フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

3才さん。

2011828lumix_002_r

ボク マルクル。

ママったらひどいよね。

自分のお誕生日はお祝いをしてもらったり

プレゼントにオモチャを買ってもらったりしてたのに

ボクの26日のお誕生日の事、すっかり忘れてたんだって!

バジルママさんがコメントしてくれなかったら

一体いつまで忘れてたのか。。。

それでね、二日も過ぎた日曜日になって

「ほらほら3才の記念撮影しなくちゃ」って無理やりジル兄ちゃんと

「いい子にしてなさい!」って座らせられて、パチリってされたよ。

ジル兄ちゃんはホンっとこんな時、ずっと『待て』が出来るんだよね。

ほらこんなふうに。

2011828lumix_004_r

ボクはとっくに椅子からおりちゃったよ。

ジル兄ちゃんだってほんとはイヤなんだよね。

だって迷惑そうにしてるよねdespair

どうしてママはボクのお誕生日の事、わすれちゃったかって?

なんでも楽しい事がメジロ押しで忙しいんだって。

八ヶ岳に広島、

25日は近くのお店でJAZZの生演奏を聴いて

27日はドリカム。

そして来週はまたまたおでかけらしいよ。

だからってボクのお誕生日の事わすれちゃうなんて。。。

でもボクは毎日、鳥さんの見張りに忙しくしてるよ。

2011828lumix_007_r

そうそう、ママが買ってもらったオモチャというのは

2011817_012_r

トトロのジグソーパズルだよ。

2011828lumix_006_r

ママは一人でも結構頑張ったって言ってるけど

ゆう兄ちゃんのお友達に手伝ってもらったり

最後はまう姉ちゃんとゆう兄ちゃんで完成させたらしい。

いつまでも完成できないとストレスになるらしいからね。

2011828lumix_001_r

昨日のドリカムではグッズを買うのに並ぶのが嫌だからって

並ばなくても買えるモノを買ってきたらしいよ。

DCTgarden IKEDA ドリカムワンダーランドバージョンだって。

3色ティッシュケースはみんながそれぞれ使うらしいよ。

2011828lumix_005_r

最後はボクのアップで。

でも、これってジル兄ちゃんにピントがあってるよね。

ママはやっぱりジル兄ちゃん贔屓だなぁ。

明日からまたゆう兄ちゃんのお友達が遊びに来るらしいので

ボクタチはよいこにします。

ボクゆう兄ちゃんのこと、ちょっと怖いし。。。

バジルママさん お祝いの言葉をありがとうございましたhappy01

2011夏休み♪

一週間のお盆休みも終わり、日常が戻ってきました。

でもね、ゆうがいるので、まだまだ夏休み気分です。

今夏の朝顔を紹介しますね。

2011814lumix_012_r_r_2

夏の始まりから咲き始め、数多く咲いた『ミルキーウェイ』

2011814lumix_004_r

こちらもミルキーウェイと同じくらい花のサイズはやや小さめの『ピンキーショット』

2011814lumix_002_r

大きめな『フライングソーサー』

2011814lumix_011_r

人気の『ヘブンリーブリー』花が日中でも咲き続けるところがいいですね。

ブルーも綺麗!

2011814lumix_003_r

唯一、日本朝顔。

色は好きだけど、すぐくちゃくちゃになってしまいますcatface

この日は夕焼けが綺麗だった。

2011814lumix_006_r 2011814lumix_007_r

いつの間にか日が暮れるのが早くなってるんだよねdespair

2011814lumix_008_r_3 2011814lumix_010_r

いっぱい遊んでジルもマルクルもご機嫌。

お留守番よろしくね!

さて15日、

広島へはゆうの所属する東広島交響楽団の演奏会に行くのが目的でした。

名古屋から新幹線を使えば約2時間半。

でも今回はミニミニお引越しもあったので車で行くことにしました。

15日の深夜3時半過ぎに家を出て、100Kmを目安に運転を交替。

お盆休みまっただ中なので、さすがに車の量は多くてSAはどこも人で一杯でした。

その割に順調に進み約500Kmの道程を休憩しながら6時間程。

最初の目的地、東広島に着きました。

お昼には早かったので、夢タウン学園店でちょっと買い物をし

ゆうのお薦めの広島お好み焼きの店『響』へ。

2011817_002_r 2011817_001_r

メニューは定番系、肉類系、魚介系といったカテゴリーに分けられていて

私が定番系からジルパパはスペシャルから選びました。

うちの方だったら卵敷きスパゲッティが盛られてきそうな鉄板に、

広島焼き(ここではお好み焼きと呼ぶけど)

イメージとしては薄い生地にに山盛りのキャベツや豚肉、それにお好みのトッピング

(私はやっぱりチーズをチョイス)

勿論焼きそばがメインで

そのうえに目玉焼きの目玉が潰れたのが乗ってる、という感じ。

トッピングのマヨネーズやおたふくソース、鰹節、唐辛子、ガーリックなどはセルフでした。

結構なボリュームだったけど、ヘルシーな感じが美味しくてすっかり平らげましたhappy01

この日のメインの目的の演奏会notes

プログラムはバーンスタイン 「ウェストサイドストーリー」から シンフォニックダンス

休憩をはさんで

ショスタコーヴィチ 交響曲第7番ハ長調「レニングラード」

バーンスタインはいいけど

ショスタコーヴィチは演目が重いので途中眠くなりそうでしたcoldsweats01

でも幼稚園の学芸会を見に来ている親の気分、

ゆうが舞台に上がっているのを見たら、手を振りたくなっちゃいました(爆笑)

2011817_005_r

演奏会を終え、玄関でパチリcamera

2011817_006_r

広い大学構内を歩き、今日の宿泊ホテルリーガロイヤル広島に向かいました。

2011817_008_r

広島の観光の中心地にあり、

前回とても気に入ったので、ディナーはここのシャンポールを予約しました。

ラッキーな事に「お誕生日クーポン」があって、4人以上だったら1人分が無料、

8月生まれの私はちょっとだけ早いお誕生祝いをしてもらいました。

2011817_003_r

33階からの眺めです。

2011817_005_r_2

そうそう、今回ジルパパと私とゆうでは3人なので

せっかくだからとゆうのガールフレンドに付き合ってもらいました。

美味しいモノや美味しいお酒を目の前にすると写真は撮り忘れることが多くて

しかも手ぶれ気味coldsweats01

2011817_004_r 2011817_006_r_2 2011817_007_r_2 2011817_009_r 2011817_010_r 2011817_011_r 2011817_013_r

ソムリエさんはシャンパンもワインも好みのチョイスをしてくれました。

料理は夏らしくさっぱりしたものばかりで、素材の味を大切にしているところが気に入りました。

また次回広島へ来ることがあったらきっとこのレストランに来よう思います。

朝食も前回同様日本料理の『なにわ』に。

2011817_014_r

落ち着いて朝ごはん(パンではなく)を食べたのは昨秋以来。

ジルパパもとっても気に入ったようでした。

この日のうちにまうが信州へ帰って行くので観光は全くなし、

お土産の生もみじ饅頭などを駅構内で慌てて買い、早速帰路に着きました。

2011814_011_r

2011814_021_r 2011814_022_r

よいこでお留守番できたかな?

次は一緒にお出掛けするからね!楽しみにしててheart01

まう ありがとうhappy01

この夏初めての避暑。

来週、まうにお留守番をお願いして広島へ行くので

その穴埋めに、御蔵島から帰ってきたばかりのまうを誘って

八ヶ岳方面へ遊びに行きました。

自宅を7時過ぎに出て、渋滞も覚悟していたのに

高速道路の料金1000円も終わったからかスイスイ。

阿智のPAで最初の休憩をし、まうのいる伊那まで一っ走りです。

まうが「ここからだったら下道の方が楽しいよ」っていうので

まうナビで最初の目的地八ヶ岳倶楽部を目指しました。

みつけるとどうしても立ち寄りたくなる道の駅。

今日最初に立ち寄ったのは信州蔦木宿

ここでは朝市がやっていたので、信州ならではのルバーブなどの取れたて野菜や

ブルーベリー、しいたけなどを買いました。

目指すは何度もリピートしている八ヶ岳倶楽部

ジルパパが気に入っている虫取りローソクが欲しいからって

行くことにしたんですよ。

なぜここまで写真がないかってsign02

実はデジカメを持って出たのに、メモリーカードが入ってなかったんですshock

Dsc_0032

それに気づいてからのスマフォの写真です。

お昼の食事時は混むからと午前中に着きました。

そしてここでも写真を撮り忘れcatface

柳生パパさんも真吾さんもいらっしゃって、

木の手入れをしていらっしゃる所を撮ったつもりだったのにそれもカラ。

数枚の写真しかありません。

それもこの日は雨が降り出し、画面が暗くて。。。

Dsc_0031

Dsc_0034 Dsc_0037

Dsc_0039

ジル達の写真もこれのみ。

食事をしているときに雨が降り出したので、いつもよりショップをうろうろ。

ジルパパが結構これもあれもとお買い上げしてましたよwink

八ヶ岳倶楽部を後にし、萌木の村に着いた頃には雨が降り出したので

SKY☆DOGに行くのは諦め、清泉寮にも行ったのに雨はやまず

伊那に帰ることにしました。

伊那ICを下りる頃、「伊那~駒ヶ根間渋滞」の文字が。

「あわてて帰ってもあの渋滞に巻き込まれるだけだね」と

伊那にあるグリーンファームに行きました。

ここはホームセンターのようでもあり、産直のお店でもあり

結構不思議な食べ物や、なかなかみかけない背負子が売っていたりと

あの作家の椎名誠さんでさえ絶賛(?)のお店なのです。

Dsc_0042

お店の向いでは熊やロバ、あひるなどもいてちょっとしたミニ動物園。

Dsc_0041

なんか面白いでしょ。

ここで苗や花、ガーデングッズなどを買いました。

もう少し足を伸ばすとかんてんパパのお店にも行けるけど

今日はこれぐらいにして帰ることにしました。

まうと別れ、中央道に乗るとまだ先で渋滞してるよう。

どこかで下りなくちゃいけないかもと進むと

渋滞しているところが名古屋方面に場所を変えているようだったので

この日は久しぶりに家の近くまで高速を使えました。

8時少し前に帰宅するとそこは30度超え。

ジル&マルクルにとっては走りまわれなくて窮屈なお出掛けだったかもしれないけど

21度の八ヶ岳はやっぱり涼しかったです。

さてさて来週は久しぶりに車で広島へ行ってきますね。

どんなお出かけになるのかなsign02

Dsc_0030

ボクたち もうすぐまうちゃんとお留守番だって!

だけど大好きなゆうにいちゃんに会えるからイイコで待ってるね。

                                                                         by Jille

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »