フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

暑中お見舞申し上げます。

皆さん いかがお過ごしですか?

暑中お見舞申し上げます。

2011731_031_r

今晩は、多治見の花火の日です。

一年ぶりに浴衣を着せてみました。

2011731_034_r

ボクの方がマルクルより似合ってるよね by Jille

お天気が怪しいのですけど、行ってきますね。

楽しみな事。

皆さんにとって楽しみな事って何でしょうか?

2011724_001_r

私の楽しみ。ぶ~しちゃんとこのオヨフクを買うコトhappy01

そしてジル達に着せてみて満足満足confident2011724_003_r

今日、こんなモノも手に入れました。

2011724_023_r

コンサートのチケットnotenote

ドリカムのワンダーランドとERIC CLAPTON JAPAN TOUR2011

ドリは5年ぶり、クラプトンは3年ぶり?

兎に角楽しみ!!

そして8月のお出かけも9月のお出かけも予約しちゃいました。

今から全~部楽しみだわんheart02

2011724_020_r_2

コンサートの時はお留守番に決まってるよね。つまらないなぁ。。。

2011724_021_r_2

えっ何これ?おいしいモノじゃないの???

3連休。

2011718_009_r

まうは25日から10日間程家を空けるとか、

その間の水遣りのため、まるで花屋さんですか!という数の鉢を持って帰って来ました。

畑の水やりでさえ大変なのに、

まうの可愛がっているコたちを世話するのはちょっと気が重いですcatface

でもお盆のころにはまうにお留守番をしてもらう予定なので

恩を売っておかなくちゃbleah

まうが帰って来て嬉しいのはジルパパ。

帰って来る早々、まうと一緒に電気屋さんに行き、オーディオコンポを買ってあげてました。

ジルパパはお買い物は好きじゃないって言う割には

ホームセンターや電気屋さんへ行くのは結構好きですねぇ~

そんなジルパパは日曜日の朝に出張したので

2日間はまうとふたりでのんびりと家の事をしました。

ジル&マルクルは何をしてたかってsign02

この頃のブームはディスクです。

2011718_029_r

黄色が2週前、白は先週買ってきたものです。

2011718_001_r

この方達、ディスクの使い方が間違ってますbearing

なのでディスクはすぐに歯形だらけ。

でもボールよりは破壊されにくいかもwink

2011718_002_r 2011718_005_r

2011718_018_r 2011718_021_r

投げ手がヘタクソなので時々はランの外に飛んでっちゃったり。。。

2011718_015_r

ふたりで取り合いっこになったりしてます。

2011718_010_r 2011718_020_rsiro 2011718_033_r

いっぱい走ってはタライでクールダウンの繰り返し。

2011718_007_r 2011718_027_r

良く飽きないものですcoldsweats01

部屋に入れば、ワンプロ。ふたりとも凄い顔sign03

2011718_049_r 2011718_053_r 2011718_054_r 2011718_056_r

ジルのパンチ入ってます(笑)

2011718_057_r

マルクルも負けてません。

しばらくすると気が済むのか、ジルがマルクルを舐めて可愛がります。

2011718_058_r

2011718_061_r 2011718_064_r

2011718_047_r

時々はくつろいで。

2011718_065_r_2

一日中遊びっぱなし。

そして2わんとも笑顔(#^.^#)の2日間でした。

台風が近づいてるようです。

大きな被害が出ませんように。。。

夏を涼しく。

皆さんの所も梅雨明けしましたか?

ジル地方は8日に梅雨明け宣言が出ましたsun

猛暑日も既にあり、暑さ対策をしなくちゃと、

先週に引き続きジルパパと夏を迎える準備をしました。

このところ、休日の度にホームセンターの○ーマに行ってるようなcoldsweats01

先週の土曜日に迷って買わなかった葦簾。

あっという間に売り切れてましたwobbly

それでもなんとか手に入れた何枚かで南向きの座敷前に設置。

今週は足りなかった分をサイズ違いで買い足しました。

今年はエコエコってうるさいぐらいなので、品薄で入荷のメドも立たないそうです。

朝からずっと外仕事で写真を撮る暇がなく、夜になってようやくカメラを手にしました。

デッキの机が完成したので、そこの物置を新調。すっきりと片付きました。

2011710_005_r

暗くて手ブレ写真しか撮れてませんcoldsweats01

いつだったか焚き火鉢のボウフラ退治のためにヒメダカを買ってきました。

それが猛暑や大雨など天候が不順のうちに全滅してしまいガッカリしてました。

ところが一昨日、ヒメダカの赤ちゃんが生まれていることに気付きましたhappy02

嬉しいけど、そのままではきっと真夏の暑さで死んでしまうでしょう。

ということで

2011710_001_r

育成箱を用意しました。水槽もメダカ用に新調しましたよ。

灯りはLEDで、省エネです。

世話をしなくちゃいけないのがちょっと心配ですけど

夜、この水槽の灯りはとても涼しげです。

涼しく過ごすために、ジルたちにはひんやり犬用アルミプレートを買ってあげました。

お留守番の時、ひんやりと寝られるかな?

遅くまであれこれしていたので

夕食はジルパパがピザを焼いてくれました。

2011710_003_r

用意をしているジルパパに釘付けなおふたり。

なぜって?

2011710_008_r

こ~んなに大きくなった(なりすぎた)ズッキーニやキュウリがもらえるかもしれないからです。

2011710_013_r

その後、ジルはこんなふうに床で寝そべっていました。

一方マルクルは

2011710_017_r

眠いんだけど

2011710_012_r

ソファーの背もたれに乗ってます。

2011710_020_r

ママ、まだおやつがもらえるの?

2011710_021_r

きっとそうだよ。

2011710_022_r

ほらっパパが呼んでる!!

舌が出てるよ!(笑)

2011710_023_r 2011710_024_r 2011710_025_r

一枚はズッキーニ&シシトウ。さっぱりとしていてこれはいいかも。

でもね、ふたりでこの2枚は食べきれませんでした。

以前徳島の方から頂いて、とても気に入ったので

最近お取り寄せしたものを紹介しますね。

2011710_006_r 2011710_007_r

馬路村の『ゆーず』という濃縮ドリンクです。

名前の通り、柚子とはちみつのドリンク。

冬は温かくして、夏は冷やして飲むとさっぱりとしていてとても美味しいです。

暑い夏、ビタミン一杯の飲み物で乗り切らなくちゃsign03

夏の楽しみ方。

朝顔を植えてみました。小学一年生の夏に観察して以来の事ですhappy02

201173_004_r 201173_005_r 201173_009_r

全く写真の撮り方を学習していないから曇り空の下、うまく撮れていませんcatface

予定ではブルーから白、そしてピンクのグラデーションを楽しむはずだったのに

なぜかブルーと、白の小さめのは良く咲いてくれても、ピンクは全く咲いてくれません。

「葉っぱを毛虫に食べられちゃったからなのかなぁ?」

なんて話してたら、ジルパパがこんなのを見つけました。

201173_006_r

ノウゼンカズラの枝になりきっている?毛虫(笑)

一応言っておきますが、朝顔を食べた犯人ではありませんよ。

そしてもう一つ残念なのは

朝、もう少しで花が開く頃に出勤して

帰って来る頃にはもうしぼんでしまっていることsad

週末しか花を楽しめません。

でも毎日咲いてくれるのがとっても楽しみです。

201173_010_r

暑くなってきたら一気に成長してきたので収穫しました。

この夏はキュウリやズッキーニが一杯食べられるかもhappy02

201173_011_r

ジルはどうしてこんな顔してるかって?

ボクは悪くないよ。

マルクルが盗って走ったから横取りしちゃっただけ。

悪いのはアイツさ。

なんと、ジルはキュウリを1本食べちゃったので叱られ、反省してたんです。

201173_012_r

ママに「ダメっsign03」て言われていい子にしてるマルクルです。

なんていうか、下の子の世渡り上手とでもいうのか、

結構ジルの方が叱られますよ。

さて、先日訪れたカフェの机ですが、

出張先でBLOGを見てたジルパパが土曜日に作ってくれたので

日曜日の朝、使ってみました。

201173_019_r

201173_024_r 201173_025_r 201173_026_r 201173_027_r

まうの花たちが見えていいものです。

ちょっと離れて泰山木も見えます。

201173_029_r

201173_030_r

ジルパパ、早速作ってくれてありがとうconfident

日曜日も朝顔はいくつか咲いてくれました。

でもね、その側でこんなのも大きくなっています。

201173_034_r

分かりますか?ジル地方でよく採れる自然薯の蔓ですよ。

芋を掘るためには芝生をめくらないといけないけど

蔓に成るムカゴが楽しみだから、しばらくこのままにしておこうっと。

最近のマルクルの楽しみは?

201173_035_r

相変わらずランの偵察です。網戸の出入り口のお陰ですぐに飛び出せるものねhappy01

一方ジルは。。。

201173_036_r

ひんやりの床でお昼寝中sleepy

こんなのも買ってみました。

201173_037_r

ホースの水で遊ぶより、これなら省エネだよね。

201173_041_r 201173_044_r

だけどやっぱりこっちの方がいいみたい(笑)

201173_046_r

最近TVのCMで気になっていたファブリーズミストラルNEW ZEALANDの香り

201173_040_r_2

まうがニュージーにいる時、遊びに行きたかったけど

まっこれで我慢しておきましょ。

でもいつか行ってみたいなぁ~heart04

ちょっとだけ海外に行きたい病になりかけです。

夏といえばBBQ。

201173_017_r

土曜日には妹と姪が遊びに来てくれました。

食事はたくさんでするのが楽しいよね。

ジル家ではこんなふうに暑い夏を楽しんでいますよhappy01

皆さんはどんな楽しみ方をしてるのかな?

PS.

人間ドック再検査のことです。途中経過を報告しておきますね。

一番驚いた肝臓腫瘍マーカーはまたもや異常値でしたshock

でも診断としては、

違うマーカーでは正常である事、

肝機能に異常がない事、などから問題ないでしょうという事でした。

まずひと安心。

でもね、D判定やC,Bがいっぱいあり、ひとつずつ検査しているところです。

まっそんなに問題はないと思います。

生活、特に食生活を改善すれば良くなるでしょうね。

あ~あ 大好きなcakeもちょっとの間、我慢しないといけないかなbearing

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »