フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 梅雨の中休み? | トップページ | 父の日でしたね。 »

曇り空。。。

この週末はぐずついたお天気になると予報されていたので

ジルパパは床屋さんへ行きました。

2011612_007_r

ジルパパっておかしいよ。

ママに予約してもらわないと床屋さんへ行かないんだ。

2011612_008_r

そうそう、ボクタチにはママに甘え過ぎちゃいけないって言ってるのにね。

変なところだけ甘えてるんだよ。

と、ジルやマルクルにジルパパの秘密をバラしてもらっちゃいましたcoldsweats01

なので、この日曜日はのんびりとお留守番しましたよ。

2011612_001_r

まう‘s ガーデンも雨に濡れてなんだか淋し気です。

主がいないからだよね。

2011612_003_r

それでも葡萄は今年順調に蔓を伸ばしています。

2011612_004_r

ジキタリスもこんなに沢山花を咲かせました。

2011612_005_r

バラもね。

2011612_013_r

まうのために植えた栗の木も花盛りです。

2011612_012_r

こちらはジルパパがキレイにネットを設置してくれた朝顔。

2011612_011_r

土曜日の朝、一番目の花が咲きました。

この朝顔、咲いたばかりは紫色なのに、時間が経つとピンク色に変わるんですよ。

2011612_015_r_2

去年、サッカーボールのせいでジルに齧られたノウゼンカズラも

なんとか蔓を伸ばしてくれました。

植物ってすごいなぁって思います。

根付いてれば生き残るんですもの。

2011612_010_r

こちらは義父が大切にしていた皐月。

我が家には何種類もの皐月が沢山あります。

その中では私のお気に入り。

盆栽仕立てだったのを、世話が大変だから地に下ろしないさいと義母に言われ

泣く泣く義父は地植えにしたものです。

手入れをちゃんとしてあげればいい花が咲くのだろうね。

2011612_014_rsiro

5月にいつもの定期検診の代わりに、初めて人間ドックに行ってきました。

その結果が送られてきてショック(;゚Д゚)!

なんと初めての「D」判定。

『要受診。再検査、精密検査等を受けて下さい。』でした。

Eの要治療じゃなかったからいいよね。と自分に言い聞かせてますが

早速受診の予約をしました。

う~ん、最近の生活習慣(特に食生活)が悪いのは分かるんだけど

なかなか変えられないのよね。

なんだか湿っぽい話になりましたが

湿っぽくて喜んでる私のカエル達(そう思いたい)が今晩合唱してましたhappy02

来年もオタマジャクシを連れて来ようっとheart04

« 梅雨の中休み? | トップページ | 父の日でしたね。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

私もDありましたよ!再検査。
でもその時の体調だったりもするし、早く治療して治した方がいいですもんね!前向きに。

男の人には床屋さんって面倒なんでしょうね。
でも優しいぃ。
ぷちこさん毎回ちゃんと予約されるんだもん。

再検査、何事もないといいですよね。
お庭の植物たちもきっと
「何事もありません様に」
って祈っててくれますよ。
いい結果出る事祈ってますね。

らんらんさん☆

『D』と『C』が並んでいてショックでした。
たぶん今年は詳しく調べたからそうなっただけの様な気もするんです。
来週の予約を入れました。
らんらんさんも再検査されたのですか?


バジルママさん☆

なぜか床屋さんが大嫌いなジルパパ。
人に頭をかまわれてじっとしてるのが嫌なんですってbearing
私だったら
時間とお金が許せば毎日でも美容院へ行きたいのにな。

再検査、精密検査きっと何も無いだろうな
と楽観的に考えてますよ。
結果が出たら早速報告しますね。

アハハ、ジルパパさん、秘密をばらされちゃいましたね・笑

何度拝見してもぷちこさん家のお庭は、本当に素敵☆
雨に濡れた鮮やかな緑も清々しくて気持ちがいいですね。
あっ! この栗!! きんとんにしてくださった栗の木かしら?
たくさん実をつけてくれるといいね。

健康診断で「D」? どこがどうだったのでしょう?
お大事になさってくださいね。 
ちゃんと治療してくださいよ!^^

yuusanさん☆

そうなんですよ。
なんで床屋さんが嫌なのでしょうね。

yuusanさんの腕があったらもっと雰囲気のある写真が撮れるだろうなぁって
今回は私なりに工夫したつもりなのに
朝顔は白飛びしちゃいましたcatface
栗の木、あちこちに子供が増えてるようです。
3年待つともう少し立派な木になってくれるかも。

健康診断、あれもこれもD、Cだったので
もう一度調べてもらいます。
早く安心したいものね。

ハッハッハッハッ、まっちゃんは自分で予約して行けるぞ〜(変な自慢)

再検査の一週間前くらいはお酒とかは控えて
間食もしないで腹八分目にして、睡眠をしっかりとれば
ほとんどの場合、判定は良くなります。
肝臓の数値で引っ掛かった時に、そうやって
セーフになったよ〜

まっちゃんさん☆

お酒はたまに飲むだけだから
そんなに我慢しなくても平気です。
だけど間食はねぇ。。。
月曜日に「行ってきます。」
どうか何事もありませんようにbearing

お久しぶりです♪
ぷちこさん家の植物達は可愛がられていてホント幸せ者です。
我が家の庭は義母が亡くなり、ますます野原状態です(><)
この時期の植物の(雑草含む 笑)成長の勢いには目を見張るものがありますよね!

再検査何でもないといいですね♪
少し前まで毎年健康診断受けてましたが、毎回オールAなので(成績だったらいいのに…)調子に乗って最近は時々しか受けてない私…母に「40過ぎると色々ガタがくるからね!」と脅されてるのでやらなきゃね~(汗)早期発見がいいんだし(^_^;)

うっとうしい梅雨も植物たちには天の恵みと見える画像です!
朝顔がもう咲いたんですね。

加齢とともに検査結果も要検査が増えてきます。
早めの発見、治療に必要と思うようにしてますが
気分はグレーですよね。
若い時は丈夫が取り得と過ごしてきましたが(↑ 私の場合は)
50歳過ぎてからはガタガタでこんな筈では無かったとおもう日々~~。
病院嫌いが祟ったかもです。

mightymam.さん☆

植物たちにとっては雨はめぐみだと思いますよ。
何種類かの朝顔を植えました。
このミルキーウェイという種類だけこの頃毎日咲いてくれます。

以前、歳の成果かも?
と思っていたら、病気が潜んでいた事があり
今回はサッサと再検査に行こうって思いました。
病院、予約で診てもらえるようにはなっていても
結構時間が掛かるので本当は行きたくありません。
でもお互い労らないと。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185006/51937725

この記事へのトラックバック一覧です: 曇り空。。。:

« 梅雨の中休み? | トップページ | 父の日でしたね。 »