フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

生憎のお天気~ぷちオフ会のおしらせ~

季節が進み、そろそろ紅葉の便りも聞こえてきます。

我が家のもみじも色づき始めました。

だけどなぜか赤く染まった葉がもう落ち始めてるんです。

ちょっと早い様に思えるんだけど。。。

20111023_013_r_2

お天気予報では晴れのはずなのに

日曜日は朝から雨がシトシト。

マルクルはランを恨めしそうに眺めていました。

20111023_003_r

少し肌寒い気がして

先日届いたLucky wang`sさんのおヨフクを着せましたよ。

生地を見たらすぐに欲しくなっちゃってオーダーしました。

サイズはオーダーだからさすがにぴったり。

20111023_001_r 20111023_011_r

ジルはこうしてジッとしていられるけど

マルクルはすぐにぴよ~んと飛び降りましたよ。

先週とっても忙しくってジル達といっぱい遊べなかったから

今日こそ!と思ってたのに生憎の雨模様。

午前中に雨は上がるには上がったけど

お昼ごはんを済ませたら、いつの間にか2ワンと一緒にお昼寝してましたsleepy

ちょっとだけ畑が気になって見に行くと

まだまだイタリアントマトが生っていました。

20111023_017_r

2ぴきにあげました。

あっおヨフクは着てないですね。

なぜなら写真を撮った後、2ぴきをお風呂に入れたからです。

20111023_014_r

そしてお洗濯しました。

2ぴきのおソロも結構充実してきましたね。

そうそう、

研修に行った時、久しぶりに東京にいる友人に会いました。

帰りにお土産を買ってもらいました。

20111023_016_r

銀座コージーコーナーの小犬と小ねこのサブレ&チョコレート

ジルパパが今は出張中だから、帰って来たら一緒に食べようかなhappy01

ジルパパがいない時は食事がいい加減になっちゃう事が多いので

昨日数日振りに食品を買いに行きました。

レジ横で目にした話題の『タニタの社員食堂』

20111023_015_r

たいしてお料理もしないくせについ買っちゃいましたcoldsweats01

あと3~4日、個食をしないといけないので

せめてこんなレシピを参考に見ることでもしないとね(笑)

お知らせです!

晩秋、恒例のぷちオフ会を開きたいと思います。

予定では

11月27日(日) Jille‘S Runにて

来れそうな方、また書き込みして下さいね。

お待ちしています。

とお知らせしましたが

ジルパパより「まった!」の声が。。。

正式な日程は後日お知らせいたします。

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

秋深まる。

朝、デッキに注ぐ日差しが段々傾いてきました。

ついこの前までは、部屋の中より涼しいからって言ってたのに

この頃は、お天気の良い日は暖かいからって朝ごはんを外で食べています。

20111015_001_r 20111015_003_r

今日のパンは最近お気に入り、Ko-mi-Chi100x100_square_5336962_r

100x100_square_5336965_r のお隣の『森のパン工房』のレザンノア。

ハード系クルミとレーズンの量が半端じゃなくって

焼きたては勿論、日が経ってもおいしいので

週一で買って来ています。

ここのクランベリーのベーグルもお気に入りだけど

この10月限定の『どろパン』がまた最高!

2011092800440168d_r 名前と見た目は「えっ?」だけどベリうまっlovely

パンの中に世界を感じます。

イカ墨&トマトペースト&クリームチーズが使ってあるそうです。

先週の土曜日に、

人気のカフェで今までに3回ふられたお店カフェ雑貨 hinatabocco

にやっと行けました。

Dsc_0047_3

Dsc_0048

一番人気のミルクレープは売り切れていたので、

フルーツシフォンと深煎りコーヒーをオーダー。

噂には聞いていたけど、あまりのボリュームに仰天coldsweats02

「二人でひとつを食べてもいい位だったね。」と言いながら、友人も私も完食。

ガラスの器の下のプレートにまでフルーツソースで可愛く描いてあったり

スプーン置きやコースターもそれぞれ違っていて、

なるほど雑貨屋さんね。と頷けました。

二階にはリネンのバッグや犬服まで、いろいろな小物が置いてありました。

秋になるとこんな物が収穫できます。

20111015_004_r

栗は9月の立秋頃から採れます。

柿はまだまだこれから。

20111015_006_r_2 20111015_008_r

20111015_005_r

夏前に買ったぶ~しのおヨフク。

20111015_010_r

中がドットのフード付き。

そしてこちらは最新作のオータムチェック。

20111015_013_r

Lサイズが2枚あったのでオーダー。

マルクルにはちょっと大きいかも?と思いましたが

ちょっとぶか、ぐらいでした。

秋っぽい色柄に満足heart02

明日から3日間、研修で家を空けます。

スマホからコメントしますね。

交替の時。

またまたのろまなUPですcoldsweats01

皆さんのところもコソミばかりでゴメンナサイ。

この頃、お天気が良い休日はずっと外にいて、

簾を片付けたり、畑の草取りをしたり、芝を刈ったりしてました。

いつの間にかすっかり秋になってしまいましたね。

金木犀の良い香りが漂ってくると秋だなぁってつくづく感じます。

2011108_r 2011923_036_r

2011923_037_r_2

日差しも長くなって来ました。

が、ジル&マルクルは変わりなく破壊活動にいそしんでおりますsweat01

2011923_013_r_4 2011923_009_r_7

こんなふうに楽しく遊んでいたディスクも

2011923_030_r

こんな遊び方をしちゃうものだから

2011923_006_r_2 

こんなふうになっちゃうのも時間の問題ですねcoldsweats01

代わりのディスクを買って来ました。

ジルパパとお休みの時にカー○ホームセンターに出かけ

2011923_041_r

こんなトリマーを買ってもらいました。

電動充電式だから、本格的な草刈機のようにはいきませんが

安全でしかも軽いので私でも草刈できちゃいますよ。

芝刈り機で刈れない端をトリミングしました。

夏の間毎日楽しませてくれた朝顔

2011108_002_r

2011108_003_r

棚を片付けました。

こちらも夏の間次から次へと花をつけたクルクマ,来年に備え花を切りました。

2011108_004_r

代わりにまうがネットで頼んでいた球根を持って帰って来ましたよ。

2011108_006_r_2 2011108_007_r

春にはどんな花を咲かせてくれるのか楽しみですheart04

先日大雨で大変だったジル地方。

ジルパパは帰宅難民となりましたshock

どんな降り方だったかというと

2011923_018_r 2011923_022_r

タライの水を見ると、降雨量400mmを超えたのが納得。

こんな雨は伊勢湾台風以来じゃないかと言われ

道路が川のようになっていたし

土岐川は橋げた近くまで水があふれそうになっていたし

あちこちで木が倒れたりと大変でした。

それでも我が家はたいした被害もなくて良かったです。

その後季節が一気に進み、本格的な秋がやって来ました。

Joshinの決算セールのDMを見て

寒さが厳しくなる前にとファンヒーターを買いに出かけたのに

さすがにまだ売っていなくて、冷蔵庫を衝動買い、

10月になり運ばれてきました。

2011108_001_r

ゆうの年齢より上の冷蔵庫。

まだまだ使えるのに役目を終え、

我が家を去って行く後ろ姿がなんとももの悲し気でしたweep

代わりにやってきたのがプラズマクラスター冷蔵庫。

普段2人家族の我が家に

400ℓを超える冷蔵庫が2台も必要なのか甚だ疑問ですけど

お料理好きなジルパパにとっては必須だそうですcoldsweats01

先日初物の新サンマを食べました。

炭で焼くと本当に美味しいwink

2011923_051_r

まうが帰ってくると火を炊きたくなります。

2011108_009_r

2011108_012_r 2011108_010_r 2011108_014_r

再びサンマを焼きました。

次に火を焚く時には自家製お芋が焼けるかもlovely

PS.

仕事がちょっと忙しく、平日はなかなかコメントできません。

お許し下さいね。

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »