フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« Garden Cafe目指して。。。 | トップページ | 夏を涼しく。 »

夏の楽しみ方。

朝顔を植えてみました。小学一年生の夏に観察して以来の事ですhappy02

201173_004_r 201173_005_r 201173_009_r

全く写真の撮り方を学習していないから曇り空の下、うまく撮れていませんcatface

予定ではブルーから白、そしてピンクのグラデーションを楽しむはずだったのに

なぜかブルーと、白の小さめのは良く咲いてくれても、ピンクは全く咲いてくれません。

「葉っぱを毛虫に食べられちゃったからなのかなぁ?」

なんて話してたら、ジルパパがこんなのを見つけました。

201173_006_r

ノウゼンカズラの枝になりきっている?毛虫(笑)

一応言っておきますが、朝顔を食べた犯人ではありませんよ。

そしてもう一つ残念なのは

朝、もう少しで花が開く頃に出勤して

帰って来る頃にはもうしぼんでしまっていることsad

週末しか花を楽しめません。

でも毎日咲いてくれるのがとっても楽しみです。

201173_010_r

暑くなってきたら一気に成長してきたので収穫しました。

この夏はキュウリやズッキーニが一杯食べられるかもhappy02

201173_011_r

ジルはどうしてこんな顔してるかって?

ボクは悪くないよ。

マルクルが盗って走ったから横取りしちゃっただけ。

悪いのはアイツさ。

なんと、ジルはキュウリを1本食べちゃったので叱られ、反省してたんです。

201173_012_r

ママに「ダメっsign03」て言われていい子にしてるマルクルです。

なんていうか、下の子の世渡り上手とでもいうのか、

結構ジルの方が叱られますよ。

さて、先日訪れたカフェの机ですが、

出張先でBLOGを見てたジルパパが土曜日に作ってくれたので

日曜日の朝、使ってみました。

201173_019_r

201173_024_r 201173_025_r 201173_026_r 201173_027_r

まうの花たちが見えていいものです。

ちょっと離れて泰山木も見えます。

201173_029_r

201173_030_r

ジルパパ、早速作ってくれてありがとうconfident

日曜日も朝顔はいくつか咲いてくれました。

でもね、その側でこんなのも大きくなっています。

201173_034_r

分かりますか?ジル地方でよく採れる自然薯の蔓ですよ。

芋を掘るためには芝生をめくらないといけないけど

蔓に成るムカゴが楽しみだから、しばらくこのままにしておこうっと。

最近のマルクルの楽しみは?

201173_035_r

相変わらずランの偵察です。網戸の出入り口のお陰ですぐに飛び出せるものねhappy01

一方ジルは。。。

201173_036_r

ひんやりの床でお昼寝中sleepy

こんなのも買ってみました。

201173_037_r

ホースの水で遊ぶより、これなら省エネだよね。

201173_041_r 201173_044_r

だけどやっぱりこっちの方がいいみたい(笑)

201173_046_r

最近TVのCMで気になっていたファブリーズミストラルNEW ZEALANDの香り

201173_040_r_2

まうがニュージーにいる時、遊びに行きたかったけど

まっこれで我慢しておきましょ。

でもいつか行ってみたいなぁ~heart04

ちょっとだけ海外に行きたい病になりかけです。

夏といえばBBQ。

201173_017_r

土曜日には妹と姪が遊びに来てくれました。

食事はたくさんでするのが楽しいよね。

ジル家ではこんなふうに暑い夏を楽しんでいますよhappy01

皆さんはどんな楽しみ方をしてるのかな?

PS.

人間ドック再検査のことです。途中経過を報告しておきますね。

一番驚いた肝臓腫瘍マーカーはまたもや異常値でしたshock

でも診断としては、

違うマーカーでは正常である事、

肝機能に異常がない事、などから問題ないでしょうという事でした。

まずひと安心。

でもね、D判定やC,Bがいっぱいあり、ひとつずつ検査しているところです。

まっそんなに問題はないと思います。

生活、特に食生活を改善すれば良くなるでしょうね。

あ~あ 大好きなcakeもちょっとの間、我慢しないといけないかなbearing

« Garden Cafe目指して。。。 | トップページ | 夏を涼しく。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

とっても楽しそうですね!!

ジル君とマルクル君、性格が違っておもしろい。

いるよね!人間の兄弟もsweat01

ひろーいお庭で、いつもうらやましすぃ〜と拝見してます。

暑い夏、まだまだこれからですが、元気に乗り越えましょ〜!!

検査結果大事に至らなかったようで
ホッとしました。

素敵過ぎます。自宅にガーデンカフェ!
しかもパパさんの手作り!お見事ですlovely
次回のぷちオフ会では是非お邪魔したいです♪

それにしてもジルくんの「反省」ククッ
私の中では優等生のイメージなので意外です。
マルクルくんは案外きゅうりが
苦手だっただけだったりして~笑

らんらんさん☆

ジルはとってもいい子ぶってるんです。
でもコッソリコッソリ悪い事をするのはジル。
頭脳犯とでも言うべきか。。。

夏本番はこれから。
いろいろ工夫して涼しくすごしたいものですね。


maiuさん☆

pc復旧!と思ったら、まだのようですねdespair
今家電?でTVとPCとどちらが壊れたら困るかっていうと
私はPC。
スマフォではなかなか代用し辛いです。

このときはまだ完成していませんでした。
ニス塗りを重ねて仕上げ中です。
また遊びに来て下さいね!

朝顔涼しげですね(*^-^)
広いお庭があると、いいなぁ~
四季の移り変わりが味わえますね。
家庭菜園も楽しそうです。
ジルくん、マルクルくんも水浴びや水鉄砲など、
夏を楽しんでいますね♪

ラッキーママさん☆

朝顔もいろいろ種類があって
お花の写真を見て買った苗はなぜか西洋朝顔ばかり。
1本だけ和の朝顔を買い足しました。

家庭菜園、初めてだけどおもしろいですよ。
ただね、2~3日雨が続いたら
オバケズッキーニになっていました(笑)

まずは検査結果に一安心しました。
無病息災は医学が発達してなかった頃の言葉。
今は一病息災って言って誰でも病は抱えてるので
仲良く付き合って長生きしましょうってらしいですよ。

さすがパパさん。
しっかり作ってくださってたんですね。
これからの季節はこのテーブルが大活躍ですね。
BBQも大勢の方が楽しいですよね。
一番のご馳走はおしゃべりだったりしますもん。

水鉄砲 いいアイデアかも。
バジポパにも買ってこよっかな。

バジルママさん☆

一病息災ですか。。。
最近病院へは行かなくって良かったのに
一度検査に引っかかると何回も足を運ばなくちゃならないのが嫌です。
でもきちんと手入れをしておかないとね。wink

まうの花たちのおかげか
このテーブルのある方は涼しいです。
ただね、蚊が多くってwobbly
自然の風で涼めるのは有り難いです。

水鉄砲、ポパイちゃん きっと喜びますよ。
マルクルはワンワンうるさいのが難点です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185006/52132612

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の楽しみ方。:

« Garden Cafe目指して。。。 | トップページ | 夏を涼しく。 »