フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

ぷちオフ会のお知らせ。

G.W.目前。

皆さんはどこかへお出掛けの予定はありますか?

今日もサッカー三昧のジルです。

2011424_003_r 2011424_005_r

少し先の話ですが

ぷちオフ会を開きます。

  5月22日  (日曜日) イチオウ10時~

  JILLE`S RUN にて

皆さん 遊びに来て下さいね~

  遊びに来られそうな方はコメント下さいねheart02

2011424_001_r

ボク達と遊んでね~待ってるよ~

2011424_002_r

プチピクニック。

夢で庭いじりをするほど土いじりが好きなまう。

アパートに住んでいてはそれも出来ず、

苗の植え付けなどがしたくてこの週末16、17日とまうが帰って来ました。

桜は散り始めていたけど、梨は満開でした。

2011417_001_r

先日蕾だったハナモモも咲きました。

2011417_011_r

まうの年齢と同じくらいの樹齢の桃も。

2011417_009_r

2011417_010_r

この時期、次から次へといろいろな花が咲き、

家の周りをお散歩するのがとっても楽しいです。

でもこのひと達は相変わらず。。。

2011417_002_r

2011417_003_r 2011417_008_r

サッカー三昧soccercoldsweats01

でも日曜日には早起きして、ちょっとだけロングお散歩に行きました。

2011417lumix_001_r

雲ひとつ無いピーカンの空。

2011417lumix_002_r 2011417lumix_003_r

多治見盆地のすり鉢の縁にいる気分。

家ではプチピクニックをしましたよ。

2011417lumix_019_r

2011417lumix_015_r

山ツツジがとっても綺麗lovely

久しぶりに藤の棚の下でお昼ご飯を食べることにしました。

この日のメニューは

2011417lumix_005_r

2011417lumix_009_r

ちらし寿司に田楽、生麩と生揚げ、そして鰤の照焼fish

そういえばまうが小さかった頃はお天気さえ良ければ、毎日ピクニック気分で

お昼ご飯を食べてたっけriceball

2011417lumix_010_rkaonasi 2011417lumix_013_rkaonasi

パパはまうが居てご機嫌だけどこの人たちは繋がれてご不満の様です。

2011417lumix_006_r

2011417lumix_012_r

2011417lumix_014_r

2011417lumix_016_r 2011417lumix_017_r

見上げると青い空に桜がとっても映えていて綺麗でした。

まうが大切にしている花も咲きました。

2011417lumix_004_r

タイツリソウ。

2011417lumix_025_r

ひっそりと咲く可愛らしい花です。

2011417lumix_021_r

ジル&マルクルはよいこにしてたのでおやつをもらいましたよ。

お腹がふくらめばsleepysleepy

2011417lumix_023_r 2011417lumix_024_r 2011417lumix_022_r 2011417lumix_026_r

次にまうが帰って来たら本当のピクニック しましょうね。

2011417_015_r

ボクタチ よいこで待っています。

桜満開。

先週咲き始めた桜がこの2~3日の暖かさで一気に咲き

満開になりましたcherryblossom

2011410_001_r

ジル家で一番の桜cherryblossom

先週3回忌を迎えた義父が100本植えた苗の生き残りの子供の木です。

日当たりも良いのでどんどん大きな木になってるんですよ。

桜の下に行ってみると

2011410_021_r

ほんのりとしたピンク色。正に桜色。

2011410_003_r

シデコブシのピンクもいいけど、私はやっぱり白いシデコブシが好きlovely

2011410_004_r

この木もいつか見上げるようになってくれるといいなぁ

2011410_005_r

この冬にお引越しをしたので心配していたユキヤナギも咲きました。

来年はもっと真っ白になってくれますように。

もうひとつ白い花が咲いています。

2011410_020_r

ジルパパが子供の頃、たったひと株もらってきたのがこんなに増えたそうです。

こちらは黄色の花、ミモザ。

2011410_018_r_3 2011410_019_r

成長が早いのはいいんですけど、幹が太くなりにくく

どうしても倒れちゃうのでそこがちょっと難点。

でもこの黄色の小さな花はとっても可愛いから好きchick

もうひとつ黄色の花が咲いています。

2011410_007_r

レンギョウ。まうはあまり好きじゃないんだって。繁殖力が強すぎるから?

2011410_022_r

桜の次は桃が待っています。

こちらはハナモモ。一つの木から白、桃色などが混じって咲くのでとても楽しみです。

2011410_008_r

ランの外を歩いているとおふたりがカラスに向かって吠えていました。

2011410_009_r

ジルの鼻は治ったのでサッカー解禁です。

2011410lumix_012_r 2011410lumix_014_r

2011410lumix_001_r

先週はこんなふうに鼻が赤くなっちゃってたんですよ。

サッカーができるようになって良かったねsoccer

ジル地方で桜が咲く頃に開催されるのが多治見陶器まつり

昨日は生憎の雨模様だったので日曜日の朝からお出かけしました。

2011410lumix_007_r

2011410lumix_010_r

本日の戦利品。

今日、最初に目についた金魚の蚊遣器。

後はなぜか四角いモノを選んでました。

さてさて、これらを食器棚にどう仕舞うのかがちょっと問題ですね。

一番右にあるのまでなぜか四角い手提げ袋。

今日帰って来れなかったまうに買ってあげました。

抽選会もありました。5等(ハズレ)は多治見のゆるキャラ『うながっぱ』のキャンディー。

2011410_011_r

2011410lumix_009_r_2

多治見には修道院も虎渓山もあります。

これから新緑も綺麗ですclover一度お出掛け下さいね~rvcar

5才になりました!

2011330_012_r

皆さん お元気ですか?

年度末、年度始めで忙しく、毎晩の様にうたた寝をしてたので、

BLOGのUPはもちろん、皆さんのところへ遊びに行くことも出来ませんでしたshock

本日、義父の法事を済ませたので、やっとpcの前にゆっくり座れましたよ。

そんな中、3月29日にジルは5回目のお誕生日を迎えました。

昨年はケーキも人間用とまう作の犬用と用意したのに

今年はその時間も無くて、まぁプレゼントといえばこのベッドぐらいかな?

2011330_015_r_2

ボクのはないの?

2011330_009_r

勿論、マルクルにも買って上げましたよwink

暖かくなってきたので、春らしいペピィ オリジナルグリーンドットのベッド

カバーが付いていて洗えるところがいいなぁと思い購入。

しかも、この色なのに秋物でセールになっていました。

小判型なので気に入ってくれるかなぁと心配しましたが

2011330_016_r

こんな感じにすぐ寝てました。

先日野焼きした芝生も少しキレイになったので

いつもの様にサッカー三昧soccer

2011330_003_r 2011330_004_r

でも何か変ですよね。

2011330_007_r

ママがね、いつものボールはもう使っちゃダメ!って言うんだよ。

どうしてかって?

ボク、鼻ドリしすぎてお鼻が擦り剥けちゃった。

だからしばらくは鼻ドリできない、ぺちゃんこのボールでしか遊べないんだよ。

春休みで帰省していたゆうと、いっぱい遊んでたからね。

ゆうは、この地震&原発で大変な時期に北海道と京都に遊びに行って来ました。

ゆう曰く「みんなが自粛してたら経済が成り立たないでしょ。」ですって。

そうです。確かに一理あります。

ジル地方は通常の生活が送れているので

いつもの通り、もちろん買い占めなどもせず、暮らすのが良いのでしょう。

という事で、昨日我が家は北海道フェアでした。

201143_002_r 201143_005_r 201143_006_r

六花亭のお菓子にロイズのケーキやチョコレートも食べました。

そしてこちらは京都土産。

201143_011_r

豆政のすはまだんご、半兵衛麩のよもぎ麩とさくら麩、そして生八ツ橋です。

どれも大好物!

こうして好きな物を食べる事ができるなんて、被災してる方達に申し訳ないようにも思いますが

『いつも通り』も大切ですよね。

201143_012_r

そして最後は『いつも通り』のジルとマルクルです。

こんな風に落ち着いた時間を過ごせる事に本当に感謝confident

ジル家の遅咲きの桜も花開く頃です。

また遊びに来て下さいねcherryblossom

2011330_014_r

またみんなで遊ぼうね!

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »