フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 梅雨入り!! | トップページ | 曇り空。。。 »

梅雨の中休み?

いらっしゃいませ~

201165lumix_022_r

先日、新しくできた道の駅、瀬戸しなの

お隣にある品野陶磁器センターでみつけた百万両猫。

おじきしてるところが可愛いでしょ。

もうひとつ

201165lumix_006_r

水に浮くオシドリ。

201165lumix_013_r

オタマジャクシの後にやって来たヒメダカ達の番人になってね。

だけどこのこ、ちょっと傾いちゃうんだよねbearing

水鉢のそばにはミヤコワスレが咲いています。

201165lumix_007_r

そして

201165lumix_009_r 201165lumix_010_r 201165lumix_011_r 201165lumix_012_r

こんな草花たちも。

こちらのおふたかたは何の番人でしょう?(笑)

201165lumix_025_r_2

土曜日のバスツアーでまた小さなお友達が増えました。

201165lumix_021_r

ねっマルクルに似てるでしょheart01

バスツアーは近江八幡方面でした。

まず酒蔵藤居本家に立ち寄り、試飲し

201165lumix_041_r_2

右からまう用、パパ用、そして甘酒は自分用に購入。

そうそう、甘酒って夏の季語なんですってthink

初詣の時に振舞われるので冬の温かい飲み物だって思ってたら

夏の暑気払いに冷やした甘酒は良いのだそうです。

美味しくってついつい飲みすぎてしまいそう。

お昼は近江牛をまるたけ西川で堪能し

クラブハリエでスイーツ&ハーブティを楽しみました。

201165lumix_004_r 201165lumix_003_r

ここでのお土産はもちろん生バームクーヘン。

201165lumix_005_r

近江八幡は水郷巡りもできるので

次はきっとのんびりと船に揺られてみたいなぁ。

その後、道の駅 あいとうマーガレットステーションに立ち寄り帰路につきました。

予定通り、会社に6時前に着いたので疲れなくて楽しいバスツアーでした。

次の日曜日、

少し曇り空でしたが、この方たちは天気にはお構いなく

201165lumix_032_r 201165lumix_039_r

RUN!RUN!RUN!

201165lumix_026_r

201165lumix_027_r

いっぱい走って楽しそう。ジルったら歯が見えてるよ(笑)

そして

ふたりは重なって寝ていました。

201165lumix_035_r 201165lumix_043_r 201165lumix_044_r

小さなお友達と言えば忘れてはならないこのお方。

201165lumix_023_r

ぷよちchick

くちばしが緑色になってるのは大好物の小松菜を食べたからですよ。

一体何歳になったのだろう?

ぷーちゃんと一歳違いなので。。。12歳ですね。

長く飛べなくなったし、どうやら右目が白内障のようで

止り木へ移るのも恐々のようです。

スロープ?のように斜めの止まり木を最近増やして上げました。

小さなクレマチス、エトワール・ローズも咲きました。

201165lumix_008_r

もうすぐ百合も咲きそうです。

201165lumix_016_r

さてさて次はどこへ行けるかな?lovely

« 梅雨入り!! | トップページ | 曇り空。。。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

近江八幡にお出かけされてたんですね。
実はバジポパ家もお隣の八日市に日曜日
まったり過ごしてましたよ。

瀬戸しなの 近くになのにまだ出かけた事ないんですよ。
これぞ灯台下暗し かも(^^ゞ

ぷよちちゃん いつまでも元気で過ごせるように祈ってます。

バジルママさんへ☆

バジルママさんのBLOG見て
「あれっ?この看板見たんだけど~」って思いました。
ニアミスでしたね。
滋賀県って遠い気がしてました。
でも結構近く感じたので
また家族で行ってみようねって言ってますよ。
ジルパパは酒蔵の試飲がお目当てみたいhappy02

いやぁ~、お久しぶりです。
前回のプチオフ会のお礼もせず・・・

最近は、パソコンの前にいる時間がめっきり減ってしまって・・・

プチオフ会では、いつもおいしいお料理、楽しいおしゃべり、解消ランランラン・・・♪
やつらのストレスも普段自由に走られない分、本当に解消されますが、
私たちも普段、走らせられない分、解消されるんですよ。

途中、雨が降ってしまってなんだか少しばたばたしてしまったんですが
でもでも、楽しかったですね・・・
ありがとうございました。

主♂のMii気に入ってもらってありがとうございます。
主♀は自分のはこう・・・もう少しなんとかならんのかと交渉しております。

今日は季節どおりの天気でしたが、バスツアー、天気よくてよかったですねぇ
私も結構好きなんですよね、バスツアー。
だだくさな私にはぴったりなんですwww
近江八幡は、まだいったことないなぁ~
そして、ジャック関係のお土産は必ずチェックしますwww


fyuyfaさん☆

いえいえ~
先日はこちらこそありがとうございました。
タープも用意しようかなぁとは思っていたのですが
だいず&かぶら家が用意してくださったので甘えました。
それにしてもひどい雨降りでしたね(;´Д`)
でもでも、とっても楽しかったです。
私にはMiiのオマケ付きだったしhappy01
パパのいない日,毎晩のように楽しみました。

長浜へは何回も行ったことがあったのに
近江八幡へは初めてでした。
試飲ってマイカーの時はできないでしょ。
いつもは諦めるんですよcatface
次にはまう&わんず&ジルパパで行こうと思っています。

とうとう瀬戸しなのに行かれたんですね。
近いのに私はまだ行ってません。「道の駅」巡りがしたいのに~です。
可愛い猫の置物ですね、私も欲しくなってしまいました。

近江八幡に行ったのは多分5年以上前のバスツァーだったかな。
友人が事前にしっかり調べていて「クラブハリエ」の焼き上がり時間に
間に合うように急いだ覚えがあります。
あと琵琶湖の葦の中を船巡りもしました。ツァーは楽ちんだけど駆け足。
ゆっくりと出直したくなりますよね。

顔だけのアップだとジルマルの見分けがつきません!
鼻擦りむけがジル君ですね(笑)。

mightymam.さん☆

仕事で瀬戸に行く機会があったので
ちゃっかり立ち寄りましたcoldsweats01
ゆっくり見て回ると気になるものをみつけちゃって
この時はあまり時間がなくて良かったかもbleah

クラブハリエのバームクーヘンは
以前オフ会のときだったか?マイママさんから頂いた記憶が。。。
高島屋で手に入る様になっても
私の友人のご主人もわざわざ滋賀まで出向いているらしいです。
あの空間が好きなのかも。

ジルの擦り剥けた鼻、ようやく黒くなってきました。

近江八幡へ行かれたんですね。
良い町ですよね~(o^-^o)
また行ってみたいなぁ~
いらっしゃいませの猫ちゃん、優しい顔してますね。

ラッキーママさん☆

近江八幡へ行かれた事があるのですね。
ラッキーママさんの所からだとどれくらいあるのですか?
私は思っていたより近く
130Kmぐらいで、一時間半ほどの距離でした。
隣町の瀬戸市は「瀬戸物」の街。
ここにも沢山の陶磁器がありますよ。
手で招いてる猫ちゃんより
おじぎしてるところがかわいいなって思い連れて帰りました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185006/51886559

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の中休み?:

« 梅雨入り!! | トップページ | 曇り空。。。 »