フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 暑中お見舞申し上げます。 | トップページ | 2011夏休み♪ »

この夏初めての避暑。

来週、まうにお留守番をお願いして広島へ行くので

その穴埋めに、御蔵島から帰ってきたばかりのまうを誘って

八ヶ岳方面へ遊びに行きました。

自宅を7時過ぎに出て、渋滞も覚悟していたのに

高速道路の料金1000円も終わったからかスイスイ。

阿智のPAで最初の休憩をし、まうのいる伊那まで一っ走りです。

まうが「ここからだったら下道の方が楽しいよ」っていうので

まうナビで最初の目的地八ヶ岳倶楽部を目指しました。

みつけるとどうしても立ち寄りたくなる道の駅。

今日最初に立ち寄ったのは信州蔦木宿

ここでは朝市がやっていたので、信州ならではのルバーブなどの取れたて野菜や

ブルーベリー、しいたけなどを買いました。

目指すは何度もリピートしている八ヶ岳倶楽部

ジルパパが気に入っている虫取りローソクが欲しいからって

行くことにしたんですよ。

なぜここまで写真がないかってsign02

実はデジカメを持って出たのに、メモリーカードが入ってなかったんですshock

Dsc_0032

それに気づいてからのスマフォの写真です。

お昼の食事時は混むからと午前中に着きました。

そしてここでも写真を撮り忘れcatface

柳生パパさんも真吾さんもいらっしゃって、

木の手入れをしていらっしゃる所を撮ったつもりだったのにそれもカラ。

数枚の写真しかありません。

それもこの日は雨が降り出し、画面が暗くて。。。

Dsc_0031

Dsc_0034 Dsc_0037

Dsc_0039

ジル達の写真もこれのみ。

食事をしているときに雨が降り出したので、いつもよりショップをうろうろ。

ジルパパが結構これもあれもとお買い上げしてましたよwink

八ヶ岳倶楽部を後にし、萌木の村に着いた頃には雨が降り出したので

SKY☆DOGに行くのは諦め、清泉寮にも行ったのに雨はやまず

伊那に帰ることにしました。

伊那ICを下りる頃、「伊那~駒ヶ根間渋滞」の文字が。

「あわてて帰ってもあの渋滞に巻き込まれるだけだね」と

伊那にあるグリーンファームに行きました。

ここはホームセンターのようでもあり、産直のお店でもあり

結構不思議な食べ物や、なかなかみかけない背負子が売っていたりと

あの作家の椎名誠さんでさえ絶賛(?)のお店なのです。

Dsc_0042

お店の向いでは熊やロバ、あひるなどもいてちょっとしたミニ動物園。

Dsc_0041

なんか面白いでしょ。

ここで苗や花、ガーデングッズなどを買いました。

もう少し足を伸ばすとかんてんパパのお店にも行けるけど

今日はこれぐらいにして帰ることにしました。

まうと別れ、中央道に乗るとまだ先で渋滞してるよう。

どこかで下りなくちゃいけないかもと進むと

渋滞しているところが名古屋方面に場所を変えているようだったので

この日は久しぶりに家の近くまで高速を使えました。

8時少し前に帰宅するとそこは30度超え。

ジル&マルクルにとっては走りまわれなくて窮屈なお出掛けだったかもしれないけど

21度の八ヶ岳はやっぱり涼しかったです。

さてさて来週は久しぶりに車で広島へ行ってきますね。

どんなお出かけになるのかなsign02

Dsc_0030

ボクたち もうすぐまうちゃんとお留守番だって!

だけど大好きなゆうにいちゃんに会えるからイイコで待ってるね。

                                                                         by Jille

« 暑中お見舞申し上げます。 | トップページ | 2011夏休み♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

いいですね~この時期の山は大好きです。
八ヶ岳ここから割りに近いんですね。
いつも蓼科止まりなので
今年の秋はそちらまで足延ばしてみようかな♪

虫取りのろうそく効果どうですか?

maiuさん☆

途中伊那に寄ってるから3時間かかってますが
中央道を小淵沢まで行ってしまえば2時間半っていうところでしょうか。
近いですよ。
ジルパパお買い物ツアーみたいになっちゃって
こんなに八ヶ岳倶楽部&グリーンファームに
ジルパパがはまるなんて思ってませんでした(笑)
この日は珍しく夕立だったの。
そちらのお天気はどうでしたか?
ショコラちゃんの大きな水たまりの様子を見に行かなくっちゃ!

八ヶ岳はやっぱり涼しいんですね。
お盆にお泊りする予定だったんですが
仕事でキャンセル(T_T)
八ヶ岳倶楽部も予定にはいってたから
ぷちこさんのお陰で気分を味わえました。

虫取りのろうそくって蚊取り線香みたいなもの?
気になります。

広島もかなり暑いので熱中症気をつけてお出かけしてくださいね。

バジルママさん☆

八ヶ岳の中でも倶楽部は標高が高い方なので
アウトレットのあたりより一層涼しいです。
この日は珍しく夕立があったので
降った後気温がぐっと下がり半袖では寒いほどでした。

虫取りろうそくって
良く見かけるのはバケツに入ったものです。
ここのはトーチ型なので地面に刺して使います。
他で買ったモノより効果があるのでジルパパは気に入ってますよ。

広島、水分補給をこまめにして行ってきます。

いいところですね。
八ヶ岳、行ってみたい!!
緑の多いお写真見ているだけでも癒されちゃいます。
涼しさも伝わってくる感じです。

虫取りろうそくっていうのがあるんですね。
お部屋に置くの?それともお庭ですか?

わたし、この頃おさぼりで、カメラ持って行かないことが多いです(゚ー゚;
なので、ブログにラッキーがあまり登場してません。

ラッキーママさん☆

八ヶ岳周辺は軽井沢ほどの避暑地ではないけど
あそこまで混雑しないから犬連れにも優しいエリアですよ
信州は自然が一杯なので大好きです。
ラッキーママさんもラッキーちゃんとお越し下さいなぁ~
ご案内いたします!!

虫取りろうそくは庭の地面に刺して使います。
灯りにもなってトーチみたい。

日帰りで八ヶ岳っていいですね~♪
私も秋には久しぶりの清里&八ヶ岳方面へ旅行できたらなぁ・・・なんて(笑)。
ぷちこさんのお写真見て、行きたくて行きたくて、うずうずしちゃってます♪

今頃は広島でしょうか?
美味しいものと素敵な風景・・・いっぱい楽しんできてくださいネ。

読んでいるだけでも楽しそう!
たまには写真を撮らないのもいいよね~♪
(私はそれで冬眠しちゃったりするのですが・・)

おぉ!これがあの柳生さんのっ☆
良くNH〇で出てますよね~♪
本当に素敵・・誰かが手入れしてくれたらなぁ(笑)

私、椎名誠大好きなんですよっ!!
そのお店に行ってみた~い!

広島、楽しんできてくださいね☆

goopeeさん☆

八ヶ岳は日帰りコースです!
なんの準備も無く出かけられるから好き。
この日は生憎の雨だったけど、それなりに楽しんで来ました。
弟ちゃまとちゅらくんとのお出かけは秋頃なのでしょうか?
きっと行けますよ!
広島編 またUPしますね。


なおみさん☆

楽しいと撮るのを忘れ、撮ったつもりだったのにカラというのは。。。
ここの林が我が家のお手本となる日はいつの事やら。
だけど少しずつ手を入れていく予定ですよcoldsweats01

うふふ、私も椎名誠さん だ~い好きなんですよ!!
まうがどの本だったかに書かれているのを読み
初めて行ってみたのが何年前だったか?
ジルパパは「こんなに奥の方にもいろいろあるなんて知らなかった!」
とグリーンファームが気に入ったみたいです。
ホントに不思議なお店です。
ちょっとおしゃれなドアベルも買ってきましたよ。

八ヶ岳、伊那から下道を行った方が面白いんですね!
景色なんかも楽しめるんでしょうか?
虫取りろうそく、興味があります。
乗鞍のレースの帰りに、行ってみようかな..

まっちゃんさん☆

伊那から高速を使ってもなんとなく遠回りをするみたいだってまうが言うので
下道で行きました。
今回は道の駅は信州蔦木宿に寄っただけですけど
白州にもありますし、
白州には薮内正幸美術館やサントリーの白州工場もあり楽しいですよ。
因みに乗鞍からの帰り道も
松本へ出るより伊那への下道の方が楽しいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185006/52428478

この記事へのトラックバック一覧です: この夏初めての避暑。:

« 暑中お見舞申し上げます。 | トップページ | 2011夏休み♪ »