フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 交替の時。 | トップページ | 生憎のお天気~ぷちオフ会のおしらせ~ »

秋深まる。

朝、デッキに注ぐ日差しが段々傾いてきました。

ついこの前までは、部屋の中より涼しいからって言ってたのに

この頃は、お天気の良い日は暖かいからって朝ごはんを外で食べています。

20111015_001_r 20111015_003_r

今日のパンは最近お気に入り、Ko-mi-Chi100x100_square_5336962_r

100x100_square_5336965_r のお隣の『森のパン工房』のレザンノア。

ハード系クルミとレーズンの量が半端じゃなくって

焼きたては勿論、日が経ってもおいしいので

週一で買って来ています。

ここのクランベリーのベーグルもお気に入りだけど

この10月限定の『どろパン』がまた最高!

2011092800440168d_r 名前と見た目は「えっ?」だけどベリうまっlovely

パンの中に世界を感じます。

イカ墨&トマトペースト&クリームチーズが使ってあるそうです。

先週の土曜日に、

人気のカフェで今までに3回ふられたお店カフェ雑貨 hinatabocco

にやっと行けました。

Dsc_0047_3

Dsc_0048

一番人気のミルクレープは売り切れていたので、

フルーツシフォンと深煎りコーヒーをオーダー。

噂には聞いていたけど、あまりのボリュームに仰天coldsweats02

「二人でひとつを食べてもいい位だったね。」と言いながら、友人も私も完食。

ガラスの器の下のプレートにまでフルーツソースで可愛く描いてあったり

スプーン置きやコースターもそれぞれ違っていて、

なるほど雑貨屋さんね。と頷けました。

二階にはリネンのバッグや犬服まで、いろいろな小物が置いてありました。

秋になるとこんな物が収穫できます。

20111015_004_r

栗は9月の立秋頃から採れます。

柿はまだまだこれから。

20111015_006_r_2 20111015_008_r

20111015_005_r

夏前に買ったぶ~しのおヨフク。

20111015_010_r

中がドットのフード付き。

そしてこちらは最新作のオータムチェック。

20111015_013_r

Lサイズが2枚あったのでオーダー。

マルクルにはちょっと大きいかも?と思いましたが

ちょっとぶか、ぐらいでした。

秋っぽい色柄に満足heart02

明日から3日間、研修で家を空けます。

スマホからコメントしますね。

« 交替の時。 | トップページ | 生憎のお天気~ぷちオフ会のおしらせ~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あはは、ホントそうですよね。
この間までは涼しいからって・・・最近はお日様ぽかぽかが暖かいからって
色んな理由をつけてはお外ご飯♪
やっぱり外で食べるご飯は美味しいし、家族の会話も弾むしネ。(^^)v
ぶーしちゃんのお洋服、今回はシンプル&シックで秋らしいですね。
2ぴきとも似合ってるよ~ん。

goopee さん☆

人間ってつくづく我が儘なんだって思います。
秋は過ごしやすい季節だから
長く続いて欲しいなぁ

またおソロです。
この方たちは文句を言わないから
何でも着せる事が出来ちゃうよね(◎´∀`)ノ

こんにちわ!
きょうはゆっくりとぷちこさんのブログを楽しませていただきました。
と、いうよりヤット全部読めた~ですね。
羨ましいほどのお出掛けぶりです。
金沢は人生で2回しか行っていないし、ブチブチ。
ぷーしの洋服とっても似合っています、相変らずゲットできない私です。
Lサイズ?と一瞬思ってしまった。

上記のパン屋さん、虎渓山の近くにあるんですね。
パンは大好きです。涼しくなってドライブがてら行ってみたいお店です。

ぷちこさん方面は素敵なお店が沢山で食べ歩きに最適げすね。

might ymam.さん☆

楽しみが無いと人間頑張れません。
平日はクタクタへとへとです。
次は乗鞍♪
ご一緒出来ないのが残念despair

ぷちオフ会には必ず来て下さいね~
みんなでマイママ節を楽しみにしてますよ\(^-^)/

フルーツシフォン と~~っても美味しそう。
私なら勿論全部食べられちゃうかも。

この所朝晩は寒い位ですが お日様が当たるテラス席は
気持ち良く過ごせるんですね。
こんな素敵なテラスでゆったり朝食取れたら
時間忘れちゃいそう。
ぷちこさんて素敵な時間の過ごし方されてますよね。
なんだかうらやましいです。

研修はどうでしたか?お疲れ様でした。
ジル&マルクル君、きっと寂しかっただろうな。
ぷちこさんが帰宅された時の2人の喜びようが
目に見えるようです

バジルママさん☆

すご~いボリュームでしょ?
寒暖の差が激しくなってきましたね。
陽だまりが恋しくなるといよいよ秋も本格的!
「食欲の秋』満喫中wink

オータムチェックぶーしちゃんのところで発見しましたよ♪
とっても似合ってましたねぇ(ちなみにうちもお揃いです♪)
秋ってなんだかいいですね。
お洋服もお食事も大好きです。

komichiさん
1度パンを買いましたが私も大変お気に入りです。
ウチからだと一人では行きにくくて・・・
どろパンぜひ食べてみたいので
土曜日行ってみようかな♪

ところで、例のしゅしゅってする携帯
iPhonの調子どうですか?
auにも出たので検討してるんですけど・・・
5年後予想携帯持ってる人の7割がスマホとか言われちゃうと
今から慣れといた方がいいかなぁなんて笑

・・・もし落としたら

そんな心配も抱えている私ですがね。

あの庭でのゆったりとした朝食
今の季節は最高ですね!
裏山での秋の収穫
今年の栗って、大粒ではないですか

どろパン、とても気になります。
どんな味なんだろう??
我が家は最近は、尾張旭にあるPolkaさんのパンが
マイブームです。
今まで食べた中で、一番美味しかったお店です。

あ! 特等席でbreakfastいいですね~
こんな素敵なところで朝食を食べたら、気分も最高で、一日頑張れますよね~

ふふ、食欲の秋! 
ぷちこさん、アレコレ食べてますね~
パン好きの私としては、そのドロパンがとーっても気になります~
イカスミ、チーズ、トマトソースだなんて、美味しいに決まってます!
はぁ、食べてみたいです~~♪


レスが遅くなりごめんなさいm(_ _)m

maiuさん☆

どろパン お勧め~
パンってうよりイタリアンデッシュですよ。
最初食べた時は感激しました。
ちょっと温めて食べる方が美味しいです。

maiuさんは今softbank?
私のはdocomoのスマホです。
まっちゃんさんがiPhoneユーザーで、乗鞍でご一緒した時
「乗鞍では全くつながらないよ」って聞かされ、
「あっ私の生活圏じゃ 無理かも」と思った事
Bluetoothで運転中にも携帯を使える事が重要
それにdocomo歴16~7年?なので。
↑のko-mi-chiあたりはつながりにくいんですもの(笑)

便利だけど今までより行方不明になりがちなんです。
どうしてだろ???
ポケットに入れられない事が原因かなぁ?

まっちゃんさん☆

栗の季節ですね。
栗の大きさは天候にもよりますが
我が家の場合、木の元気度によるかなぁ?
それと日向であること。

このパン屋さんは主に若い女性がひとりで切り盛りしてます。
ハード系なので噛み応えがあり、
ひとつ食べただけでも結構満腹感がありますよ。
尾張旭にあるPolkaさんですね。
私も食べてみたいなぁ。


yuusanさん☆

朝、お天気がいいとそれだけど得した気分でしょ。
なのでそんな日は外で食事。

そうなの。そうなの。
研修で久しぶりに東京の友人に会ったり
夜仕事仲間と飲んだりてしたら箍がはずれちゃって
この頃夜遅くまで食べちゃってますshock
せっかく『ためしてガッテンダイエットクラブ』に登録したのにな(笑)

どろパン美味しいよ~
真ん中の「どろ」みたいなのがクリームチーズなの。
イカ墨パスタを食べてる感じがするかも?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185006/52996658

この記事へのトラックバック一覧です: 秋深まる。:

« 交替の時。 | トップページ | 生憎のお天気~ぷちオフ会のおしらせ~ »