フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« のんびりG.W. PARTⅡ。 | トップページ | もうすぐぷちオフ会。 »

のんびりG.W. PARTⅢ。

さてさて、やっとG.W.の事が書き終えれそうですcoldsweats01

5日のこどもの日、芝生の手入れをしました。

我が家のおこちゃま達は。。。

201155_041_r 201155_044_r 201155_045_r

201155_047_r_3 201155_051_r_3

2日間のお出かけでさすがに疲れたのか、こんな感じにのんびりと寛いでいました。

でもマルクルだけは

201155_049_r

ジルパパが芝生の目土を撒くのが気になっているようです。

201155_052_r

一方ジルの方は。。。

201155_053_r

動く気全く無しhappy02

一応完了し、水撒きをしました。

201155_055_r

夕食は外でナンを焼いてみました。

うまく出来たらオフ会の時のメニューにしようかって相談してたのですが

201155_058_r

大量に焼くのはちょっと難しいかなぁと

オフ会の日は普通のカレーライスにする事にしました。

この日で連休はお仕舞いです。我が家のG.W.も終わったなぁって思ってたら

まうが携帯を置き忘れて戻り

7日にまた帰って来たのでG.W.気分が延長されましたwink

201158_001_r_2

ふんふん~とジルの足取りもこの日は軽やかです。

今年、ジルパパと私が初めて家庭菜園をしてみることにしました。

土曜日にいくつか苗を買ってきて、日曜日に植えました。

201158_003_r

畑は数年前まで私の父が、もっと前には義父が使っていたので

少し手入れをすれば使えました。

201158_005_r

畑のそばの桃の木はまうと同じぐらいの年齢です。

ちょっとくたびれてきた枝を払ったら、まうが嬉しそうに木登りしてました。

201158_006_r 201158_007_r 201158_009_r

五月の風がとても気持ちいい日でした。

そうそう

この日は母の日。

なんにもないのもちょっと淋しいかな、なんて思っていたら

201158_012_r

夜遅くにゆうから宅急便が届きました。

ルピシアのフレーバーティーとジャムのセットです。

一緒にいられないのは寂しいけど ゆう ありがとうconfident

まうは私の好きな花を植えてくれました。

まう ありがとうhappy01

« のんびりG.W. PARTⅡ。 | トップページ | もうすぐぷちオフ会。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お庭のお手入れや、陶器祭りにお出かけしたり、、、
ご家族でのんびり過ごされたようですね。
ぷちこさん家にとっては、のんびり、、、のようですが、
お庭のお手入れ、しかも広大なお庭、、、のんびりというより
かなりの重労働だと思うんだけど。。。
オフ会のために、丹精こめてお庭のお手入れ、本当に頭が下がります。
パイン家、参加出来そうです♪ よろしくお願いしますね~
楽しみにしておりまーす。
何時スタートでしたっけ??

パイン家参加!嬉しいですね。
いつになく早い更新で(笑) ↓コメントを入れそこねてしまった。
楽しかったですね、ありがとうございました。

マルクル君は若いです! マイは行事の後はひたすらダラダラです。
ちょっと前まではマルクル君のようだったのにね。
淋しい母の日でしたよ。
夜遅く娘に「母の日おめでとう」とだけ言われました。どうやら忘れていたようです。
もうすぐですね! カレーライスいっただきま~す。
勿論 ジルパパのお手製ですよね?

yuusanさん☆

ヤッホーsign01yuusanさんパインちゃんに会えるんだね。
何年ぶり?うれしいなぁ。
庭の片隅で多分パイン家の忘れ物のビニール傘が待っておりますぞ。
もちろんsyu-sanさんもご一緒ですよね。
我が家のオフ会は一応10時~
まぁ皆さんの都合で三々五々に集まってくださいなぁ。
新しい道が出来ています。
ちょっとだけショートカット出来るので
後でmailしますね。


mightymam.さん☆

再びオフ会のお知らせをする前にGWの事、UPしなきゃっと思ったので。
ってやれば出来るじゃんっていうこと?
↓来年も参戦しなくちゃいけません。
だってまうが欲しかったテラコッタ鉢を買いそびれましたから。

自分も母の日よりずっと前にプレゼントしたまま。当日は顔も出さず。
それってどうよって思ったのです。
ゆうの気持ちも嬉しいけど、母はそばにいてくれるのが何よりです。
まうが携帯を忘れたってゆうから連絡が入り
持って行くことにしてたら、まうが帰って来てくれました。
お陰で畑に作付けできました。

カレーライス、マイママさんのお好みは?
もちろんジルパパ特製ですrestaurant

パパさん、畑も始めたんですね!!
やっぱり野菜は地植えが一番です。
力強く育って美味しくなるし、作る野菜の幅も広がるから
うらやましい〜
桃の木は何度か植えましたが、大きくなる前に
黄金虫の幼虫に、やられてしまいました。

オフ会の今度のごちそうは、カレーですね。
パパさん特性だから、とても楽しみです(生卵希望 m(_ _)m )

まっちゃんさん☆

畑初心者どうしであ~でもないこ~でもないと
一応農学学士さまの言う事も聞き
植えてみました。
さてさてちゃんと収穫できるでしょうかcoldsweats01

桃の木は結構虫にやられますね。
最近ちょっと弱ってるので心配です。

卵希望ですね。メモメモ了解で~す。

ジルパパさん特製カレーライスかぁ・・・
食べたかったなぁクスン
その日はお店で頑張りますトホホ

先週そうやここさんに行って来ました。
道中山の緑がとっても美しくて
藤?紫のお花がいっぱい咲いていて
生まれて初めて見る光景に感動してきました。
しかも、野生カモシカと遭遇まで(笑)
ぷちこさん家の木々も同じ色していますね。

maiuさん☆

がらんへカレーを食べに行くっていう話を聞いた時
そうだ!今回のメニューはカレーにしようって思いつきました。
三種類作るって言ってます。
お仕事してるmaiuさんとこにデリバリーしなくちゃねwink
このころ、我が家も藤が咲いていました。ライラックもね。
そろそろ芍薬が咲きそうですよ。
また遊びに来て下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185006/51681915

この記事へのトラックバック一覧です: のんびりG.W. PARTⅢ。:

« のんびりG.W. PARTⅡ。 | トップページ | もうすぐぷちオフ会。 »