

   小 鐵家  こてつくん、あんじーさん、ママさん(とお呼びしてよろしいでしょうか?)

9わんず&10人のオフ会になりそうです。

メニューの候補は

トッポギ、ブテチゲ、豚汁、ぜんざい等々

あっリクエストがあればピザも焼きますよ。(ト、ジルパパガイッテオリマス)

楽しみだなぁ。。。お天気が良くなりますように。。。lovely

白樺峠&乗鞍~「再」オフ会のお知らせ(お詫び)

まず、お詫びです。

ぷちオフ会の日程が二転三転しました事

間違って一斉メールを送信してしまった事

ご迷惑をおかけしました。本当にごめんなさいm(_ _)m

さて、もう一度ぷちオフ会の

お知らせです!

晩秋、恒例のぷちオフ会を開きたいと思います。

11月27日(日) 一応午前10時より

Jille‘S Runにて

来れそうな方、書き込みして下さいね。

お待ちしています。

ちょっと長くなります。。。

さて、先週の土、日曜日に『さくらと遊ぼうin乗鞍』に参加しました。

これで3回目になります。

今年は乗鞍へ向かうルートを伊那のまうのところから

権兵衛峠を通り木曽谷へ出て

奈川温泉を抜け白樺峠から乗鞍に入る事にしました。

自宅からまうの所へは1時間10分ほどで着きます。

ジルパパの車も4WDですがまうの4WDに乗り換えました。

ジル&マルクルの移動中はいつもこんな感じです。

20111030_002_r

まうの勤務先の大学にカメラやレンズを取りに向かいました。

20111030_001_r

伊那谷から権兵衛トンネルを抜ければ国道19号線にあっと言う間

ガソリンが乏しかったので薮原で入れました。

20111030_003_r

雲ひとつないピーカンの空sun

20111030_004_r

途中の落葉松の黄色が綺麗でした。

まうによると、カラマツはあっという間に葉の色が悪くなって落ちてしまうから

黄色の状態で見られるのはほんのひと時なんだそうです。

まうのところから1時間半ほどで

まうがいつもワシ・タカの渡りの調査をしている白樺峠に到着しました。

20111030_005_r 20111030_006_r 20111030_007_r

名前の通り見渡す限り白樺林sign03

20111030_008_r 20111030_009_r 20111030_010_r_2

筆舌に尽くしがたい美しさhappy02

このまま切り取って額縁に入れたいぐらいって思いました。

20111030_011_r

20111030_012_r_2 20111030_015_r 20111030_014_r 20111030_013_r

いつものテプコ館が眼下に小さく見えました。

ジルとマルクルは谷底から聞こえるおサルの声に反応してました。

まうはきっと調査をしている方達とまだまだおしゃべりがしたかっただろうけど

約束の時間が気になるので山を下りました。

集合場所には今回初めてお会いする

浦安から参戦のさくらちゃん家と名古屋からのこてつ君家

そしてさくら家が到着していました。

簡単にご挨拶を済ませ、早速三本滝を目指しました。

20111030_016_rkaonasi

途中ぬかるんでたり、アップダウンも吊橋もあって結構ハードな道のりです。

20111030_017_r 20111030_019_r

でも滝を目の当たりにすれば笑顔になれます。

20111030_021_r

20111030_024_rkaonasi_2 20111030_025_r

20111030_027_r 20111030_028_r

滝の前の岩で撮影会ですcamera

さくらちゃんはコマンドがしっかり出来、堂々としていました。

往復すると結構歩いたので、

今日の宿泊先陽だまりさんに着いたら私とまうは早速、湯けむり館に向かいました。

前々回、前回ともゆっくり入れなかったので

今日こそはとのんびりお湯に浸かりましたspa

ここの湯は白濁していて、最初そんなに熱く感じないけど

露天で外の冷たい風にあたりながらでちょうど良いぐらいの気持ちよさです。

ここもいくらでも入っていたいけど、まうも私ものぼせ易いのでそこそこで出ました。

広いホールで一休み。

おいしい牛乳を一杯飲みたいなって思ったけど、夕食時の一杯wineがあるから

そこは我慢catface

また来れたら牛乳に挑戦しようかな。

この日、陽だまりさんのお客様は私達ジャックさんグループと

キャバリアさんグループ、それに若いゴールデンさん家でした。

20111030_030_r 20111030_031_r 20111030_032_r

20111030_033_r 20111030_037_r

私はワインの飲み放題が魅力wineジルパパとまうは冷酒などを飲みました。

20111030_034_r_2

ジル&マルクルはテーブルの下で良い子にしていましたよ。

途中でまっちゃんさんがトランペットで『ラブ・ミー・テンダー』を演奏してくれましたnotes

20111030_036_r 20111030_035_rkaonasi

さくらママさんも上機嫌でしたhappy01

20111030_039_r

さて次の日、

20111030_047_r 20111030_048_r

天気予報では雨の降り出しはもっと遅いはずだったのに

陽だまりさんをチェックアウトする頃から降りだしてしまいました。

なので玄関で集合写真をパチリcamera

20111030_050_rkaonasi_2

乗鞍の一番の魅力はトレッキングで、この日一之瀬園地を歩くはずだったのに、

邪魔な雨のお陰でわんずも震えていたので

残念だけど取り止めになり、お土産を買って解散しました。

さて、お昼をどうしようかと言うことになり、

こんな時だから、まうお奨めのちょっとお山の蕎麦屋さんに行ってみる事にしました。

20111030_051_r

なんでも十割蕎麦らしいです。

駐車場の車のナンバーはほとんどが他府県のもの。

私達の前に8組のお客さまが待っていました。

待つこと約1時間。席に案内されてからも20分は待ったかも。

20111030_052_r 20111030_053_r

まうが『温もり』、私が『もり』、ジルパパは『行者』蕎麦、

そして鴨汁を注文。

20111030_054_r

信州特産のきのこが入った鴨汁はカラダが芯から温まる気がしました。

パパの行者蕎麦は初体験メニュー、

まうの温もりは、太打ちor細打ちを選択でき、

私のもり蕎麦が一番普通だったけど、どれも絶品scissors

また時間がある時(だってどれだけ待たさられるのか分からないから)

にきっと来ようっと。

次にジルパパのお気に入りとなったグリーンファームに立ち寄り

まうと別れて帰路に向かいました。

途中、駒ケ岳SAのドッグランで遊び、

家に着いてご飯を食べたら、即、おふたりは爆睡でしたよsleepy

20111030_055_r

楽しかった乗鞍の旅もこれで終わり。

今回も企画して下さったまっちゃんさんに感謝感謝です。

おみやげも頂いたり、本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願いしますね。

次の楽しみはぷちオフ会。

今のところ遊びに来て下さるのは

  マイティ家  マイティ君、マイママさん

  バジポパ家  バジル君、ポパイちゃん、バジルママさん

  そして バジポパ家のお友達JRT家

       リースちゃん、ポージーちゃん、パパさん、ママさん

です。

12月4日だったら遊びに来てもらえた方、本当にゴメンナサイ。

またの機会を楽しみにしますね。

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »