フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 父の日でしたね。 | トップページ | 夏の楽しみ方。 »

Garden Cafe目指して。。。

まうが週末に持ち帰った雑誌

4901033808

に、30分くらいで行けそうなお店が載ってたので

暑くて庭仕事もする気にならない日曜の午後、

まうとジル&マルクルで出かけてみました。

ガーデンカフェ Garzzz(ガズー)

Kannban

いつものデジイチを持って出たのに、メモリーカードが入っていないのに気づきshock

今日はスマホで撮った写真です。

Photo_2

グランドの反対側に突然ちょっとした森が出現。

木の横板フェンスで空間が区切られています。

Photo_3

アプローチは少し勾配があり、両側にたくさんの植栽。

Photo_6

シーズン的に紫陽花が目立ったかな。

Photo_4

入口の脇から綺麗に手入れされた中庭が見えます。

Photo_5

ドアを開けると内側のガラスの扉に可愛いイラストがありました。

雑貨も少し置いてありました。

ランチメニューもあるようだけど、3時をまわっていたので

まうはキウイラッシー、私はダージリンティー

そしてふたりでシフォンケーキをひとつオーダーしました。

Photo_7

カップにのってるのがシフォンケーキですよ。

写せていなけど、スプーンとフォークが可愛かったです。

食べ終えてさっきから気になっていた中庭を見せてもらいました。

Photo_8

この時はたぶん30度を越してたからデッキではちょっと暑そうだったけど

日が影ってきたらなかなかいい感じに風が吹いて

エアコンの苦手なまうは「外にすれば良かった」と嘆いていました。

暑いけど本格的な夏よりはまだ湿度が低いからそんな事が言えるのかも。

Photo_9

デッキに作り付けのテーブルがありました。

「これいいよねっ!早速ジルパパにお願いしなくちゃ!」

デッキの手すりにこんなふうにテーブルがあったら便利そう。

Photo_10

バラの苗なども売っていましたよ。

Photo_11

短い時間だし、わんずには車で待っていてもらいました。

その後、日本ライン花木センターに立ち寄り、

気になる苗を探しましたがこれといって欲しいのがなく、

まうがバジルを2種類買っただけで帰りました。

せっかく久しぶりにGETしたぶ~しのオヨフクを着てお出掛けしたのに

ほとんど車内にいたジル&マルクル

まうもおじいちゃんの顔を見ていないからと、ちょっとだけ実家に寄りました。

2011623_001_r

フードの内側のドットが可愛いパーカーです。

今度必ずリベンジするから今日の所は我慢してね、ジル、マルクルwink

« 父の日でしたね。 | トップページ | 夏の楽しみ方。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お茶のできるお庭だなんて!ステキ

ジルandマルクルちゃんのお洋服カワイイですね。
どこのですか?欲しいな!

らんらんさん☆

ジル地方は最近こんな感じのカフェが増えました。
それぞれのお店に個性が感じられますが
このお店はお庭が自慢でしょうね。
こじんまりとした空間でした。

ジル達の着ているお洋服はジャックさんオーナーに人気のboushh☆netのものです。
このタイプはもう売り切れのようです。

素敵~☆
こんなところが自分の庭だったら・・
手入れができないな・・
やっぱりお邪魔するのがいいですね~!

ぷちこさんもまうちゃんも自宅のお庭をこういう風にしたいのでは?
というか、してしまうのではないですかっ?
器用なジルパパもいるしっ☆
楽しみにしておりますぞ~!!

なおみさん☆

まうがめざしている庭がどんなのか分からないけど
庭をいつも綺麗にしておくのは本当に大変。
ジルパパと私の老後の楽しみですよ(笑)
庭もその時代時代で流行があるようですが
(多分まうも)私もいわゆるイングリッシュガーデンが好きです。
一年中花が楽しめたらいいのになって思っています。

ガーデンカフェ Garzzzさん。
ワンコはNGなのが残念だけど、本当に素敵な所ですね。

シフォンケーキがまさかのグラスに盛り付けしてあったのが
オサレすぎぃ♥♥♥

ジルパパさんならきっとガーデンカフェ Garzzzさんの様な
いえいえそれ以上の素敵なお庭になると思いますよ。
猛暑の夏の夕方、素敵なお庭でジルマルクルちゃん達とBBQ
今年もそんな光景が何度もみられるんでしょうね☆★☆

バジルママさん☆

庭を見るのは好きなので
何かの参考になればとも思い、出かけてみました。
最初テラスぐらいならわんこはどうかな?
って思いましたが、手入れされたお庭にわんこはNGだよね。
と勝手に判断し、お留守番させました。
その点「やっぱり八ヶ岳倶楽部はいいね」ってまた行きたくなりました。
我が家の庭はいつ完成されるのやら?
まだまだ植物は増え続けてますよ(笑)

気持ち良さそうなカフェですねぇ♪♪
まうちゃんが好きそうな感じ。
いろんなお庭を参考に、
ジル&マルクル君のお庭は本当に素敵なものになりそうで
私までドキドキ楽しみです。(^ー^)
完成したら、ぜひお邪魔させてくださいね♪

goopeeさん☆

お店自体はこじんまりとしていて
いかにもガーデンプランナーが設計されたお庭っていう感じでしたよ。
これだけ手入れするのにはどれだけ時間がかかるやら。。。
まうも帰省すると一日中、自分の庭にいます。
我が家は先代の残した和風の庭もあり、
皐月もあちこちにあります。
それをどうしたら良いのか思案中。

あらぁ完成したらなんて言わないで
涼しい時に遊びに来て下さいな~heart02
弟ちゃんがベビちゃんのうちにお会いしたいもの。

ぷちこさん家のお庭、今でも十分素敵で、
そこにいると心地よい穏やかな時間が流れていきます。
けれど、夢は尽きないんですよね。
まだ、いじっちゃうんだ~
まうちゃん、色々勉強されてて、本当に頼もしいね。
きっと素敵なお庭になるね~
楽しみ~ また、お邪魔しちゃうからね~^^

↑ 

私です。。。

ぷちこさん地方に、そんなお店があったんですね!
それにしても庭の手入れって、大変ですよね〜って
(自分とこ、猫の額ほどしかないけど)

目指すはイングリッシュガーデンなんですね(楽しみ楽しみ)
今度おじゃましたときは、デッキに作り付けのテーブルが
出来ているのかな?

ステキですね~。
参考になりそうなところがいっぱいありそう!
私もガーデンカフェでのんびりお茶した~い。
まうちゃんみたいな娘さんがいて羨ましいです。
ジルパパさんもDIYで忙しくなりそうですね(^^)

yuusanさん☆

いえいえ。。。
まだまだ構想を練っている段階ですよ。
業者さんにお願いすれば早く完成するのでしょうけど
そこはやっぱり自分たちの手でつくりたいなぁって思っています。
以前、まうが日本にいなかった時、
何も考えず、木を植えたのを失敗したって思ってるので
今は必ず彼女に相談してますcoldsweats01
またきっと遊びに来て下さいね~

PS.
yuusanさん方面に9月の第一週あたりに遊びに行きたいなぁって思っています。
また✉しますね。


まっちゃんさん☆

亡くなった義母が「草の無い所に行きたい」
って口癖のように言ってたのがやっとわかるようになりました。
手入れは本当に大変です。
でも手を掛けたらそれだけのことはあるので楽しみです。
まっちゃんさんのDIY程じゃないですよ(笑)


ウー子ママさん☆

ガーデンカフェって今までにあったのでしょうけど
この本を見てハッとしました。
ベニシアさんの古民家の庭が素敵で
家と庭が一体化してるのがいいなぁって思ってます。
ウー子ママさんのお庭も見てみたいなぁheart04


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185006/52054016

この記事へのトラックバック一覧です: Garden Cafe目指して。。。:

« 父の日でしたね。 | トップページ | 夏の楽しみ方。 »