フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 3才さん。 | トップページ | 金沢へ~PARTⅡ »

金沢へ~PARTⅠ

先週のことです。

いつもyuusanさんの素敵なBLOGを見ては、一度訪れたかった金沢。

行くよって家族に号令かけただけで

宿泊先から行く先はすべてyuusanさんにおまかせしちゃって

パイン家にお邪魔しました。

台風12号が向かってくるかも?と思いながらも

雨の中家を出て、途中ひるがのSAで休憩。

雨こそ降っていなかったけど台風の影響で飛ばされるかと思うほどの風が吹いていました。

201194lumix_001_r_2 201194lumix_002_r

出発が予定より遅く8時半頃東海環状道路に乗ったけど

東海北陸自動車道も全く混んでいなくて、パイン家には11時15分頃に到着。

これならバジポパ家が金沢までを日帰りしちゃうのも納得confident

201194lumix_004_r

到着しパインちゃんのお出迎えを受け

早速、イタリアンのお料理教室に通ってるyuusanさんのランチをご馳走になりました。

↑はアボガドのサラダ、スープにパスタに生野菜のサラダとどれもVERY美味でしたよ。

食べるのに夢中だったから、最初のサラダの写真しかありませんcoldsweats01

この秋初物の梨もいただきましたapple

この日、残念な事にお仕事になってしまったsyu-sanさんもお昼はご一緒しました。

あのパイン柄で有名なギターも見せてもらったり

ギターオタクっぽいゆうとsyu-sanさんはギター談義が弾みます。

201194lumix_005_r_2

話は尽きませんが、さあさあそろそろ金沢の街へ繰り出しますよ。

WANSと散策できるそうです。パインちゃんはお留守番ね。

行く先は

『金沢百万石の城下町の風情が色濃く残るひがし茶屋街』by yuusan

この街での素敵なショットはyuusanさんのBLOGを是非ご覧下さい。

201194lumix_007_r

ここではお土産に不室屋さんでかわいらしいお麩を

柴舟 小出さんでは生姜味のおせんべい柴舟と和菓子を買いました。

どのお店も覗いてみると欲しくなるものがイッパイで

ジルパパも「赤い真鍮が珍しいから」と

いつの間にかお獅子の線香立てを買っていましたよ。

国の重要文化財である茶屋「志摩」はまるでタイムスリップしたような空間でした。

201194lumix_015_r 201194lumix_016_r 201194lumix_017_r 201194lumix_018_r_2 201194lumix_019_r

坪庭にはこんな石が置いてありました。

なんでもこの石はこの先は行っちゃダメという意味があるとか(by まう)

次に武家屋敷跡野村家へ。

201194mayuko_088_r 201194mayuko_090_r

とっても落ち着く空間でした。

海外からのお客様だったら日本庭園を堪能できるね。

風情のある町並みを後にし、再びパイン家に戻り

この日の宿泊先かんぽの宿 白山尾口へ向かいました。

続く。。。

« 3才さん。 | トップページ | 金沢へ~PARTⅡ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185006/52693145

この記事へのトラックバック一覧です: 金沢へ~PARTⅠ:

« 3才さん。 | トップページ | 金沢へ~PARTⅡ »