フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 桜満開。 | トップページ | ぷちオフ会のお知らせ。 »

プチピクニック。

夢で庭いじりをするほど土いじりが好きなまう。

アパートに住んでいてはそれも出来ず、

苗の植え付けなどがしたくてこの週末16、17日とまうが帰って来ました。

桜は散り始めていたけど、梨は満開でした。

2011417_001_r

先日蕾だったハナモモも咲きました。

2011417_011_r

まうの年齢と同じくらいの樹齢の桃も。

2011417_009_r

2011417_010_r

この時期、次から次へといろいろな花が咲き、

家の周りをお散歩するのがとっても楽しいです。

でもこのひと達は相変わらず。。。

2011417_002_r

2011417_003_r 2011417_008_r

サッカー三昧soccercoldsweats01

でも日曜日には早起きして、ちょっとだけロングお散歩に行きました。

2011417lumix_001_r

雲ひとつ無いピーカンの空。

2011417lumix_002_r 2011417lumix_003_r

多治見盆地のすり鉢の縁にいる気分。

家ではプチピクニックをしましたよ。

2011417lumix_019_r

2011417lumix_015_r

山ツツジがとっても綺麗lovely

久しぶりに藤の棚の下でお昼ご飯を食べることにしました。

この日のメニューは

2011417lumix_005_r

2011417lumix_009_r

ちらし寿司に田楽、生麩と生揚げ、そして鰤の照焼fish

そういえばまうが小さかった頃はお天気さえ良ければ、毎日ピクニック気分で

お昼ご飯を食べてたっけriceball

2011417lumix_010_rkaonasi 2011417lumix_013_rkaonasi

パパはまうが居てご機嫌だけどこの人たちは繋がれてご不満の様です。

2011417lumix_006_r

2011417lumix_012_r

2011417lumix_014_r

2011417lumix_016_r 2011417lumix_017_r

見上げると青い空に桜がとっても映えていて綺麗でした。

まうが大切にしている花も咲きました。

2011417lumix_004_r

タイツリソウ。

2011417lumix_025_r

ひっそりと咲く可愛らしい花です。

2011417lumix_021_r

ジル&マルクルはよいこにしてたのでおやつをもらいましたよ。

お腹がふくらめばsleepysleepy

2011417lumix_023_r 2011417lumix_024_r 2011417lumix_022_r 2011417lumix_026_r

次にまうが帰って来たら本当のピクニック しましょうね。

2011417_015_r

ボクタチ よいこで待っています。

« 桜満開。 | トップページ | ぷちオフ会のお知らせ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お家の中でピクニックが出来るなんて!!!
うらやましい限りですぅ。

しかも七輪で田楽ですか。
焼き立ての田楽のお味は最高でしょ。
お味噌をたっぷりのせて。
あぁ想像するだけでお腹が グゥ~~ですよ。

バジルママさん☆

実は前日の晩も田楽を外で食べたんですよwink
まうがアウトドア派になったのは
幼い頃からの日常が影響してるところがあったのかも?
って思いました。

どんぶり会館へいらしてたのですか?
ジル家に突撃してくだされば良かったのにhappy01
どんぶり会館を右手に走ると
冬場は特に御嶽山が綺麗に見え、木々も綺麗なので好きな道です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/185006/51439768

この記事へのトラックバック一覧です: プチピクニック。:

« 桜満開。 | トップページ | ぷちオフ会のお知らせ。 »