フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 金沢へ~PARTⅠ | トップページ | ちょっとお出かけします~再び石川県へ~ »

金沢へ~PARTⅡ

201194lumix_036_r

宿泊先のかんぽの宿 白山尾口はコテージの2棟、4組まで犬連れがお泊りできます。

201194lumix_023_r

ドッグランもありました。

201194lumix_025_r 201194lumix_026_r

到着した時はもう遅かったので

次の日の朝、ジル&マルクルはランランしましたよ。

ここは温泉もプールもそしてグランドゴルフにオートキャンプ場もあったりと

結構大きな施設でした。

でも夏休みも終わってるし、台風も近づいていたためかお客様は少なかったです。

201194lumix_021_r

夕食はレストランゆふきで食べるので、

備えてあった大き目のケージでジルとマルクルはコテージでお留守番です。

加賀野菜や堅豆腐などこの土地ならではの食材が使ってありました。

朝はバイキングでした。

9時頃チェックアウトし

お向かいの道の駅に立ち寄った後、ハーブの里 ミントレイノに行きました。

201194lumix_039_r 201194lumix_040_r

まうはハーブが大好き。

ハーブがとっても充実していました。

昨日立ち寄ったtippinさんでいただいたレモングラスティが美味しくて

ここでみつけたので早速購入。

初夏にくればガーデンも苗も充実してるだろうな。

201194lumix_038_r

黒山羊さんもいましたよbud

再びパイン家へ~

今日はsyu-sanさんも一緒ですが、あいにくの雨模様。

わんずはパイン家にお預かりさせていただきました。

最初に向かったのは箔一という金沢箔のお店

201194mayuko_099_r_2

前田利家公の甲冑姿。とにかく金箔が素晴らしい。

そして次に向かったのは近江町市場。

ここでは金沢のお魚を堪能しましたよ。

ただ次の日からしばらくジルパパが出張だったので

鮮度の高いお魚をいっぱい買って帰れなかったのが残念でした。

お昼を行列ができるお店『井ノ弥』。

この日も勿論行列ができていましたが

yuusanたちが待っててくれてる間にアーケードの市場を物色しました。

201194lumix_043_r201194lumix_054_r  201194lumix_052_r_2

お魚が新鮮で美味しかったけど

特選盛りをオーダーしたジルパパは食べるのが大変だったってhappy02

次に向かったのは『21世紀美術館』。

201194mayuko_101_r

ガラス張りの油圧式エレベーターが大うけhappy01

まうが撮った私達。

どこから見ていいのって言うほどの広さ。

さすが文化を大切にしている金沢ならではですね。

ゆっくり鑑賞したいけど帰りの時間も気になる頃になったので

パイン家へ~

201194lumix_058_r

syu-sanさんのお母様にお預かりしてもらっていたわんず。

201194lumix_077_r

名残惜しいけど、最後に3わんずの記念撮影。

二日間、本当にお世話になりました。

パインちゃんとまた遊べるのを楽しみにしますねheart02

パイン家の皆様のお陰でとっても楽しい家族旅行が出来ましたよ。

201194lumix_059_rkaonasi

今度はいつ出来るのやら。。。

« 金沢へ~PARTⅠ | トップページ | ちょっとお出かけします~再び石川県へ~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ね、意外にも金沢って近いでしょ。
でも出来ればバジポパ家もぷちこさん家みたく
のんびりしたかったですぅ。

近江町市場折角お出かけされたのに
お魚お持ち帰り出来なかったのは残念だったけど
きっとまた直ぐにお出かけ出来ると思いますよ(^^)v

それにしても特盛りの海鮮丼。
笑っちゃう程のボリュウム。

金沢へ行かれたんですね。良い町ですよね!
祖母が金沢出身だったので、何度か訪れたことがあります。
長らく行ってないので、また行きたいなぁ~
ジルくん、マルクルくんも嬉しい笑顔(o^-^o)
パインちゃんもかわいいです!

宿泊先のかんぽの宿φ(・ω・ )メモメモ 
白山尾口はコテージはワンコOKなんですね♪
旅の候補に入れなくちゃ~!!

バジルママさん☆

そうなの~
冷凍しておけばいいっていいものの、それではねぇ
明太子やジャコ、干しホタテなど買いました。
今回、兼六園には行っていないんですよ。
また行かなくっちゃ!


ラッキーママさん☆

関西方面からは信州方面へ行くよりは近いですね。
ずっと行ってみたかったのが実現しました。

かんぽの宿はお子さん連れには退屈しないかも。
ゲームセンターや卓球場などもあり
プールがあることを早く言って欲しかったって
子供達に言われました。
コテージも広くてゆったり出来ました。
是非お出かけ下さい。


わお!ジルパパさんの頼んだ特選盛りすごいっ!はみ出てるし~!\(◎o◎)/!
金沢に行ったからにはやっぱり新鮮なお刺身も堪能したいですよね♪
写真でじゅるるっっときちゃいましたよ~^m^
かんぽの宿でワンコが泊まれるんですね。
ランもあるなんて嬉しいですよね。これは我が家も( ..)φメモメモ( ..)φです♪

金沢へ行ってたんですね!!
楽しい旅行になりましたね
金沢は落ち着いて行った事がないので、今度ゆっくり
行ってみたいです、
それにしてもジルパパさんの頼んだ特盛り
嫌がらせのようにこれでもかってくらい、はみ出して
ますね。 今度食べてみたい〜

あっという間に、一週間がたっちゃいましたね。
楽しかったなぁ~♪
まだまだご案内したいところがたくさんあるので、
また、遊びに来てくださいね~

まうちゃんのエレベーター写真、オモシローイ!
私のカメラでもジル家の写真があるので、
プリントしてお送りしますね~
待っててくださいね~(^-^*)/

あら、勢い余って、連続コメしちゃいました。
どちらか削除をお願いします・汗

marukoさん☆

ひるがのSAに着いたとき
いつも立ち寄ってるユウ君だけど
こんな日にユウ君がここにいたらどうしたのかしら?なんて思ってましたよ。
とにかくすっごい風だったの。

特盛り凄いでしょhappy02
行列が出来る理由が分かりますよね。
お客さんが席についてからお刺身を切ってましたよ。
新鮮なはずだよね。

ここのコテージは結構広かったですよ。
泊まりに行って部屋が狭いととても残念な気がしますよね。
食事の時一緒にいられないけど
コテージで食べればOKです。


まっちゃんさん☆

今回は何も考えず
「行くよっ!」と日程を決めただけの旅でした。
ガイドブックは買わなかったです。
嫌味なほどの特盛りでしょ。
ジルパパだけでなくsyu-sanさんもお腹がイッパイだったそうですよ。
まっちゃんさんもどうぞゆっくりお出かけ下さい。


yuusanさん☆

ほ~んとあっという間に一週間が過ぎました。
楽しかったなぁ~
金沢は私が思ってたような街並みで
趣があっていいですね。
次は夜の街がいいかも(笑)
初めてだって思ってたのに
7年ほど間、ホテル百万石での着物の展示会へ招待されたことがあって
その時に『箔一さん』に立ち寄ったの。
ちょっとだけ金沢に行った事はあったんですね(笑)

今回自分ではあまり写真を撮らなかったのは
yuusanさんがきっと素敵なのを撮ってくれるだろうから。
私の写真では、yuusanさんがあちこちでカメラを構えてたよ。

また訪れたい街。
その時はどうぞよろしく!

お久しぶりです!!
大変遅くなりましたが、マルクル3歳のお誕生日おめでとうございました♬
え?3歳?!いつの間に!!びっくりしました。
金沢素敵なところですねshine
行った先でわん友さんと一緒にお出かけできるなんて素晴らしいflair
私が初めてジャックに会ったのは石川県のペットショップなんですよ^^

またオフ会とか予定が合えば遊びに行きたいですhappy02

楽しそうでおいしそうな家族旅行をしたんですね♪
21世紀美術館はおもしろそうで気になってました!
ジルくんもマルクルくんもどこでもお留守番できるなんてすご~い!
パインちゃんとも仲良しなのかな?

大変遅くなりましたが、マルクルくんお誕生日おめでとうございましたっ☆

ハルねぇさん☆

マルクルにお祝いの言葉をありがとうございます。
ハルねぇさんもすっかり社会人ですね。
あのマルクルが3才なんですよ。
ついこの前に思えるんだけど…

また是非遊びに来て下さいね!?

はるるさん☆

21世紀美術館は見ごたえがあり
若い人たちがたくさん見に来ていました。
兼六園のそばでした。
ハルねぇさん↑を通じてはるるさんに初めて会ったのはもう5年も前!!
時が経つのが早いです。
いつかRYOちゃまに会いたいな♪

どういうわけかぷちこさんのところに来ると
PCフリーズしてしまい
なかなかゆっくりブログ拝見できませんでした~
2回ほど金沢訪れていますが
いいところですよね~
家族みんなで過ごせる旅行っていいもんですね。
レモングラスティってどんなお味なんでしょうね。

maiuさん☆

どうしてなんでしょう?
写真のUPの方法に問題があるのか?
フリーズの原因は調べてみますね。

金沢いいところですね。
今回は特に良かったですよ。なんてったってガイドさん付きでしたからwink

yuusanさんがmaiuさんに会いたがってましたよ。
そういえばぷちオフ会でも出会えてなかったんですね。

レモングラスティは
う~ん レモンほど酸っぱくなく、甘みがあってさわやかでした。
まう‘s ガーデンにもあるのよ~
一度飲みに来て下さいな~japanesetea

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185006/52699154

この記事へのトラックバック一覧です: 金沢へ~PARTⅡ:

« 金沢へ~PARTⅠ | トップページ | ちょっとお出かけします~再び石川県へ~ »